オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年 9月30日〜10月7日まで、去年に引き続き2回目のハワイ旅行へ行ってきました。 今回は旅友3人での出発。 ちょっとこだわって決めたホテルに練りに練ったプラン。 けっこうトラブルだらけでしたが、すごく楽しい旅となりました。<br /><br />10月5日(水曜日)<br />楽しみにしていたこの日はハナウマ湾でのシュノーケリング体験!<br />ハナウマの自然の恵みに出会いにいってきました。 <br />

2011秋 Hawaii [湾]

3いいね!

2011/09/30 - 2011/10/07

9755位(同エリア11179件中)

0

14

ayu

ayuさん

2011年 9月30日〜10月7日まで、去年に引き続き2回目のハワイ旅行へ行ってきました。 今回は旅友3人での出発。 ちょっとこだわって決めたホテルに練りに練ったプラン。 けっこうトラブルだらけでしたが、すごく楽しい旅となりました。

10月5日(水曜日)
楽しみにしていたこの日はハナウマ湾でのシュノーケリング体験!
ハナウマの自然の恵みに出会いにいってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0

PR

  • 10月5日(Wed) 7:35am<br /><br />この日もホテルで朝食をとって出かけます。<br /><br />ま、変わり映えはしませんが美味しくお腹を満たして準備は万全!

    10月5日(Wed) 7:35am

    この日もホテルで朝食をとって出かけます。

    ま、変わり映えはしませんが美味しくお腹を満たして準備は万全!

  • ネットでツアー会社を探して、ハナウマへの送り迎え+シュノーケルセットのレンタルをお願いしました。<br />このバンで色んなところによってピックアップをしてお出かけです。<br />中国人ドライバーさんは日本語できず、無愛想で感じ悪〜い(ーー;)

    ネットでツアー会社を探して、ハナウマへの送り迎え+シュノーケルセットのレンタルをお願いしました。
    このバンで色んなところによってピックアップをしてお出かけです。
    中国人ドライバーさんは日本語できず、無愛想で感じ悪〜い(ーー;)

  • 8:55am<br /><br />一時間余りのドライブでハナウマ湾に到着!!<br /><br />ん〜〜〜めちゃめちゃイイお天気♪<br /><br />駐車場でシュノーケルセットとゴザを借りてしゅっぱーつ!!<br /><br /><br />っと、この後ビーチに出てシュノーケルマスクを装着しようとした瞬間!!<br />ブチッッッ!! っとマスクのゴムが断裂!!!!!<br /><br />レンタルしてまだ目にかぶせる前にちぎれるなんて(@_@;)<br /><br />みなさん、レンタルしたら異常がないかその場でしっかり確かめてください。<br />めちゃめちゃやな気分でテンションだだ下がりになっちゃいます。

    8:55am

    一時間余りのドライブでハナウマ湾に到着!!

    ん〜〜〜めちゃめちゃイイお天気♪

    駐車場でシュノーケルセットとゴザを借りてしゅっぱーつ!!


    っと、この後ビーチに出てシュノーケルマスクを装着しようとした瞬間!!
    ブチッッッ!! っとマスクのゴムが断裂!!!!!

    レンタルしてまだ目にかぶせる前にちぎれるなんて(@_@;)

    みなさん、レンタルしたら異常がないかその場でしっかり確かめてください。
    めちゃめちゃやな気分でテンションだだ下がりになっちゃいます。

  • 列に並んで順番待ち〜。<br /><br />右手に映ってる警備のおっちゃんは、左の駐車場の道に車を止めて家族だけ先におろして並ばせてちょっと時短をしようとする人たちを阻止する係。<br /><br />車が止まるとすっげー勢いで笛を「ピィィィィィィ〜〜〜!!!」<br />っと鳴らして注意します。<br /><br />耳いたいっちゅうねん!!

    列に並んで順番待ち〜。

    右手に映ってる警備のおっちゃんは、左の駐車場の道に車を止めて家族だけ先におろして並ばせてちょっと時短をしようとする人たちを阻止する係。

    車が止まるとすっげー勢いで笛を「ピィィィィィィ〜〜〜!!!」
    っと鳴らして注意します。

    耳いたいっちゅうねん!!

