2011/12/10 - 2011/12/14
23778位(同エリア30353件中)
mengさん
四回目の台湾
本日はホテルを移動するため、朝サンルートをチェックアウト。
永康街近くのホテルまでタクシーで140元。
その後、バスで中山へ戻り、お茶屋(新純香)→迪化街散策→
永康街→猫カフェ
12/10 JAL成田発11:20→桃園14:35
12/10〜12/12ホテルサンルート
12/12〜12/14新尚73ホテル
12/14 JAL松山発15:30→羽田19:15
1元=2.7円
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝、タクシーで次のホテル「新尚73ホテル」へ。
タクシーの運ちゃんが「俺は日本に7回も行ったことがある!!!」と超自慢気に言ってきます。嬉しいです!!!
まだチェックインができないというので、荷物だけ預かってもらう。
ロビーもオシャレなホテル。
バス停も信義路金山南路口の目の前で、将来MRTの東門駅ができたらさらに便利になるでしょう。 -
中山まで戻ってお茶屋にいったあと、迪化街に向かって
ぶらぶら歩いていると、ショーウィンドウに猫。
ふらふらと店に入ると、猫雑貨を売っている店。
二階に上がる階段があるので、ふらふらと上がってみると、
広い部屋の中に猫10匹くらい・・・。
他には誰もいなくて、本棚やパソコンが置いてある・・・。
ここ、猫カフェ?? -
お金払ってないけど・・・と半信半疑のまま、とりあえず猫と戯れる。
-
しかし、一階に降りても、特に何も言われずに、私はマグカップを購入して店を後にしました・・・。
無料猫スポット??
言葉が通じるならすぐに聞けることなのに・・・モヤモヤのままです笑 -
迪化街到着。
中山駅から徒歩20分くらいかな -
ドライフルーツ購入
-
布市場で布やバックを購入した後、
下にある甘味屋さんへ。 -
お汁粉食べました(50元)
-
適当に大通りにでて、西門行きのバスを待ちます
-
西門駅からちょっと東にいったとこCOSMEDの隣
「三代魚翅(火庚)肉」
魚翅肉(火庚)麺(フカヒレ入り麺55元)
まあ、フカヒレはご挨拶程度ですが。
美味しいデス!とろみスープがたまりません!!
メニューではこのフカヒレスープ(?)を麺とビーフンとご飯にかけるバージョンがありました。
今回は麺だったけど、ご飯も是非食べてみたい!!! -
しかし食べているのが、ビルの入口の一角・・・笑
-
外から見ると、こんな感じ。
左の赤い看板のとこがお店で、注文して隣のビルの一階でまっていると、
運ばれてきます。結構地元の人で、席は代わる代わる埋まってました。 -
チェックインできる時間になったので、一度ホテルに戻ります。
お部屋に入ってビックリ!!!
可愛い〜♪♪♪ -
あちこちお魚のイラストが。
部屋はせまいシングルルームですが、かわいくてワクワクします・・・
と、いろんな棚やら引き出し開けて探索していたら・・・ラブホテル兼任でした。
まあ予測はしていたけど。 -
バスルーム。
バスタブがあるのが嬉しい! -
永康街までは徒歩5分。
永康公園の前の果物屋さんでジュースを一本!
その後雑貨屋さんをハシゴ。 -
のんびり歩いて猫カフェ「極簡カフェ」にやってきました。
台北に来たら必ず来ちゃいます。
日本の猫カフェのような時間制じゃなく、普通のカフェのようにフードやドリンクを注文すれば、いくらでも居られます。 -
お久しぶりです。
-
寝起き。
-
寝てる。
-
私の隣の席でも寝てます。
私も幸せです〜。 -
後ろ髪引かれつつ極簡を後にして、すぐ隣の師大夜市へ。
焼き小龍包。 -
12個85元。
お腹ポンポンになりながら、ホテルまで徒歩20分。 -
自分の欲しかったものとお土産は、昨日・今日で一通りそろいました。
明日は思う存分猫まみれ〜♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24