ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホアヒンはバンコクの南西約200キロメートル、パタヤの対岸にあります。<br />王室の保養地として古くから発展したリゾート。<br /><br />2011年7月の3連休にホアヒンに行ってきました。<br />ホアヒンは実に18年ぶり。<br />ホアヒン旅行の計画ではいつもながら、宿泊先選びには苦労しました。<br />既に行かれた方のブログやトリップアドバイザーの口コミ等々を参考にさんざん悩んだ挙句、選んだのは【Asara Villa &amp; Suite】<br />悩んで悩んで決めたのに…<br />残念だった【Asara Villa &amp; Suite】でした。<br /><br />

ホアヒン② ★アサラ・ヴィラ・スイート 食事編★

2011/07/15 - 2011/07/17

azumyさん

王室の保養地として古くから発展したリゾート。

2011年7月の3連休にホアヒンに行ってきました。
ホアヒンは実に18年ぶり。
既に行かれた方のブログやトリップアドバイザーの口コミ等々を参考にさんざん悩んだ挙句、選んだのは【Asara Villa & Suite】
悩んで悩んで決めたのに…
残念だった【Asara Villa & Suite】でした。

2.5
1.0
2.0

セーフティボックスの件が片付いて
    かなり遅めの昼食は【KAMPU by Design】で。

時間が中途半端だったからか、このときはほかに宿泊客を見かけませんでした。
    せっかくのリゾートでのランチですが雨季のこの日は曇り空。

レストランからはプール、ビーチが臨めます。

ビールをいただきながら
    クラブハウスサンドイッチ。

チーズバーガー。
    とうもろこしに深々とフォークが…(笑)。
    お味の方は普通でした。

1日目のディナー。
    【KAMPU by Design】で。
    こちらはオープンエアー。
    なので蚊が多くて…
    テーブルには虫よけスプレーが準備されていました。

夫はビール。私はモヒートを。
    実は私、この時がモヒートデビューでした^^
    この旅行の少し前に「嵐にしやがれの」のコーナー「未知との遭遇しやがれ」で櫻井君がモヒートを飲んでいたのを見て、私も〜♪と密かに計画していたのでした(笑)。

心地よい風を感じながらいただくディナーはとても楽しい時間でした。

この日、こちらで食事を楽しんでいたゲストは私たち以外には4〜5組ぐらい。
    でも、【KAMPU by Design】は席数がとても少ない。
    朝食もここでと聞いていたので、なんとなく嫌な予感が…
    翌朝、その予感が的中することになるとは…

せっかくの休日なのでゆっくり休んで、朝食へ。
    【Kampu by Design】に行ってみてビックリ。
    昨夜は他のゲストはほとんど見かけなかったのに…
    人&人&人。

【Kampu by Design】内は満席。
    そして、驚いたことに廊下にテーブルと椅子を並べて食事をしている方が…
    ほんとに廊下です!
    私たちの目の前でテーブルを並べてもらうのを待っている人もいらして…
    こんな廊下で食事をするのは絶対に嫌!部屋に戻ろう!
    と夫と話していると、スタッフの一人が「こちらへ」と案内してくれたのは【Grand Hall】。
    要するにコンベンションルームです。
    だ〜れも居ないホールに案内されましたが、これから部屋に戻ってルームサービスをお願いしたところで、すぐに対応してくれそうにないし、時間をずらせてもゆっくり朝食を楽しめるかどうかも分からないし…
    せっかくの朝食なのにもうどうでもいいわぁ〜と開き直ってしまい、このホールで朝食をとることにしました。
    私たち以後は、廊下にも席がとれないらしく、どんどんコンベンションルームに案内されていました。

朝食はビュッフェですので、お料理は【Kampu by Design】の壁際に並べてあります。
    どんどん人が増えていましたのでお料理を取りに行く方もたくさんで、【Kampu by Design】でお食事をされている方も落ち着かなかったと思います。

朝食を楽しむという感じではなくなっていた私たち。
    野菜サラダとオムレツ、トーストをいただいただけでした。

口コミではなかなか評判の良かった朝食ですが…
    私たちは楽しめませんでした。
    3連休でほぼ満室だったからなのか…

さらに残念に思ったのはスタッフの対応です。
    スタッフはたくさん居るのですが、みんなただそこに居るだけで…

ビーチリゾートではホテルの外にでることのない私たち。
    2日目のディナーも【KAMPU by Design】でいただきました。

この日はこちらでボーカル&ピアノのミニライブがありました。
    そのせいか前日より席が埋まっていましたが、
    朝のあの人&人&人を思うと…
    とても静かでした。

いただいたお料理。
    お味は可もなく不可もなく。

3日目の朝食は…
    やっぱりGrand Hallでした(苦笑)。
    この日は既にこちらで朝食をとられている方が他にもたくさんいらっしゃいました。

お料理の方は…(泣)。

私たちにとって旅行中の朝食は楽しみのひとつ。
    それがあまり楽しめなかったのは…
    かなりマイナスポイントです。

• zunzunさん 2014/01/18 21:54:36
    アサラ・・・
    azumyさん、こんばんは〜☆

バンコクの情勢はいかがですか?
    テレビの報道をみてはひどくなってるなぁと。。。

年末年始にタイへ行ってまして、
    ホアヒンのアサラ・ヴィラ・スィートに宿泊しました。
    朝食の場所は廊下って事はなかったですが、
    お料理はイマイチでした。

ガラディナーも宿泊についていて、、、
    もうお料理があまり美味しくなくって。
    31日にバンコクへ戻ればよかったなんて思ってしまいました。

とても気になるバンコクの情勢なのですが、
    早く収まる事を祈っています。
    選挙次第なのかなぁ。

zunzun

azumy

azumyさん からの返信 2014/01/19 11:13:36
    RE: アサラ・・・
    zunzunさん

おはようございます!
    コメントありがとうございます♪

ホアヒンのアサラ・ヴィラ・スィートの食事はイマイチだったのですね…
    さすがに、廊下はなかったのですね!
    あの時は、なんでだったのか…、不思議です。

でも、せっかくのガラディナーがあまり美味しくなかったのはちょっと…
    残念で仕方ないですよね!
    31日にバンコクに戻ればよかったというお気持ち、わかります!!

ご心配をおかけしているバンコクの反政府デモの状況ですが…
    ますます悪化してきています。
    首相は2月2日の選挙を決定をしましたが、28の選挙区で候補者0だし…
    爆発事件が頻発するようになっています。
    出口が全く見えない中、クーデターの噂もささやかれ続け…
    この国はいったいどこへ向いたいのだろう…、と思ってしまいます。
    タクシン派、反タクシン派にかかわらず、デモ反対という国民は80%を超えるらしいのですが…

一日も早い終結を祈るばかりです。
    お気遣い、ありがとうございます!感謝&感謝!!

続きの旅行記、楽しみにしています。
    また、お邪魔させていただきますね♪

• おま。さん 2012/07/13 11:38:42
    写真すてき
    こんにちは。

料理の写真が、とってもいい感じです。
    有名レストランのホームページみたいでステキです。

azumy

azumyさん からの返信 2012/07/13 12:33:38
    RE: 写真すてき
    おま。さん、 こんにちは。

わわっ!
    私の写真をそんなふうに言っていただいて
    ありがとうございます!
    とってもとっても嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします。