イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ待ちに待ったイグアスの滝を見れる・・・・心ウキウキである!<br />その前に定番のお土産屋に立ち寄り、皆さんお土産を買いこんでいました、当然我らも・・・・・<br /><br />川岸に作られた歩道からまじかに見るイグアスの荘厳な滝、本当に凄い!の一言でした。<br />吸い込まれるようです・・・・<br />先日から降った雨も止み、当日は昨日の倍の水量で近くまでいけないかも?とガイドは心配していたが、大丈夫でした。<br />ボートツアーも、大分下流からの出発で慣行出来ました。<br />全身濡れることを覚悟のいでたちで臨んだボートツアー・・・・本当にずぶ濡れになってきました。<br /><br />またアルマジロやサルなどの野生の動物や、めったに見られない蝶にもお目にかかれてツアー客は私も含めてとても満足です、今までの強行スケジュールの疲れはいっぺんに吹き飛んでしまいました。<br /><br />夕食後タンゴショーを見に出かけます、場所は夕食をしたところと同じところでした。

ビジネスクラスで行く南米世界遺産紀行12日間(4日目世界遺産イグアス国立公園観光)

27いいね!

2012/06/15 - 2012/06/27

66位(同エリア420件中)

0

77

広州ヒロ

広州ヒロさん

いよいよ待ちに待ったイグアスの滝を見れる・・・・心ウキウキである!
その前に定番のお土産屋に立ち寄り、皆さんお土産を買いこんでいました、当然我らも・・・・・

川岸に作られた歩道からまじかに見るイグアスの荘厳な滝、本当に凄い!の一言でした。
吸い込まれるようです・・・・
先日から降った雨も止み、当日は昨日の倍の水量で近くまでいけないかも?とガイドは心配していたが、大丈夫でした。
ボートツアーも、大分下流からの出発で慣行出来ました。
全身濡れることを覚悟のいでたちで臨んだボートツアー・・・・本当にずぶ濡れになってきました。

またアルマジロやサルなどの野生の動物や、めったに見られない蝶にもお目にかかれてツアー客は私も含めてとても満足です、今までの強行スケジュールの疲れはいっぺんに吹き飛んでしまいました。

夕食後タンゴショーを見に出かけます、場所は夕食をしたところと同じところでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • まずは腹ごしらえ!<br />朝食は軽めに!と思っても、つい取ってしまいます。<br />それほど変わったものはありません。

    まずは腹ごしらえ!
    朝食は軽めに!と思っても、つい取ってしまいます。
    それほど変わったものはありません。

  • 定番のお土産屋に立ち寄ります。

    定番のお土産屋に立ち寄ります。

  • とても手の出るものではありません、それに輸送費が価格位かかりますので倍の値段になります。

    とても手の出るものではありません、それに輸送費が価格位かかりますので倍の値段になります。

  • 買うつもりが無くても、やはり・・・・・・<br />コーヒーとか、お菓子類を買う羽目に!

    買うつもりが無くても、やはり・・・・・・
    コーヒーとか、お菓子類を買う羽目に!

  • 今日はこのバスで移動です。

    今日はこのバスで移動です。

  • そして少し早目の昼食です。

    そして少し早目の昼食です。

  • 右側のスープは全く味がしませんでした!塩をかけて飲みましたが、まずい!

    右側のスープは全く味がしませんでした!塩をかけて飲みましたが、まずい!

  • 巻き寿司・・・・・中に入っているのは果物!<br />食べませんでした、アメリカにもカルフォルニア巻きがありましたがまずかった!

    巻き寿司・・・・・中に入っているのは果物!
    食べませんでした、アメリカにもカルフォルニア巻きがありましたがまずかった!

  • 店の前の景色!

    店の前の景色!

  • 到着しました!<br />イグアス国立公園

    到着しました!
    イグアス国立公園

  • 見えてきました!

    見えてきました!

  • 凄いです!の一言・・・・・

    凄いです!の一言・・・・・

  • 野生のアルマジロにも逢うことができました。

    野生のアルマジロにも逢うことができました。

  • こんな近くから!

    こんな近くから!

  • しばし色々なショットをお楽しみください

    しばし色々なショットをお楽しみください

  • これはめったに見れない蝶だそうです!<br /><br />見れた人は運が付くとか?

    これはめったに見れない蝶だそうです!

    見れた人は運が付くとか?

  • 今度は船着き場までジャングルの中を走ります。<br />ボートツアーも別料金で120ドルでした。

    今度は船着き場までジャングルの中を走ります。
    ボートツアーも別料金で120ドルでした。

  • 着きました!河の水量によってこの場所が変わるそうです。

    着きました!河の水量によってこの場所が変わるそうです。

  • さてこんな風に乗ります、この写真は別のグループです。

    さてこんな風に乗ります、この写真は別のグループです。

  • いよいよ我らの番です!

    いよいよ我らの番です!

  • 見えてきました!凄まじい水しぶきが見えだしました!

    見えてきました!凄まじい水しぶきが見えだしました!

  • 言葉はいりませんですね!

    言葉はいりませんですね!

  • 一番前に陣取った新婚夫婦2組が船頭をのせるので、何度も水浴びをさせられて、ビショビショになってしまいました。<br />それでもスリルがあって楽しかったです。

    一番前に陣取った新婚夫婦2組が船頭をのせるので、何度も水浴びをさせられて、ビショビショになってしまいました。
    それでもスリルがあって楽しかったです。

  • 夕食後希望者はタンゴショーへ!<br />まあこんなもんでしょう!<br /><br />別料金でしたが、値段は忘れてしまいました!済みません・・・・・

    夕食後希望者はタンゴショーへ!
    まあこんなもんでしょう!

    別料金でしたが、値段は忘れてしまいました!済みません・・・・・

  • 中国雑技と違ってスリルはありません!<br />話のタネぐらいに思って見に行きました。<br />

    中国雑技と違ってスリルはありません!
    話のタネぐらいに思って見に行きました。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP