草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何故か突然に草津温泉へ行きたくなり、当日の予約を入れていざ!草津温泉へ!<br />今回のルートは、志賀高原から草津温泉への誰でも一度は走りたい山岳道路を選びました。<br />標高2000m、雲海と山並みを見下ろす痛快ドライブが楽しめる!<br />ダイナミックな高原ドライブをたっぷり楽しみたいなら、このルートがイチ押しです。<br />標高2172mのルート最高所渋峠を越えると変化に富んだ山岳パノラマを満喫しながら軽快に車を走らせます。<br />国立公園ならではの奥深い自然にも手軽にふれることができる最高のコースです。<br />群馬県に入り、草津温泉へ向かいながら湯煙の中を進むと、白根山。<br />白根山では山頂まで歩いて行きたいところでしたが、次回の御楽しみに残しました。<br />次回は3つの火山湖をもつ迫力の白根山の山頂の神秘的なエメラルドの水をたたえる湯釜を見たいものです。

遊び人、久々に草津温泉へ参上。

2012/07/11 - 2012/07/12

阿蘇美忍

阿蘇美忍さん

自家用車 徒歩

• 一歩人さん 2012/07/14 00:33:01
    ふ、ふ、ドライブがテーマですよね
    遊び人さんへ
    ふ、ふ、草津よいとこ、一度はおいで、どっこいしょ♪
    その昔、大牟田に住んで居た頃、盆踊りで聞こえたのが、これ。
    アイスクリームを狙って、何度も行くうちに、
    近所の人がお腹を壊してはいけないと、
    母に、声をかえたとか。
    草津温泉は、有名で、まだ、行ったことはありませんが、
    こうして拝見すると、湯量がとでも豊富な様子が伺えます。
    ありがとうございました。