シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で一度渡航経験のある友達といっしょに今年1回目のシンガポールへ行ってきました。<br /><br />おいしいごはんとキレイな景色。<br />スイカジュースも堪能したし。<br /><br />…やっぱりシンガポールが好きです♪<br /><br />☆2012年6月28日☆1日目☆<br />羽田空港へ<br />羽田:23時30分(NH151便)<br /><br />☆2012年6月29日☆2日目☆<br />→シンガポール:5時55分<br />■ホテルにチェックイン<br />■タイガービール工場見学<br />■フラトンでアフタヌーンティー<br />■工事中のマーライオン<br />■ラッフルズ卿上陸地点<br />■マリーナサンズまでお散歩<br /><br />☆2012年6月30日☆3日目☆<br />■天天海南鶏飯でチキンライス<br />■沸牙寺<br />■スリ・マリアマン寺院 <br />■LANCOME BEAUTY INSTITUTE<br />■ナイトサファリ<br />■バーで飲む<br /><br />☆2012年7月1日☆4日目☆<br />■ヤクン・カヤトースト<br />■ブギス・ジャンクションでお買い物<br />■ジャンボ・シーフードでチリクラブ<br />■マリーナベイサンズで景色を堪能<br />シンガポール:21時45分(NH152便)<br /><br />☆2012年7月2日☆5日目☆<br />→羽田:6時00分<br /><br />今まで行きか帰りのどちらかだけでした(3月のラオスは忘れ物と体調不良で実現せず)が、今回初めて会社発・会社着で海外旅行をしました。<br /><br />体は疲れるけど心は満たされる、そんな旅になりました。

2012年夏休み第1弾☆会社発・会社着2泊5日でシンガポール

2012/06/28 - 2012/07/02

エレイン

エレインさん

おいしいごはんとキレイな景色。
スイカジュースも堪能したし。

…やっぱりシンガポールが好きです♪

☆2012年6月28日☆1日目☆
羽田空港へ
羽田:23時30分(NH151便)

☆2012年6月29日☆2日目☆

■ブギス・ジャンクションでお買い物
■ジャンボ・シーフードでチリクラブ
■マリーナベイサンズで景色を堪能
シンガポール:21時45分(NH152便)

☆2012年7月2日☆5日目☆
→羽田:6時00分

体は疲れるけど心は満たされる、そんな旅になりました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

☆2012年6月28日☆1日目☆

仕事帰りに羽田空港へ。
    今回は出国後の制限エリア内で友達と待ち合わせ。
    待っている間になぜかワコールの免税店でブラとショーツを購入してしまいました。

友達と集合した後はANAラウンジへ
    着いたときはけっこうすいていたけど、やはり時間が経つに連れて混雑してきました。
    シャワーを浴びてビールとおそばで夕ごはん。

羽田:23時30分(NH151便)

■スナック・小菓子・水(ボトル)の詰め合わせパック
    3月のバンコク便とまったく同じです。

■ワッフルとチキンソーセージ
    アペタイザー サラダ・フルーツ・オレンジジュース付

☆2012年6月29日☆2日目☆
    →シンガポール:5時55分

到着後、着替えとメイクをすませて入国。
    NRTに乗ってブギス駅まで。

今回の宿はインターコンチネンタル。

チェックインまで荷物を預けようとおねがいすると、なんと現段階でチェックインが可能とのこと。

Deluxe Room:14,778円(1部屋1泊あたり)

いつもは安宿ばかりの私ですが、今回はいつもより豪華に。

お部屋は広いし、窓からマリーナベイサンズも見えるし、スタッフも親切だったしよかったです。
    たまにはこういうホテルに泊まるのもありだなーと思いました。
    メリハリも大事ですね。

Boon Lay駅までMRT、そこからバス20分ほどバスに揺られて

タイガービールの工場へ到着しました。

The Tiger Brewery Tour(S$16)に参加。

このツアーは90分で構成されており、前半45分の説明の後、後半45分はバーで飲み放題です。

写真撮影には最適なトラさんと瓶です。

このバーで飲み放題。
    ちなみにナッツもついています。

タイガービールはもちろんギネス等かなり酔うまで堪能しました。

私達のほかにはジャカルタ出身の男子大学生3人組がいました。

郊外にあり少し遠いですが、スタッフの説明や展示物もわかりやすいしおすすめです。

再びバスとMRTを乗り継いでラッフルズ・プレイス駅まで。

フラトンでアフタヌーンティー S$49.4
    予約で満席だからと隣のフロア(普通のイス)に案内されそうになったけど、「私も予約したんですけど。」と言ったら、マネージャーらしき人に確認後、通常どおりソファ席にしてくれました。