  • やっと看板まで到着。

    やっと看板まで到着。

  • 9時半からのビデオ上映のチケットを貰ってひたすら待ちます。<br /><br />

    9時半からのビデオ上映のチケットを貰ってひたすら待ちます。

  • 準備完璧だねぇ〜って方がたくさん。<br /><br />あのチューブでぷかぷかするの気持ち良さそ〜♪

    準備完璧だねぇ〜って方がたくさん。

    あのチューブでぷかぷかするの気持ち良さそ〜♪

  • 湾の上からの眺め最高だね!<br /><br />まだ人もまばらだ♪

    湾の上からの眺め最高だね!

    まだ人もまばらだ♪

  • チケット貰ったのが9:10amだから20分もみんなで並んで待機。<br /><br />先の洞窟みたいなところがビデオ鑑賞ルーム。<br /><br />ビデオの内容は、どうやってハナウマ湾が出来たかってところから、サンゴ礁やお魚さんたちの保護のために気を付けてほしいことなんかをわかりやすく教えてくれるもの。

    チケット貰ったのが9:10amだから20分もみんなで並んで待機。

    先の洞窟みたいなところがビデオ鑑賞ルーム。

    ビデオの内容は、どうやってハナウマ湾が出来たかってところから、サンゴ礁やお魚さんたちの保護のために気を付けてほしいことなんかをわかりやすく教えてくれるもの。

  • やっと降りてきました!!<br /><br />ん〜残念…雲が出てきちゃってちょっとフトジェニックじゃなくなっちゃった。

    やっと降りてきました!!

    ん〜残念…雲が出てきちゃってちょっとフトジェニックじゃなくなっちゃった。

  • こんなお魚さんたちがお出迎えしてくれます。<br /><br />思ったよりも透明度が低くて、ちょっと白んでるけど、魚がいっぱい!!

    こんなお魚さんたちがお出迎えしてくれます。

    思ったよりも透明度が低くて、ちょっと白んでるけど、魚がいっぱい!!

  • 12:15pm<br /><br />楽しい時間はあっという間。<br /><br />そろそろ引き揚げます。<br /><br />いっぱいお魚見えたし楽しかったなぁ〜。<br /><br />波がけっこうあって、立ってても流されちゃって膝小僧や腕を珊瑚で切っちゃったんだけど、総合して楽しめたな♪

    12:15pm

    楽しい時間はあっという間。

    そろそろ引き揚げます。

    いっぱいお魚見えたし楽しかったなぁ〜。

    波がけっこうあって、立ってても流されちゃって膝小僧や腕を珊瑚で切っちゃったんだけど、総合して楽しめたな♪

  • こんなオブジェがあったのねぇ〜。<br /><br />そうそう、シュノーケルマスクはハナウマのレンタルスポットで借りました。<br />シュノーケルとマスクはセットだと思って借りちゃったんだけど、別でも借りられたみたい。<br /><br />お迎えに来てくれたツアー会社のおっちゃんに、請求したらシュノーケルマスクの代金のみ返金してくれました。<br />シビアだわぁ〜。<br /><br />さて、これでハナウマはおしまい。<br />ホテルに帰ってお昼からまたお出かけです。<br />午後はこれまためちゃめちゃ楽しみにしてるアレなんです(^○^)

    こんなオブジェがあったのねぇ〜。

    そうそう、シュノーケルマスクはハナウマのレンタルスポットで借りました。
    シュノーケルとマスクはセットだと思って借りちゃったんだけど、別でも借りられたみたい。

    お迎えに来てくれたツアー会社のおっちゃんに、請求したらシュノーケルマスクの代金のみ返金してくれました。
    シビアだわぁ〜。

    さて、これでハナウマはおしまい。
    ホテルに帰ってお昼からまたお出かけです。
    午後はこれまためちゃめちゃ楽しみにしてるアレなんです(^○^)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP