台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目からがっつり食べて飲んで・・・<br />台湾は美味しいものがいっぱいあり過ぎて、困っちゃいます!<br /><br />さてその2はツアーでまわった市内観光、九ふんなどの旅行記です。<br />きっと同じツアーのセットの方も多いと思うのでぜひ参考に読んでみて下さい。<br /><br />私たちは色々なツアーをアレンジしたタイプで、<br />朝から夜まで色んなツアーバスに乗り換えて観光しました。<br />夕飯からは完全に2人だけのツアーでほっとしたひとときでした。

☆美と食の追及 台湾食べ歩き その2☆

13いいね!

2012/07/12 - 2012/07/15

19066位(同エリア30180件中)

0

57

sachiko

sachikoさん

1日目からがっつり食べて飲んで・・・
台湾は美味しいものがいっぱいあり過ぎて、困っちゃいます!

さてその2はツアーでまわった市内観光、九ふんなどの旅行記です。
きっと同じツアーのセットの方も多いと思うのでぜひ参考に読んでみて下さい。

私たちは色々なツアーをアレンジしたタイプで、
朝から夜まで色んなツアーバスに乗り換えて観光しました。
夕飯からは完全に2人だけのツアーでほっとしたひとときでした。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ホテルの朝食<br />台湾風でした。<br />パンもありましたが、お粥をチョイス

    ホテルの朝食
    台湾風でした。
    パンもありましたが、お粥をチョイス

  • 今日は朝からツアースタートです<br />街中にも立派なお寺が建っています。

    今日は朝からツアースタートです
    街中にも立派なお寺が建っています。

  • 最初に九ふんへ行きます。<br />飛行機から見えたこの小さい家みたいなのはなんだろう?<br />と思っていたらお墓でした。<br />一つ一つが立派です。

    最初に九ふんへ行きます。
    飛行機から見えたこの小さい家みたいなのはなんだろう?
    と思っていたらお墓でした。
    一つ一つが立派です。

  • まだツアー客がいない時間帯に到着<br />でもお店もまだやっていない(泣)

    まだツアー客がいない時間帯に到着
    でもお店もまだやっていない(泣)

  • 有名な草餅やさんは早くから作っていました。

    有名な草餅やさんは早くから作っていました。

  • 黙々と作業中です

    黙々と作業中です

  • ここ!<br />九ふんといえばここですね!

    ここ!
    九ふんといえばここですね!

  • 千と千尋の神隠しの舞台となった場所です。

    千と千尋の神隠しの舞台となった場所です。

  • 今度は夜も来たいな〜

    今度は夜も来たいな〜

  • 人がいないので今のうちにパシャパシャ撮ります。

    人がいないので今のうちにパシャパシャ撮ります。

  • せっかくなので有名な「阿妹茶楼」でお茶しましょう。

    せっかくなので有名な「阿妹茶楼」でお茶しましょう。

  • 中は見晴らしの良い窓辺がいいですね!

    中は見晴らしの良い窓辺がいいですね!

  • お茶菓子付きで300元(約810円)<br />少々高めですが、お茶は飲み放題で、<br />お店のポストカードもいただきました!

    お茶菓子付きで300元(約810円)
    少々高めですが、お茶は飲み放題で、
    お店のポストカードもいただきました!

  • 器がとってもかわいい蓮の柄<br />こんな茶器で優雅にお茶したいわ〜

    器がとってもかわいい蓮の柄
    こんな茶器で優雅にお茶したいわ〜

  • お茶菓子もお上品です。<br />ゴマせんべい、茶梅、落雁<br />どれも日本好みの味でした。<br />京都のお茶さんに出てきそうです。

    お茶菓子もお上品です。
    ゴマせんべい、茶梅、落雁
    どれも日本好みの味でした。
    京都のお茶さんに出てきそうです。

  • 色々な店先に猫ちゃんわんちゃんがいました。<br />のどかでいいなぁ〜

    色々な店先に猫ちゃんわんちゃんがいました。
    のどかでいいなぁ〜

  • 食べたかった落花生のお菓子<br />試食したら美味しかったので買いました<br />小80元(約216円)<br />2つ買ったら150元にまけてくれました。<br /><br />これもまた結構重いです(笑)

    食べたかった落花生のお菓子
    試食したら美味しかったので買いました
    小80元(約216円)
    2つ買ったら150元にまけてくれました。

    これもまた結構重いです(笑)

  • 素敵なお店でした。<br />ごちそうさまでした!

