ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホアヒンはバンコクの南西約200キロメートル、パタヤの対岸にあります。<br />王室の保養地として古くから発展したリゾート。<br /><br />2011年7月の3連休にホアヒンに行ってきました。<br />ホアヒンは実に18年ぶりなのですが、その時どこに泊まったかを夫婦ともども覚えていません。<br />二人の記憶に残っていることと言えば…<br />「プールサイドでずっと本を読んでたよねぇ…」ということぐらい。<br />情けない限りです(泣)。<br /><br />ホアヒン旅行の計画ではいつもながら、宿泊先選びには苦労しました。<br />既に行かれた方のブログやトリップアドバイザーの口コミ等々を参考にさんざん悩んだ挙句、選んだのは【Asara Villa &amp; Suite】<br /><br />結果は…<br />悩んで悩んで決めたのに…<br />残念だった【Asara Villa &amp; Suite】でした。<br /><br /><br />

ホアヒン① ★アサラ・ヴィラ・スイート お部屋編★

2011/07/15 - 2011/07/17

azumy

azumyさん

王室の保養地として古くから発展したリゾート。

2011年7月の3連休にホアヒンに行ってきました。
二人の記憶に残っていることと言えば…
情けない限りです(泣)。

既に行かれた方のブログやトリップアドバイザーの口コミ等々を参考にさんざん悩んだ挙句、選んだのは【Asara Villa & Suite】

結果は…
悩んで悩んで決めたのに…
残念だった【Asara Villa & Suite】でした。

2.5
1.0

ロビーです。
    私たちがチェックインした時には他にはゲストの姿は見えませんでしたが、この日からタイの3連休だったので満室だったみたい…。

ウエルカムドリンク。

フロントからこの小道を通ってお部屋へ向います。
    タイの7月は雨季。この日も小雨がパラパラ。太陽が顔を出してくれないので写真も暗い…(泣)。

今回宿泊したのはPool Villaの102号室。
    プールビィラは上から二つ目のカテゴリーのお部屋。
    102号室はプールヴィラの中では一番ビーチに近いお部屋です。

入ってすぐリビングルームです。

ソファの向かい側にTVとDVD。
    でもTVは小さい…

フリーのお水。

冷蔵庫。

• ウェルカムフルーツはモンキーバナナ&amp;ドラゴンフルーツ&amp;チョンプー(ローズ・アップル)<br />ちょっとさみしいかな…。<br />

ウェルカムフルーツはモンキーバナナ&ドラゴンフルーツ&チョンプー(ローズ・アップル)
    ちょっとさみしいかな…。

ベッドルームです。
    ベッドルームにTVはありませんでした。
    ベッドでDVDを観ようと思っていたので、わが家にとってはマイナスポイントです。

そして仰天してしまったのが(びっくりを通り越してしまいました!)、シーツが破れていること!
    下シーツだけでなく、毛布カバーまで!
    伸ばした足がカバーを突き抜けたときにはガッカリ!!

ベッドルームからプライベートプールが見えます。

広いバスルーム。
    広さは申し分なかったのですが…

左手には洗面台。

右手にはクローゼット。
    使おうと思ったらセーフティボックスが壊れている!
    フロントに電話すると「行きます!」と言われて待つこと1時間半。
    再度電話すると「行きます!」と。そこから待つこと1時間。
    とりあえず来たスタッフでは対応できず、さらに待たされてようやく解決しましたが…
    その時のスタッフの対応の悪さにはビックリしました。

大きなバスタブでしたが…
    お湯をためてみたら、茶色く濁っていて…
    2泊ともこんな状態だったので、あきらめました(涙)。
    湯船にお湯をた〜っぷりためてリラックス〜、と思っていたので、かなり残念!!

シャワースペースの写真は撮り忘れましたが…
    お湯がぬるくて、ぬるくて…

写真では見えませんが、プールにはゴミがいっぱい!
    翌日のルームクリーニングでもプールの掃除はしてくれませんでした。
    せっかくPool Villaに宿泊したのに、とても入る気になれず、結局ブールは使いませんでした。

お部屋の掃除も行き届いておらず、あちらこちらにホコリが…
    2日目のルームクリーニングはPM3時を過ぎてもまだ終わっていませんでした。
    電話でお願いしてようやく来てくれた人はリネン交換と大雑把にゴミを片づけて帰っていきました。

今回宿泊したPool Villa。
    残念なことが多すぎでした(T_T)