やはり、何でも言ってみないとですね。

コートヤードのアフタヌーンティーは3回目ですが、
    どうやら以前の3段トレイとは変更され、紅茶の種類も変わったようです。

私はここの吹き抜けが好きです。
    のんびりしながら天井を見つめていました。

マーライオンは9月上旬まで工事中。

9月15日で40歳らしい。

ラッフルズ卿上陸地点

ラッフルズさんのお隣から眺めるSingTelのビルが好き。

夕暮れをマリーナベイサンズまでお散歩

この橋の存在を今回初めて知りました。

歩きつかれたので、Fu Lu Shou Complexの中にある萬霖綜合保健中心(Wan Lin Healthcare Centre)でフットマッサージ。

一番短い20分間にしましたが、施術後は明らかに足が軽くなりました。

ブギス・ストリートでスイカジュース(1S$)を購入してホテルへ戻りました。

☆2012年6月30日☆3日目☆

ブギス駅からタンジョン・パガー駅まで。
    いつもはチャイナタウン側から来ることが多いのでこちらから来たのは初めて。

ブランチを食べに来たのはシンガポールの定番とも言うべきマックスウェル・フードセンターの天天海南鶏飯

私はここのチキンライスがとても好きです。

ガイドブックやみなさまの旅行記を参考に何件かのチキンライス屋さんに行ったことはあるけれど、やはりここは圧倒的にコストパフォーマンスに優れていると思います。

チキンライス(大)S$3.5

すごい行列になっている老伴豆花に並ぶ。

お目当ては豆乳プリン。
    豆〜って感じでとてもおいしい。

そしてなんとS$1.5!!
    コストパフォーマンスよ過ぎ。

まとめ買いをしている地元の人も多いようで、15個を持って帰っているおじさまもいました。

もちろん近くのお店で購入してスイカジュース(S$2)も飲みましたよ。

食事後は斜め前にある沸牙寺へ。

ここの金ピカ感がお気に入り。
    今回も地元の人がかなり熱心にお祈りしていました。

スリ・マリアマン寺院

オーチャードへ移動。

LANCOME BEAUTY INSTITUTE
    ランコム・フェイシャル・トリートメント60分でS$104.86

こちらのスパは3回目です。
    いつもは寝るだけですむように夜に行っていたのですが、今回は初めて昼間に行ってみました。

昼間だからかサービスが変わったのかはわかりませんが、施術後に簡単なメイクと隣の美容室でブローまでしてもらいました。

質問されたら答えるけど、せっかくなのでメイクもブローも基本的におまかせしてみました。
    …結果、銀座OLみたいな感じになりましたw

施術後は、DFSにてランコムのマスカラを購入

以前1階はシンガポールの民芸品(おみやげ用)のフロアだったと思いますが、すっかり変わって化粧品売場になっていました。

ひとつひとつのブランドの面積が増え、ブランド数も増えたようなのでお買い物しやすくなったと思います。

伊勢丹スコッツにあるモスバーガーで夕ごはん

野菜不足だったのでサラダも食べます。

An Mo Kio駅からバスに乗り、ナイトサファリへ

フィッシング・キャット・トレイルを歩いた後は、日本語トラムに乗車。
    一番先頭だったので見やすかったです。

このショーって見てるほうも暑いんだよね。
    そしてパフォーマーがテンション高い。

ナイトサファリは4回目の訪問だけど、いつ来ても楽しいです。

バスの中で爆睡しつつも、どうにかホテルまで生還。

昨日来たばかりだけど、もう最後の夜なのでお酒を飲むことに。

ホテル1階にあるVictoria Barにてオリジナルカクテルをいただきます。

☆2012年7月1日☆4日目☆

ヤクン・カヤトーストで朝ごはん
    Kaya Toast Set S4.85

やっぱり豊洲のと全然味が違うよね。
    当たり前だけど、シンガポールで食べるべきです。

ブギス・ジャンクションでお買い物をします。

• Charles&amp;Keith<br /><br />サンダルと斜めがけもできるバッグを購入<br /><br />いくつかの店舗を回りましたが、こちらはバッグの品揃えがいいように思いました。<br /><br />他のトラベラーさんもおっしゃるとおり、リーズナブルでかわいいのでおすすめです。

