ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が生まれてから初めての海外旅行!<br /><br />出発前から色々とリサーチして時間を無駄なく使って楽しみました!!<br />自分たちの思い出を残しつつ少しでも皆さんの参考になればいいな♪<br /><br />娘 :さぁちゃん 2歳2カ月<br />パパ&amp;ママ(私)        ・・・の3人です!<br /><br /><br />出発~1日目の予定<br /><br />午後3時に自宅を出発!<br />成田空港からデルタ航空DL638にてHAWAIIへ!<br /><br />8時頃HAWAII到着<br />朝食:オナカが空いていればヘンリーズプレイス<br />午前:ウォル・マート<br />昼食:TAE&#39;S TEPPANYAKI ステーキロール<br />   AAA Local BBQ モチコチキン<br />午後:ドンキ<br />   ビーチ<br />   ワイキキ周辺ショッピング<br />夕食:ハンバーガー

2歳2カ月娘と3人でHAWAII♪ 出発~1日目

2012/06/27 - 2012/07/03

le'ale'a

le'ale'aさん

娘が生まれてから初めての海外旅行!

娘 :さぁちゃん 2歳2カ月
パパ&ママ(私)        ・・・の3人です!

出発~1日目の予定

午後3時に自宅を出発!
成田空港からデルタ航空DL638にてHAWAIIへ!

8時頃HAWAII到着

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

• 出発前に予定表を作りました!<br />日にち別に行く場所をまず決めて、場所に合った食事場所を組み込みました。<br /><br />絶対にこの予定表に沿わなくてはいけないわけではなくって<br />「次はどうする〜?」っていう時間の無駄を避けたかったのと、行き忘れ・食べ忘れをしたくなかったんです!<br /><br />ギチギチに予定を詰めたいタイプの方にはオススメです!<br />私たちはこの予定表を作っておいて大正解でした♪<br />

出発前に予定表を作りました!

絶対にこの予定表に沿わなくてはいけないわけではなくって

ギチギチに予定を詰めたいタイプの方にはオススメです!
    私たちはこの予定表を作っておいて大正解でした♪

デルタ航空利用なので成田空港第1ターミナルです。

車はいつも空港受け渡しの駐車場にお願いしています。
    今回は初めてA.Iパーキングさんを利用。
    手洗い洗車付きで10日間まで4200円の激安!
    スタッフのお兄さんも感じが良くってオススメです!

出ました!
    『さぁちゃん』です♪

初めて間近に見る飛行機に大興奮!
    「ひこーき!ひこーきあったよ〜!」と窓の外に釘付けでした!

JCBゴールドカードのラウンジ。

初めて利用しましたが、受付のお姉さんがメチャクチャ感じ悪っ!
    基本的に私たち家族はお店の方などと話すときにもちゃんと敬語を使うし横柄な態度なんてとらないので、私たちがお姉さんの気分を損ねたとか何かしたわけではないですよ!

飲み物しかないし、印象が悪かったので多分もう行かないかな。

さぁちゃんお食事三種の神器!
    家でももちろん毎食使っています。
    日本でも出かける時に必ず持って行く必需品です。

手前の赤とドット柄のものはお食事用エプロンです。(青もあります。)
    IKEAで購入したもので長袖なのですが、ナイロンで軽いし小さく畳んで持って歩けるのでとっても便利です!

フォークとスプーンはアカチャンホンポで買った物ですが、
    持ち手の部分が少し太くなっていて、裏側がラバーっぽく
    なっているので滑りにくくなっています。
    さぁちゃんにはすごく使いやすいようです。

HAWAIIでは子供用のフォーク等を用意してあるお店は
    少なかったので本当に役立ちました!

出国審査も終えて
    「オナカ空いたし、時間もあるからご飯食べてからキッズルームに行こう!」とラーメン与六でお食事中!
    19:40出発なので余裕だと思っていました。
    食べてる最中に何気なくチケットを確認してみると・・・

・・・のんびり食べてる場合じゃない!!
    搭乗時間まであと20分しかない!
    3人で大急ぎで食べて、食べた直後に超早歩きで搭乗口までダッシュ!
    搭乗は始まっていたけど、まだまだ並んでいる状態だったのでセーフ。

機内に入ったらさぁちゃんはパジャマに着替えちゃいました!
    普段とは違う環境だし、初めての飛行機なので少しでもリラックスしてもらえるように用意してきました!

気圧で耳が痛くならないように棒付きのキャンディを食べたりお茶を飲んだりしたら大丈夫でした。
    大好きなジャガビーを食べています。
    さぁちゃんは真剣に食べてる時は困り顔になる確率が高いです!!