    素敵なお店でした。
    ごちそうさまでした!

  • 九ふんの入り口近辺にあったお寺?<br />かなり立派です。

    九ふんの入り口近辺にあったお寺?
    かなり立派です。

  • お昼には市内に戻ってきました。<br />お昼ごはんは「梅子」で台湾料理です。

    お昼には市内に戻ってきました。
    お昼ごはんは「梅子」で台湾料理です。

  • メニューも色々ありそうですね。<br />私たちはツアーなので何が出てくるのかしら?

    メニューも色々ありそうですね。
    私たちはツアーなので何が出てくるのかしら?

  • ターンテーブルに次々に運ばれて来ます。<br />お魚

    ターンテーブルに次々に運ばれて来ます。
    お魚

  • 牡蠣の炒め物

    牡蠣の炒め物

  • 大好きな豚の角煮<br />トロトロでハオツー!!

    大好きな豚の角煮
    トロトロでハオツー!!

  • 食べきれないくらい色々出てきましたよ!<br />ツアーの方々と一緒なので少々気を使いますが<br />色々食べれるのはいいですよね。

    食べきれないくらい色々出てきましたよ!
    ツアーの方々と一緒なので少々気を使いますが
    色々食べれるのはいいですよね。

  • その後マッサージの発祥のお店へ<br />ここでマッサージとツボと漢方の講義と分かれます。<br />希望者は有料で30分マッサージをしていましたが<br />私たちは夜ツアーに入っていたので講義を聞きに行きました。

    その後マッサージの発祥のお店へ
    ここでマッサージとツボと漢方の講義と分かれます。
    希望者は有料で30分マッサージをしていましたが
    私たちは夜ツアーに入っていたので講義を聞きに行きました。

  • 私たちは2Fへ

    私たちは2Fへ

  • この先生も日本語ペラペラです。

    この先生も日本語ペラペラです。

  • 日常で使えそうなツボなどを教えてくれます。<br />漢方や軟膏などの宣伝もありますが<br />強制的に買わなければいけない雰囲気ではないので安心です。

    日常で使えそうなツボなどを教えてくれます。
    漢方や軟膏などの宣伝もありますが
    強制的に買わなければいけない雰囲気ではないので安心です。

  • その後は、故宮博物館へ<br />館内は写真禁止なので何もお見せできませんが<br />有名な翡翠の白菜、肉形石は並びましたが見れましたよ〜

    その後は、故宮博物館へ
    館内は写真禁止なので何もお見せできませんが
    有名な翡翠の白菜、肉形石は並びましたが見れましたよ〜

  • 続いては忠烈祠です。

    続いては忠烈祠です。

  • 衛兵さんの交代式を見にきました。

    衛兵さんの交代式を見にきました。

  • まばたきもしないなんてかわいそう(泣)

    まばたきもしないなんてかわいそう(泣)

  • 夕方まで毎時0分から始まります。

    夕方まで毎時0分から始まります。

  • 衛兵さん達が出てきました。

    衛兵さん達が出てきました。

  • キビキビと行進していきます。

    キビキビと行進していきます。

  • 息がぴったり<br />

    息がぴったり

  • そのまま入り口まで行進して交代します。

    そのまま入り口まで行進して交代します。

  • 外気の温度は37℃くらいだったでしょうか<br />目も真っ赤になりながらまばたきをこらえています。

    外気の温度は37℃くらいだったでしょうか
    目も真っ赤になりながらまばたきをこらえています。

  • こちらの方は人形のようでした。<br />全く動きません。

    こちらの方は人形のようでした。
    全く動きません。

  • せっかくなので中にも入ってみましょう。

    せっかくなので中にも入ってみましょう。

  • すごい大きい!!!

    すごい大きい!!!