Charles&Keith

サンダルと斜めがけもできるバッグを購入

GALAXYのイベントをやっていました。

M1のショップ

SingTelのショップ

クラーク・キーまで移動。

チリクラブを食べにJCBプラザ ラウンジで予約したJumbo Seafoodへ。

JCBスペシャルメニューとスイカジュース S$42.65(一人あたり)

■茹で海老
    ■シーフード・スープ
    ■カイラン(中国野菜)のニンニク炒め
    ■チリクラブ(揚げパン添え)
    ■香港風焼きそば
    ■甘露メロンとサゴの冷製デザート

どれもおいしかったです。
    ボリュームたっぷり。

チリクラブの餡をごはんにかけたらおいしそうだと思いました。
    一人では食べられない料理だと思うから、来られてよかったです。

相当お腹がいっぱいになったので軽く川沿いをお散歩

ホテルに戻り、荷物をピックアップ。

これはブギスにあるStarHubのショップ

マリーナベイサンズを再訪。

エレベータに乗ってKU DE TAまで。

スタンディングバーにて景色を楽しむ。

展望台は$20かかりますが、1階上にあるここなら同じような値段でお酒も飲めます。
    プールも見えますし、こちらの方がコストパフォーマンスがいいと思います。
    ※ただし、オープンテラスではソファがありません。

泳ぐブルジョワ達。

ジントニック(みたいなの)をいただきます。

うーんすばらしい景色です。

贅沢な時間を過ごしていると実感できる景色です。

ここの公園にも今度行ってみたいな。

MRTでチャンギ空港へ。

税金還付の手続きをし、免税店でお買い物をしてからラウンジでごはん。

ここにあったTWGの紅茶がとてもおいしかったです。
    ティーバッグ自体も綿でできています。

店舗に行ったことがないので次の機会に行ってみようと思います。

シンガポール:21時45分(NH152便)

■スナック・小菓子・水(ボトル)の詰め合わせパック
    またジントニックをいただきます。

■お粥
    前菜・フルーツ付

☆2012年7月2日☆5日目☆
    →羽田:6時00分

アライバルラウンジでシャワーを浴びておにぎりをいただきます。

クレジットカードのキャンペーン中で無料なので自宅までスーツケースを送りました。
    とても楽チンです。

メイクをしたらいざ出社。

• ムロろ~んさん 2013/05/15 18:15:57
    シンガポール好きですよ!
    エレインさま

ムロろ〜んです。
    シンガポール旅行記を拝見しました。
    私も羽田からKLへ行くのに羽田空港を利用したことがあるのですが、確かに深夜便が多いせいかラウンジがとても混んでいましたよ。私はエアアジアを利用して、カードラウンジで入ったのですが、22:00くらいになるとやはり混みました。

ANAラウンジも同じように混むようですね。

買い物の場所もお勧めの情報が書かれていましたし、サンズのバーも値段が同じようなので、次回のリベンジにまわそうと思います(初めてのシンガポール旅行は砂嵐で散々だったためです(>_<;))。

ムロろ〜ん(-人-;)

エレイン

エレインさん からの返信 2013/05/18 19:48:20
    RE: シンガポール好きですよ!
    ムロろ〜んさん

ご返信が遅くなり失礼いたしました。

> シンガポールではホテルライフも満喫されたとのこと。良いですね。
    > ホテルも1泊だけではないので、慎重に選んでおかないといけませんよね。
    一人だとドミに泊まったりしてしまいますが、やはりホテルがいいと快適ですよね。

>サンズのバーも値段が同じようなので、次回のリベンジにまわそうと思います(初めてのシンガポール旅行は砂嵐で散々だったためです(>_<;))。
    以前行ったときに展望台の料金が高すぎて諦めちゃいまして。
    で、調べたらバーがあるーと。
    あのバーおすすめですよ。
    機会がありましたらぜひ。

> それと、私からもフォローさせて頂ければと思います。今後ともよろしくお願い致します。
    ありがとうございます。
    ムロろ~んさんの旅行記またおじゃまさせていただきますね。
    こちらこそ、今後ともよろしくおねがいいたします(* ^-^)ノ

エレインさんのトラベラーページ

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~