お願いしておいたキッズミールです。

手前四角の中にはミートボールスパゲッティ。
    猫さんの中にはチキンナゲット、ポテトサラダ、プチトマト、ゼリーなどが入っていました。
    パンはチョコクリーム入りです!
    ハムや野菜が飛行機の形にくり抜かれていました。
    さぁちゃんは搭乗前にラーメンを食べちゃったのでゼリーくらいしか食べられませんでした。

パパが選んだビーフ。

結構味が濃くってビックリ!
    飲み物はビールをいただきました。
    一時期、ビールも有料の時がありましたよねぇ!
    現在はビールとワインは無料でいただけます。

私が選んだチキンの照り焼き。
    ラーメンを食べてから時間があまり経っていないので私もほとんど食べられませんでした。

『ENJOY』の裏側にはSUDOKUの問題がありました!

軽食はさぁちゃんも大人と一緒でした。

さぁちゃんは家でも明治のヨーグルトを食べているので「わぁ〜!ヨーグルト!明治だよ♪」とご機嫌でした!

ただのティッシュです・・・

でも、我が家はティッシュの箱を持って行って正解でした!
    狭い飛行機の中でとっさに必要な時にガサゴソとポケットティッシュを出したりせずにサッと使うことができました♪

ホテルでも海外で柔らかいティッシュに出会ったことがないので子供が使うのには日本製が◎!

飛行機が着陸する直前に耳抜きできる様に棒付きキャンディやキャラメルを渡したのですが、タイミングが遅かったのか全然食べてくれなくて「お耳〜、いやよ〜!」と耳を押さえて少し泣いちゃいました。

ホノルル空港に到着後、バス待ち中!
    動物大好きさぁちゃんは「小鳥さ〜ん!待ってぇ〜!」と追いかけまわして元気いっぱい!
    日本だったら夜中の時間なのに。

空港からシャトルバスで順々にホテルを回って行ったのですが、途中、シェラトンホテル前にウエディングカップルがいました。
    よく見ると『狩○英孝&あつこさん』カップルでした!

写真に撮れてなくて残念!

下調べは万全です!

アラモアナ→ウォル・マート→Tae'S TEPPANYAKI→ドンキのわかりやすい地図です♪

私は極度の方向音痴なので地図を見ながら動くなんてことはできないので、いつも行動はパパ任せ!
    出発ギリギリまで仕事で忙しかったパパは下調べも何もできていなかったので飛行機の中で確認してもらいました!

ホテル到着後にJCBのピンクラインでアラモアナまで行き、アラモアナはスルーしてウォル・マートでお買い物♪

右はウォル・マートで買った紙皿です。
    さぁちゃんに取り分ける時に役立ちました!

左側は伸びて曲がるストロー!
    ダイソーで買って行きました。
    HAWAIIでは曲がるストローってあまり無いみたいです。
    紙コップに入れてもらったジュースを飲ませる時にもストローを入れ替えてあげたら飲みやすそうでした。

• 徒歩で下調べしておいた『Tae&#39;S Teppanyaki』へ!<br /><br />

徒歩で下調べしておいた『Tae'S Teppanyaki』へ!

店内は広かったです。
    お昼時だったから並ぶかと思っていたのですが、12時ちょうどくらいだったので少し早かったのか、私たち以外に2組しかいませんでした!

こちらでステーキロールを買ってドンキへGO!

ドンキ入口前の奥にある『AAA Local BBQ』

ミニモチコチキンをGET!
    こちらもリサーチしておきました!

ロコの若い男性が多かったです!
    彼らはバーガー系をオーダーしていました。
    美味しいのかな?

次回チャレンジしてみます!

私のハワイの味!
    ドンキ入口前のケンタのマッシュポテトをGET!

食べ物が揃ったところでドンキ入口前のテーブルでランチです♪

ステーキロールはシャキシャキのじゃがいもが薄い牛肉で巻かれています。
    味付けはシンプルに塩コショウ+ポン酢。
    シャキシャキのじゃがいもを用意できれば家でも真似できそう!
    美味しかったです!

モチコチキンは甘めの薄い唐揚げみたい!
    マカロニサラダも美味しいし日本人が好きな味♪
    ミニにしたのに結構な量でした!

ドンキで買った水遊び用おむつです。
    ウォル・マートもドンキも11枚入りで$12弱でした。
    こんなに大量に必要なかったのですが、どこのお店でもこのサイズしか置いていませんでした。

ABCストアでは$16くらいしていました!
    購入予定の方はスーパーが良いですよ!

水遊び用おむつの中身です。
    プーさんとニモの2種類が入っていました。

7月1日にフードランドで$8と安売りをしていました!
    帰国後、コストコでムーニーか何かの日本製の水遊びおむつが10枚で1000円くらいで売っていました。

ドンキでお買い物をしてから徒歩でアラモアナへ!

