2012/06/28 - 2012/07/02
2277位(同エリア4771件中)
チョビさん
3年ぶり4回目の宮古島です。
空港から表へ出ると「戻ってきたぞ」という感覚を覚えました。
那覇から宮古へ向かう途中、上空から海を見ると白波がたっていました。
宮古は、台風の余波でここ数日風が強く、結構な風が吹いていました。
明日は、八重干瀬ツアーですが、船が欠航するのではと少々、心配です。
早速、空港近くのレンタカー店で車を借りました。
宮古の地形は頭に入っているので、カーナビに頼らなくても走れます。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
-
9時50分発、JTA1721便で那覇から宮古島へ。
-
宮古島に到着後、遅めの朝飯です。
かみさんお勧めの「島CAFEとうんからや」。
海岸沿いの高台にあり、海が一望できます。
屋外の席に案内されると、突然・・・。 -
どこからともなく、一匹のわんこが寄ってきました。
とうんからやに飼われている、看板わんこでした。
とてもおとなしく、お客さんの席を巡回したり。
かみさんの椅子の下にもぐりこんで、リラックスしていました。 -
まだ、ホテルのチェックインまで時間があるので、シギラビーチに寄りました。
八重干瀬に行く前に、ここでスノーケリングをしようと思いましたが、風が強いのでやめました。
リーフの外は、波が強くカヤックもリーフの外には出られません。 -
イチオシ
昼過ぎに、シギラベイスイートアラマンダにチェックインです。
以前から気になっていたホテルです。
今回は、少し贅沢をしてプールビラに2泊しました。 -
持って帰りたくなります。
-
チェックインの後、離れのプールビラまで電動カートで移動です。
写真は、共用のプールですが、だれも泳いでいませんでした。 -
各部屋全てオーシャンビューでプールが付いています。
まさにマイプール。
手前は、バスタブです。
プールとバスルームは、ガラスで仕切られています。 -
奥がベッドルームで手前がリビングになっています。
3人まで宿泊可とのことです。 -
海側に簡易ベッドルームがあり、星空を見ながら寝ることが出来ます。
-
イチオシ
ちょっと見にくいですが、ここのラグーンに海亀が2匹いました。
-
来間大橋を渡ります。
目的は、楽園の果実です。
まだ、腹は減ってないのでジュースを頂きました。 -
楽園の果実に行ったついでに、近くの竜宮上のてっぺんまで登りました。
4回目となると、さすがの絶景にもさして感動は無く・・・。
ここからは、与那覇前浜ビーチや来間大橋が一望できます。
与那覇前浜ビーチは「日本のベストビーチ20」ランキングで堂々の1位に選ばれています。
たしかに、景観、水の綺麗さ、砂浜の広さ、どれをとっても文句なしです。 -
海と反対側にある来間中です。
いつのまにか、屋根にソーラーパネルが設置してありました。
この日は天気がよく、発電量も最高でしょう。 -
帰り際の駐車場でヤギを連れたオジサンに遭遇。
オジサン曰く、ヤギの散歩中だとか。
人懐っこいやつで、かみさんから頭を撫でられて嬉しそうです。
この後、かみさんの麦わら帽子をたべようとしました。 -
洗面台もお洒落です。
-
部屋からの夜景。
ライトアップが綺麗です。 -
プールもライトアップされています。
誰もいませんが・・・。 -
備え付けのアメニティです。
有名メーカーのものが用意されています。
髭そりが3枚刃です。感激。 -
プールからバスルームを見ると、こんな感じです。
夕方に八重千瀬クルーズのスタッフから電話があり、明日は波が少々あるものの、出港するとの連絡があり、一安心。
3年越しの計画です。ここにきて欠航では、しゃれになりません。
さあ、
明日は、いよいよ八重千瀬です。
風がおさまってくれるといいんですが・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チョビさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20