シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初一人旅の予定だったのですが、<br />地元の友達が別ルートでシェムリアップ入りしてくれることになり、<br />女2人旅になりました。<br />遺跡はとても素晴らしく感動!<br />しかし遺跡の階段の急さに足がガクガクに…。

憧れのアンコールワット遺跡群。階段が急勾配過ぎて恐怖&筋肉痛。足腰を鍛えてからが吉。

11いいね!

2011/01/05 - 2011/01/09

3468位(同エリア8889件中)

0

26

sana

sanaさん

当初一人旅の予定だったのですが、
地元の友達が別ルートでシェムリアップ入りしてくれることになり、
女2人旅になりました。
遺跡はとても素晴らしく感動!
しかし遺跡の階段の急さに足がガクガクに…。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 観光初日。<br />ホテルのトゥクトゥクツアーで観光へ。<br />これに乗りました。14ドル。<br />行き先はドライバーと相談すれば<br />ある程度融通が利きました。

    観光初日。
    ホテルのトゥクトゥクツアーで観光へ。
    これに乗りました。14ドル。
    行き先はドライバーと相談すれば
    ある程度融通が利きました。

  • チケットオフィスで入場券を買います。<br />1日券が20ドルで、3日券が30ドルでした。<br />現地では米ドルが問題なく使えました。<br />ちなみに3日券購入。

    チケットオフィスで入場券を買います。
    1日券が20ドルで、3日券が30ドルでした。
    現地では米ドルが問題なく使えました。
    ちなみに3日券購入。

  • いよいよ遺跡観光へ!<br />わくわく。

    いよいよ遺跡観光へ!
    わくわく。

  • アンコールトムへ。<br />クメールの微笑み!<br />とても素敵。

    アンコールトムへ。
    クメールの微笑み!
    とても素敵。

  • そしてデンジャラス!

    そしてデンジャラス!

  • もっとも階段に苦しめられた遺跡、タ・ケウ。

    もっとも階段に苦しめられた遺跡、タ・ケウ。

  • こんな具合の急勾配。<br />(ちなみに写っているのは友達です)<br /><br />手すり等、当然ないので怖いです。<br />バイヨンの次に訪れた(観光スタートして2つ目の)遺跡で<br />早くも膝が笑い始める。

    こんな具合の急勾配。
    (ちなみに写っているのは友達です)

    手すり等、当然ないので怖いです。
    バイヨンの次に訪れた(観光スタートして2つ目の)遺跡で
    早くも膝が笑い始める。

  • もちろん登りました。<br />

    もちろん登りました。

  • 当然ながら、降りるときのほうが怖い。<br />履きなれたスニーカー<br />orトレッキングシューズで行きましょう〜。

    当然ながら、降りるときのほうが怖い。
    履きなれたスニーカー
    orトレッキングシューズで行きましょう〜。

  • 次のスポットは、階段トラップの心配のない<br />タ・プロームです。<br />しかし、ここは観光地!って感じがして少し残念。<br />この有名な木の前には写真を撮るための台があるくらいでした。<br /><br />とはいえ、素敵です。行く価値はあります。

    次のスポットは、階段トラップの心配のない
    タ・プロームです。
    しかし、ここは観光地!って感じがして少し残念。
    この有名な木の前には写真を撮るための台があるくらいでした。

    とはいえ、素敵です。行く価値はあります。

  • 次、バンテアイ・クデイ。<br />ここはタ・プロームよりも落ち着いた雰囲気で良かったです。<br />建物のレリーフも美しかったです。

    次、バンテアイ・クデイ。
    ここはタ・プロームよりも落ち着いた雰囲気で良かったです。
    建物のレリーフも美しかったです。

  • そしていよいよアンコールワットへ。<br />おお〜〜。とうとう来たな〜って気分に。<br /><br />ここ、建物までが遠く日陰が無いので<br />たどり着くまでの日差しは結構辛かったです。<br />

    そしていよいよアンコールワットへ。
    おお〜〜。とうとう来たな〜って気分に。

    ここ、建物までが遠く日陰が無いので
    たどり着くまでの日差しは結構辛かったです。

  • はい、絶賛工事中。<br />私の旅には良くある風景。<br />これを見ると、<br />「また戻って来いよ」と言われている気がする。<br />綺麗になった建物を観に再び訪れる楽しみもあってよい。<br />多分、また行く。

    はい、絶賛工事中。
    私の旅には良くある風景。
    これを見ると、
    「また戻って来いよ」と言われている気がする。
    綺麗になった建物を観に再び訪れる楽しみもあってよい。
    多分、また行く。

  • 素敵です。

    素敵です。

  • 階段トラップは健在です。

    階段トラップは健在です。

  • 寺院ですから。こんな風景も。<br /><br />この日はアンコールワット観光を終えてホテルに戻り、<br />のんびり過ごしました。<br />翌日は車で郊外の観光です。

    寺院ですから。こんな風景も。

    この日はアンコールワット観光を終えてホテルに戻り、
    のんびり過ごしました。
    翌日は車で郊外の観光です。

  • ホテルで車をチャーターし、観光2日目。<br />1日40ドルでエアコンの効いたレクサスでドライバー付。<br />3〜4人で使えばかなりお得だと思います。<br />

    ホテルで車をチャーターし、観光2日目。
    1日40ドルでエアコンの効いたレクサスでドライバー付。
    3〜4人で使えばかなりお得だと思います。

  • まずはバンテアイ・スレイへ。<br />レリーフがとても美しいです。<br />遺跡内は落ち着いた雰囲気。

    まずはバンテアイ・スレイへ。
    レリーフがとても美しいです。
    遺跡内は落ち着いた雰囲気。

  • 次はバンテアイ・サムレ。<br />ここ、個人的にとてもオススメです。<br />人が少なく、建物は美しく残っています。

    次はバンテアイ・サムレ。
    ここ、個人的にとてもオススメです。
    人が少なく、建物は美しく残っています。

  • あまり階段もないので、安心してのんびり観て回れます。

    あまり階段もないので、安心してのんびり観て回れます。

  • そして、次に東メボン。<br />ここ、遺跡感が半端ないです。<br />個人的に強くリコメンド。

    そして、次に東メボン。
    ここ、遺跡感が半端ないです。
    個人的に強くリコメンド。

  • 像さん。

    像さん。

  • ピラミッド?<br />当然、登りますとも。<br />そこに階段がある限り…

    ピラミッド?
    当然、登りますとも。
    そこに階段がある限り…

  • 登りきると、<br />周りはジャングルであることに改めて気づかされます。

    登りきると、
    周りはジャングルであることに改めて気づかされます。

  • で、当然降りるときはこんなです。<br />たまに転げ落ちてしまう人もいるそうです。<br />気をつけましょう。

    で、当然降りるときはこんなです。
    たまに転げ落ちてしまう人もいるそうです。
    気をつけましょう。

  • そんな2日間にわたる初シェムリアップ、<br />遺跡観光はこんな感じです。<br />実物はもっと素晴らしいです。<br />レリーフなども非常に細かく作られていて感動します。<br /><br />また行きたいです。<br />次はバックパック等、<br />背負えるバッグで行きたいです。<br />手持ちバッグだったので、<br />階段が本当に恐ろしかったです…<br />

    そんな2日間にわたる初シェムリアップ、
    遺跡観光はこんな感じです。
    実物はもっと素晴らしいです。
    レリーフなども非常に細かく作られていて感動します。

    また行きたいです。
    次はバックパック等、
    背負えるバッグで行きたいです。
    手持ちバッグだったので、
    階段が本当に恐ろしかったです…

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP