ブレッド湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 22時10分集合<br /><br />2日目 関西国際空港より空路、<br /> 空の5つ星エアライン・カタール航空にて<br /> ドーハで乗り継ぎ、ザグレブへ。(ブダペスト経由)<br /> 14:10/着後、アルプスの麓ブレッドへ。<br /> 20:30/ホテル着。<br /><br />3日目 8:00/ブレッド観光<約2時間><br /> (◎聖マリア教会)<br /> ブレッド城を遠景にて。<br /> 昼/ポストイナへ<br /> (ヨーロッパ最大規模の◎ポストイナ鍾乳洞<約1時間30分>)<br /> 観光後、オパティアへ。<br /><br />4日目8:00/プーラへ。<br /> イストラ半島のプーラ観光<約1時間><br /> (○円形劇場、○アウグストゥス神殿)<br /> 観光後、ポレッチへ。<br /> 途中、海を挟んで対岸よりロヴェニ旧市街<約15分>見学。<br /> ポレッチ観光<約1時間><br /> (内部のモザイク装飾の美しい世界遺産◎エウフラシウス大聖堂)<br /> 19:30/昼食後、トロギルへ。<br /><br />5日目8:30/歴史的建造物がひしめきあう<br /> 世界遺産トロギル観光<約1時間30分>(○聖ロブロ大聖堂)※注1<br /> その後、スプリットへ。<br /> 街自体が歴史的価値の高い<br /> 世界遺産スプリット市内観光<約2時間>(◎ディオクレティアヌス宮殿) <br /> 昼食はレストランにてどうぞ。<br /> 昼食後、アドリア海の真珠ドブロブニクへ。<br /><br />6日目8:30/世界遺産ドブロブニク観光<約3時間><br /> (○フランシスコ会修道院、◎大聖堂○スポンザ宮殿、○プラツァ通り)<br /> 旧市街を見渡せる展望ポイントへ。<br /> 昼食後、プリトヴィッツェへ。<br /> 20:00/ホテル着。<br /><br />7日目9:00/世界遺産◎プリトヴィッツェ湖畔国立公園観光<約3時間><br /> 昼食はレストランにて。昼食後、ザグレブへ。<br /> 途中、クロアチアの文化遺産に登録されている○ラストケ村<約15分>へ。<br /> 夕食は、レストランにて<br /><br />8日目9:00/クロアチアの首都ザグレブ観光<約2時間><br /> (◎聖母被昇天大聖堂、○石の門○聖マルコ教会)<br /> 市街を見下ろすポイントへ。<br /> 観光後、空港へ。<br /> 15:10/ザグレブより空路、空の5つ星エアライン・カタール航空にて乗り継ぎ、帰国の途へ。<br /><br />9日目17:10/関西空港到着後、解散。

陽光きらめくクロアチア・スロベニア その1

2012/07/03 - 2012/07/11

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん

1日目 22時10分集合

2日目 関西国際空港より空路、
 空の5つ星エアライン・カタール航空にて
 ドーハで乗り継ぎ、ザグレブへ。(ブダペスト経由)
 14:10/着後、アルプスの麓ブレッドへ。
 20:30/ホテル着。

3日目 8:00/ブレッド観光<約2時間>
 (◎聖マリア教会)
 ブレッド城を遠景にて。
 昼/ポストイナへ
 観光後、オパティアへ。

4日目8:00/プーラへ。
 イストラ半島のプーラ観光<約1時間>
 (○円形劇場、○アウグストゥス神殿)
 観光後、ポレッチへ。
 途中、海を挟んで対岸よりロヴェニ旧市街<約15分>見学。
 ポレッチ観光<約1時間>
 19:30/昼食後、トロギルへ。

5日目8:30/歴史的建造物がひしめきあう
 その後、スプリットへ。
 街自体が歴史的価値の高い
 昼食はレストランにてどうぞ。
 昼食後、アドリア海の真珠ドブロブニクへ。

6日目8:30/世界遺産ドブロブニク観光<約3時間>
 旧市街を見渡せる展望ポイントへ。
 昼食後、プリトヴィッツェへ。
 20:00/ホテル着。

昼食はレストランにて。昼食後、ザグレブへ。
 夕食は、レストランにて

8日目9:00/クロアチアの首都ザグレブ観光<約2時間>
 (◎聖母被昇天大聖堂、○石の門○聖マルコ教会)
 市街を見下ろすポイントへ。
 観光後、空港へ。

9日目17:10/関西空港到着後、解散。

観光バス 徒歩
カタール航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

7月3日16時過ぎ、大鳴門橋は白い霧に包まれていました。

ぶっちゃんママと一緒に高松中央インターから関空行きリムジンバスの最終便に乗り、深夜出発のクロアチア・スロヴェニアの旅が始まりました。

関空には18時10分ごろ到着。

ツアーの集合時間は22時10分、スーツケースを持って、まず夕飯です。

生麺工房 鎌倉パスタ 関西国際空港店にてプリプリ海老の濃厚伊勢海老ソース風パスタを。

お箸で食べるのがちょっと難しかったです

今回のツアーは総勢39人、姫路、神戸、京都、もちろん地元大阪、そして遠くは九州から参加の方も居ましたよ。

四国からは私達2人と新居浜からも2人、それも後で分かったのですが同年齢、やはり団塊世代は多いですね。

定刻よりやや早い搭乗となりました。

ではでは、行ってきます〜♪

7月4日1時10分、機内食は鶏肉をチョイス。

8時10分、ドーハに近づいてきました。

8時15分、朝食はスクランブルエッグとチキンパティ。

10時にドーハに到着なり〜

ここで現地時間に修正、日本時間マイナス6時間で4時到着になりました。

バスで空港ターミナルに移動します。

5時過ぎ、空が明るくなりました。

とっても暑そうです。

22番ゲートから出発、またバスに乗って。

7時40分発、ブダペスト経由でクロアチアの首都ザグレブへと向かいます。

7時55分、機内より。

8時03分。

9時10分、機内での朝食。

9時35分、カラカラの大地に山脈?

9時40分。

12時38分、ブダペスト上空。

大きな川が流れていますね。

ブダペストからは日本時間マイナス7時間になります。

機内で約1時間待機、13時15分に出発、1時間弱の飛行時間でも軽食が出ましたよ。

クロアチアの首都、ザグレブの空港には14時ちょうどの到着。

スーツケースを受け取り、クロアチアの通貨クーナに両替(1クーナ=13.88円)。

お迎えのバスにて出発後約30分後にスロベニアに入国します。

入国は全員バスを降りてゲート横の建物に入り、パスポートにスタンプを押してもらいますが緊張しましたよ。

もちろん撮影禁止です。

車窓より。

17時30分、こちらのレストランで夕食です。

まずサラダ。

ターキーでした。

アップルパイ。

で、ホテルのお部屋からブレッド湖が見えます。

ちょっと散策しましょうか。

20時30分、まだ泳いでいる人も見かけました。

21時頃までぶらぶらして長い一日が終りましたとさ。