ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年夏はイタリア本土の南部を周遊しました。南部らしい美しい海岸にカラフルな街の景観、素晴らしい観光地ばかりでした。<br /><br />カプリ島の次は世界遺産に登録されている美しい海岸と街なみがあるアマルフィ海岸。ポジターノとアマルフィの2つの街の景観はあまりにも見事で超感動しました。<br /><br />

南イタリア2010旅行記 【27】アマルフィ海岸6(ポジターノ3)

2010/08/05 - 2010/08/16

アイガー

アイガーさん

17時30分頃、大変名残惜しいですが、アマルフィを後にしてポジターノに戻ります。

• イチオシ

船上から見ても、海岸沿いのアマルフィの街の景観は素晴らしいです!

この辺の風景は行きも見ましたが、いい眺めです。

ポジターノの街が見えてきました。

• ポジターノ到着直前です。船上の正面から見るポジターノの景観が最高です!何枚も撮影してしまいました!

• イチオシ

アマルフィから約30分後、ポジターノに到着。到着後も街並みを何枚も撮影してしまいます。それほど美しく素晴らしい街並みです!

海岸沿いに建つ教会。中に入ってみます。

一度ホテルに戻ります。今日は荷物がないので、歩いて坂道を上ります。ホテルに向かいながら撮影もします。

教会が入っているシーン、最高です!

• この道は2往復目ですが、飽きない景色です。

この道は2往復目ですが、飽きない景色です。

• イチオシ

ホテルに戻って、ベランダからサンセットの海岸を撮影します。白壁の家並みが相変わらず素晴らしいですね。

45分ぐらい休んだ後、またフェリー乗り場へ下ります。時刻は20時20分頃です。

この辺も素晴らしい夜景です。

海岸沿いの教会に到着したときは、すっかり暗くなりました。

• 昨日と同様、夜景も美しいです。また夜になると涼しくて気持ちもいいです。

ディナーはちょっぴり贅沢でステーキを。

こうしてこの日のアマルフィ海岸の観光が終了しました。日中訪れたアマルフィの街並み、海岸は素晴らしかったです。明日はフェリーでポジターノからサレルノまで行き、ポンペイ観光後ナポリへ戻ります。