2012/06/24 - 2012/06/24
541位(同エリア768件中)
ムヒカさん
鮎を食べに行ったついでに、修善寺をサクッと観光。
誰も居なかった修善寺ハリストス正教会の見学から始まり、温泉街を歩いて竹林の小径へ。
人のまばらな竹林の小径を抜けると、独鈷の湯やお土産屋が現れ、一気に周囲は賑やかに。
周囲の観光客と混じって向かった先は修禅寺。
予備知識なく向かった修禅寺は、思いのほか緑が豊富で見どころも満載でありました。
-
恥ずかしながら、修善寺に修禅寺があるなんて知らなかった!
-
微妙に漢字が違うところもね!
-
手水舎はお湯で驚いた!
さすが温泉街。
お湯なら冬の寒い時期でも心強い。 -
なにか視線を感じて振り返ると、巨大なダルマ石が!
これは、かなりインパクト大で驚いたわ。 -
修禅寺本堂の瓦にもビックリ!
「修」の文字がびっしり。
自分の名前が「修」だったら、ひと目で気に入ってしまうだろうな。 -
こちらは「天才バカボン」のキャラクターである「夜の犬」を劇画タッチで描いた感じであります!
「夜の犬」は、前足一本で逆立ちしているシーンが印象的なキャラであります。 -
松の緑が眩しかった!
-
境内には、小さな仏様が点在しております。
-
ここまで小さいと妖精レベルですわ。
-
ゆるキャラ系?
片膝立ちと柔和な表情が癒される〜 -
信徒会館前には勢ぞろい。
-
一体一体、顔も体も異なっております。
-
こちらは宝物殿の前に飾られていたしゃちほこ。
目玉がなく、魂が抜けている状態だ! -
正面から見たしゃちほこは、あまり見栄えが良くないかも。。。
-
しゃちほこの向かいには、勝手に名付けた劇画版「夜の犬」がいた!
渦潮のような装飾が、ますますバカボンを連想させます。 -
修禅寺には、「竹林の小径」を思わせる風景も広がっていた!
-
手前の鮮やかな木の葉が。。。
-
角度によって、鐘楼堂の屋根を覆っているように見えるんです!
初めは屋根に蔦の葉でも絡んでいるかと思ってしまったわ。 -
鐘楼堂の造りも立派であります。
-
和風石畳が素敵な鐘楼堂周りでありました♪
-
そろそろ御暇しようかな。
山門へ向かおうとしたら。。。 -
屋根上には、青々とした草がびっしり!
-
古びた瓦を良く見ると、ここにも「修」の文字が刻まれていた!
-
気が変わり、もう少し見学しよう♪
百度参りの起点となる百度石の屋根もいい感じに苔むしてます。
なぜか間をくぐりたい衝動に駆られたのは私だけ? -
百度石周辺も素敵な景色が広がっています。
-
なぜか対照的な赤いモミジも存在。
-
きりがないので、今度こそ御暇です!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ムヒカさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27