シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/18(金):出国<br />9/19(土):友人夫妻と会い、ロックスマーケット・チャイナタウンで飲茶、友人宅でホームBBQ<br />9/20(日):友人&愛犬&#39;Sとビーチピクニック&ドイツクラブ<br />9/21(月):ブルーマウンテンズ国立公園トレッキング&PUBメシ<br />   (キングス・テーブルランド、ウェントワース・フォールズ、ルーラで昼食<br />    スリーシスターズ、エコーポイント)<br />9/22(火):ケアンズへ移動、ワイルドライフ・ドーム<br />9/23(水):フランクランド諸島<br />9/24(木):バルーンフライト、夜行性動物ツアー<br />9/25(金):帰国

2009年オーストラリア <シドニー&ケアンズ>のシドニー編その1

2009/09/18 - 2009/09/25

namizo

namizoさん

9/18(金):出国
9/20(日):友人&愛犬'Sとビーチピクニック&ドイツクラブ
    スリーシスターズ、エコーポイント)
9/22(火):ケアンズへ移動、ワイルドライフ・ドーム
9/23(水):フランクランド諸島
9/24(木):バルーンフライト、夜行性動物ツアー
9/25(金):帰国

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
ジェットスター航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

今回、初めてJet Starでオーストラリアへ飛びました。
    Jet Starではシドニー直行便はないので、ゴールドコースト経由で入ります。

機内食(夕)その1。
    「チキン」をチョイスしたら、鶏の照り焼き丼でした。

機内食(夕)その2。
    「ポーク」をチョイスしたら、カツ丼でした。

機内食(朝)
    オムレツサンドとヨーグルトです。
    ヨーグルトが「牧場の朝」なのがちょっと笑えました。

ゴールドコーストを発ってからは、左にずーーーっと東海岸の海岸線が見えます。
    着陸態勢に入ってからになりますが、同じく左側にハーバーブリッジとオペラハウスも見ることができます。
    なので、この路線の場合は左側の座席がおすすめです。

シドニーに入って、チェックインまでの間、ロックスのマーケットへ。
    ハーバーブリッジの下を通ったら、骨組みがアーティスティック!

友人夫妻に連れて行ってもらったランチは、パディスマーケットの中華。
    飲茶がとってもおいしかった!
    北京ダックおすすめです。

• 2日目。<br />対岸に空港が見えるビーチへ、ビーチピクニックへ。<br />場所はBonnaPointあたり。

2日目。
    対岸に空港が見えるビーチへ、ビーチピクニックへ。
    場所はBonnaPointあたり。

人もわんこもみんなのんびりと楽しんでいます。
    野生のペリカンも浮かんでるんですよ。

夕方には友人ご主人も合流して「 Concordia Club 」へ。
    ビールうま!

★ Concordia Club

ドイツでビールときたら、やっぱソーセージでしょ!
    ボイルの方が好きだけど、これもおいしかった!

デザートにいただいたアップルシュトゥーデル。
    本当はティータイムメニューだったらしいんだけど、
    ちょうどPUBタイムとの切り替えの時間に行ったので、店じまい直前のをGET。
    お店の80歳過ぎたおばあちゃんのお手製だそうです。
    これもおいしかった!
    もう一つ、チェリーもあるそうなので、次回はそれを。