セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で1ヵ月半の海外出張となりました。昨年末に来た仕事の続きと言ったところです。<br />最初の2週間はカリフォルニア州、次にアリゾナ州に1週間、さらにオハイオ州で1週間、再びカリフォルニア州に戻って3週間、計7週間の滞在です。<br />これほど長期間海外で生活するのは初めてです。<br /><br />色々な場所に行き、色々な人に出会い、色々な食事をして…<br />とにかく様々な経験をすることができました。<br />滞在中は一緒に同行して頂いた商社の方、エンジニアの方には大変お世話になりました。<br /><br /><br />この旅行記は…<br />観光地としても有名なセドナSedonaを訪れました。<br />フェニックスから車でI17を北に向かって2時間ほど掛かります。ちょっと距離はありますが、目的地に着くまでも雄大な風景を見ることが出来るので、それだけでもワクワクさせてくれます。<br />見どころは真っ赤な大地と緑に囲まれた自然で、感動させられます。<br /><br />仕事の都合もあったので日帰り観光でしたが、時間のある方はぜひ自然の中を歩いて地球のエネルギーを感じてみて下さい。<br /><br /><br />2月12日:ロサンゼルスLAX→フェニックスPHX<br />2月13日:仕事<br />2月14日:仕事、フェニックスダウンタウン観光<br />2月15日:仕事、Pima Air &amp; Space Museum観光<br />2月16日:仕事、スコッツデール観光<br />2月17日:仕事、セドナSedona観光<br />2月18日:仕事<br />2月19日:OFF<br />2月20日:フェニックスPHX→デンバーDEN経由→デイトンDAY

2012冬 米国出張AZ州(4)セドナ編

2012/01/29 - 2012/03/18

たびとも

たびともさん

これほど長期間海外で生活するのは初めてです。

色々な場所に行き、色々な人に出会い、色々な食事をして…
とにかく様々な経験をすることができました。

この旅行記は…
観光地としても有名なセドナSedonaを訪れました。

2月12日:ロサンゼルスLAX→フェニックスPHX
2月13日:仕事
2月14日:仕事、フェニックスダウンタウン観光
2月15日:仕事、Pima Air & Space Museum観光
2月16日:仕事、スコッツデール観光
2月17日:仕事、セドナSedona観光
2月18日:仕事
2月19日:OFF

その他
レンタカー 徒歩

今日も早朝に仕事を切り上げて、10時過ぎにはフェニックスを出発。I17を北上します。

途中、立派なサボテンが見えてきました。

スゴイ数!自然のサボテンです。

郊外に出ると自然の中をひたすら走り続けます。

アリゾナ滞在中にお世話になっているレンタカーです。やっぱり日本車が一番。自分は運転していませんが…。

• 大きなサボテンが見えたので、休憩も兼ねて車を降りました。

大きなサボテンが見えたので、休憩も兼ねて車を降りました。

5m以上あると思います。デカーイ!!

間近で見るととげがびっしり。このとげがまた硬い!
    ホントに刺さるのでご注意を。

乾燥した大地が広がっています。

Black Canyon National Recreation Trail

ハイキングできるコースがあるようです。

サボテンって近くで見ると結構大きいんですね。

こんなサボテンもありました。見たことある!

少し走るとビューポイントがあるというので、また少し寄り道します。

このビューポイントからは広大な大地と山を眺めることができます。ここで休憩を取る車がたくさんありました。といってもトイレがあるだけで、飲食店はありません。

乾燥しているので大きな木も無く、山肌が見えますね。それにしても解放感があって気持ちいい。

目的地は遠いので先に進みます。

セドナまで1マイルのところまで来ました。

ここを左折。

赤土の丘を見ながら進みます。

インフォメーションがありそうなので、ちょっと寄ってみます。
    「Red Rock Ranger Station」

ここでセドナの観光情報を入手できます。

ここからも景色を楽しめます。

時刻が13時を過ぎたのでここらで昼食を取ります。

駐車場からレストランに向かっています。

キレイ!

ここは「Sedona Golf Resort」です。目の前にゴルフ場があります。こんなところでゴルフが出来たら気持ちいいでしょうね。

目の前には可愛いサボテン。

青空の下で食べると一層美味しく感じます。

ここからはこんな景色も見ることができます。

昼食後、少し車を進めるとまたビューポイントがありました。

• ボルテックスVortexの1つ、ベルロックBell Rock。

この場所もたくさんの車が止まっていました。

目の前に迫ると迫力がありますね。

それでは最初の観光スポットに向かいます。

丘の上に建物が見えてきました。

• ホーリークロス教会Chapel of the Holy Cross

早速行ってみましょう。

螺旋のスロープを歩きながら、周囲の景色に見とれてしまいます。

赤い岩肌が印象的です。

自然が創り出した地形は神秘的。

それにしてもすごい景色。感動しますね。

教会の入口。

• 十字の窓から光が差し込んで幻想的な雰囲気。

十字の窓から光が差し込んで幻想的な雰囲気。

ここに来るまでに見てきたロックが一望できます。

しばしの間、景色を堪能しました。

手前に見える家は超豪邸のようですが、こんなところで生活するのはどんな気分なのでしょうか。羨ましい。

変わったサボテンに花?が咲いていました。

サボテンのとげとげしさとは対照的な黄色。

いろいろなサボテンが植わっていました。

セドナの街を走ります。目の前に大きなロック。

車を停めてセドナの街を歩きます。

このあたりはレストランやショップがたくさん並んでいます。

ここから見えるとある岩。何かに見えるようなのですが、わかりますか?

正解は、

スヌーピーが仰向けに寝ている姿だそうです。スヌーピーロックSnoopy Rockと呼ばれているようです。見えると言えば見えるかな。

地層がはっきり見えます。

日が暮れるまでもう少し時間があるので、ドライブします。

場所を変えればまた違った風景が待っているので、どこを走っても飽きることがありません。

向こうから人が出てきました。あちこちにトレッキングできる場所があります。もっと時間があれば、歩いてみたかった。

• 車の通りが少ないところで。影も伸びてきました。

車の通りが少ないところで。影も伸びてきました。

人気が無いので自然の中にいる気がします。

日が暮れてきたせいもあってか、赤土が映えますね。

とある高台にやってきました。

ここからの眺めも素晴らしいです。徐々に影の範囲が大きくなってきました。

まもなく日が沈むということで、最後に見晴らし台を訪れました。ここにはセドナ空港があります。

Coffeepot Rockと呼ばれているようです。手前には街があります。

• 遮るものも無く、とてもいい眺め。見とれてしまいます。

遮るものも無く、とてもいい眺め。見とれてしまいます。

日が暮れるにつれて、観光客が増えてきました。日本人もいました。

• 夕日に照らされて。

夕日に照らされて。

まもなく日が沈みます。

赤い夕焼けから今度は夜空へと変化していきます。

夕方になると気温が一気に下がって長袖でも寒かったです。

帰る前に夕食と買い物をしていきました。このあたりは街灯も無いので、星が良く見えました。
    日帰りするにはもったいない。ここを訪れるならゆっくり1泊していくことをオススメします。

自然の風景に感動した1日となりました。