日差しが強くて喉が乾いちゃったのでヤミーヨーグルトで休憩。
    イチゴとパイナップルをトッピングしたプレーンです。
    スッキリ&サッパリ美味しかったです!

ホテルまでは荷物も増えてしまったのでタクシーで。
    バンのタクシーだったのですが、ベビーカーを畳もうとしたら「そのままOK!」と言って、トランク部分にベビーカーを荷物ごと乗せてくれました!

アラモアナからホテルまでチップ込みで$12か$13でした。

ホテルはシェラトン プリンセス カイウラニ。
    前から気になっていたホテルです。

ちょうどチェックインの15時くらいに到着したのですが、フロント前には長蛇の列。
    長いカウンターの割にスタッフの数が少ないのですごく時間が掛かりました。

PK(プリンセスカイウラニ)のクチコミを見ていたら
    「インターナショナルマーケットプレイス側は遅くまでうるさかった」
    などと何人の方が書かれていたのでチェックインの時に
    「娘が寝付けないので、なるべく静かな部屋をお願いします」という文をYahoo!翻訳等で調べたメモをホテルの方に見せました。
    ワイキキの中心にあるホテルだからどの部屋も変わらないっぽい事を言われました。

部屋は<506>インターナショナルマーケットプレイスからは離れた場所だったからか外の音は全然気になりませんでした。

プールビューでプールサイドのステージも見えます。
    時間はよくわかりませんが、毎日18時過ぎくらいにステージで何曲かフラダンスを踊っていました。
    ダンスの後は男性2人が長い時間歌っていました。
    窓を閉めているとほとんど聞こえません。

この写真ではよくわかりませんが・・・
    窓の正面にモアナサーフライダーがドーンと建っていて、左側には背の高いハイアットがあります。
    モアナサーフライダーとハイアットの隙間から海が見えます。

ベランダに出なくても部屋の中から海が見えるので一応パーシャルオーシャンビューになるのかな?
    海が見えるなんて全然期待していなかったので嬉しかったです!

さぁちゃん初ワイキキビーチ♪

最初は足に砂が付くのが嫌で抱っこちゃんでしたが、すぐに慣れました!
    16時半頃でしたが、日がまだ高いので足だけ水に入ったりして少し遊びました。

ホテルの小さい池に鯉の様な魚がたくさんいました。
    さぁちゃんはカメラより魚が見たくてしょうがないので写真を撮るのに一苦労でした!

ワイキキショッピングプラザの中にJCBラウンジがあります。

最終日の夜にオーシャナリウムで食事をしようと予定しているのでこちらで予約を取っていただくために寄りました。
    自分では予約も面倒ですが、予定日・時間・要望などを話すとJCBのスタッフの方が無料で予約してくださるんです!

写真のバッグは来店したカード所持者にくださるものです。
    思いっきり<JCB>と書かれているので使えないなぁ・・・
    と思っていたのですが、ビーチへ行くときにプールタオルが3枚入る優れものでした!

後々紹介しますが、帰国時には壊れ物を入れる段ボールをスッポリ入れて機内持ち込みしました。
    丈夫で軽いので助かりました!

パイナップルカウンティです。

私たちはこのキャラクターを勝手に『パイナちゃん♪』と命名しました!
    ホントはなんていうんだろう・・・
    さぁちゃんはパイナちゃんが気に入ったのですが、近づくのは怖いようで正面を向いて写真を撮らせてくれませんでした。

このお店のTシャツは安くてカワイイのでハワイに来る度に寄ります!
    今回は気に入ったものが無くって残念。

夕食はテディーズ・ビガーバーガーです!
    パイナップルカウンティから出発したのでクヒオ通り沿いを歩いて行ったのでメチャメチャ遠く感じました!
    途中、人通りがすごく少なくって「治安悪そう〜!」な場所もあったので、こちらのお店に行く場合はカラカウア通りから行くのをオススメします!

こちらはパパ注文のBIGEST+アボカド!
    MONSTERと迷った末にBIGESTにしたのですが、美味しかったのでMONSTERにすればよかったと後悔していました!
    先ほど寄ったJCBにこちらのお店のクーポンが置いてあったのでお会計は15%OFFでした♪

こちらは私&さぁちゃんで食べたBIG+アボカド!
    いちばん小さくてBIGなのですが、私とさぁちゃんはこれで十分!

ポテト星人さぁちゃんはポテトばっかり・・・

ココのお店でパパがトイレに行きたくなったのですが、鍵が掛かっています。
    お店の人に尋ねると4ケタの番号を教えてくれて入ることができます!

食事を済ませて部屋に帰る頃にはグッスリでした。

可哀想だけど起こしてササッとシャワーに入れて就寝。。。

出発〜1日目の予定は朝食のヘンリーズプレイスに行かれなかったくらいで他は制覇できました!