  • 天井も美しいです。

    天井も美しいです。

  • 赤い柱がなんともいえない朱赤で目が覚めるような感じ

    赤い柱がなんともいえない朱赤で目が覚めるような感じ

  • 日本で例えると靖国神社のような場所です。<br />参拝してきました。

    日本で例えると靖国神社のような場所です。
    参拝してきました。

  • 赤い扉も美しいです。<br />本当に素敵な建物でした。

    赤い扉も美しいです。
    本当に素敵な建物でした。

  • 帰る頃にはまた人がたくさん集まっていました。

    帰る頃にはまた人がたくさん集まっていました。

  • さて夕飯です。<br />アレンジツアーだったので<br />夕飯はふかひれラーメンという情報のみ<br /><br />屋台のような大衆食堂かと思いきや連れて行ってもらったところは<br />普通にレストラン!<br />しかも私たちだけで連れて行ってくれました。

    さて夕飯です。
    アレンジツアーだったので
    夕飯はふかひれラーメンという情報のみ

    屋台のような大衆食堂かと思いきや連れて行ってもらったところは
    普通にレストラン!
    しかも私たちだけで連れて行ってくれました。

  • ツアーに組み込まれていたので期待していなかったのに<br />普通に豪華なフカヒレが登場<br /><br />店を間違えていないか不安になる<br /><br />しかも美味しかった〜<br />こんなにフカヒレ食べたのはじめてでした。

    ツアーに組み込まれていたので期待していなかったのに
    普通に豪華なフカヒレが登場

    店を間違えていないか不安になる

    しかも美味しかった〜
    こんなにフカヒレ食べたのはじめてでした。

  • 結局色々な料理が運ばれてきました。

    結局色々な料理が運ばれてきました。

  • しかもお肉かお魚のチョイスメニューまで<br />思わず「これ、ふかひれラーメンのコースなんですか?」<br />とおそるおそる聞いてしまいました。

    しかもお肉かお魚のチョイスメニューまで
    思わず「これ、ふかひれラーメンのコースなんですか?」
    とおそるおそる聞いてしまいました。

  • 最後はデザート、ドリンクも出て終了<br />今日もいっぱい食べてしまった。。。

    最後はデザート、ドリンクも出て終了
    今日もいっぱい食べてしまった。。。

  • ツアーに付いていたマッサージやさんへ<br />志村けんがゴリ押しされていて<br />スタッフの洋服にまでキャラとして登場していました。<br /><br />ツアーには1時間の全身マッサージがついていました。

    ツアーに付いていたマッサージやさんへ
    志村けんがゴリ押しされていて
    スタッフの洋服にまでキャラとして登場していました。

    ツアーには1時間の全身マッサージがついていました。

  • 高級感漂うマッサージやさんでしたが値段は高め<br /><br />ただ無料送迎してくれるみたいです。<br />私たちはツアーに組み込まれていたので<br />可もなく不可もなくという感じでしたが<br />帰り際、「1000元です。ここで払って」<br />と言われた時はあせりました。<br />

    高級感漂うマッサージやさんでしたが値段は高め

    ただ無料送迎してくれるみたいです。
    私たちはツアーに組み込まれていたので
    可もなく不可もなくという感じでしたが
    帰り際、「1000元です。ここで払って」
    と言われた時はあせりました。

  • ホテルに帰ってきてから冷蔵庫でキンキンに冷やした<br />マンゴーを食べましょう<br />なんと二つで119元(約321円)<br />安い!!!

    ホテルに帰ってきてから冷蔵庫でキンキンに冷やした
    マンゴーを食べましょう
    なんと二つで119元(約321円)
    安い!!!

  • 持参したナイフで切ります。<br />すごく甘くて美味しかったですよ〜!<br />日本はマンゴー高いですよね〜

    持参したナイフで切ります。
    すごく甘くて美味しかったですよ〜!
    日本はマンゴー高いですよね〜

  • パイナップル果汁入りの台湾ビール<br />32元(約86円)<br />こちらはイマイチ<br />ビールの苦味とパイナップルの酸味の相性がちょっと・・・<br /><br />そんなこんなで2日目終了<br />今日もよく食べた〜

    パイナップル果汁入りの台湾ビール
    32元(約86円)
    こちらはイマイチ
    ビールの苦味とパイナップルの酸味の相性がちょっと・・・

    そんなこんなで2日目終了
    今日もよく食べた〜

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP