キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は簡素なダイジェスト形式にしております。<br />しっかり見たい方はボリュームたっぷりのメイン旅行記をどうぞ。<br /><br />・メイン旅行記<br />http://www.suginami-s.net/travelrep/

大阪の重要文化財 大阪市立愛珠幼稚園

37いいね!

2012/06/29 - 2012/06/29

791位(同エリア4158件中)

0

3

Jing

Jingさん

この旅行記は簡素なダイジェスト形式にしております。
しっかり見たい方はボリュームたっぷりのメイン旅行記をどうぞ。

・メイン旅行記
http://www.suginami-s.net/travelrep/

同行者
友人
交通手段
徒歩

PR

  • 大阪市にある重要文化財を紹介するコーナーです。<br /><br />淀屋橋の駅から適塾までの間(というか適塾の隣)にあるのが「大阪市立愛珠幼稚園」。<br />現存する幼稚園としては大阪府内では最も古い歴史をもち、日本でも2番目に古い歴史があります。<br />民間の手によって建てられた幼稚園としては日本最古だそうです。<br />どうやら今も現役みたいです。<br /><br />こちらが大阪市立愛珠幼稚園。もちろん重要文化財の建造物として撮影しているんですよ。<br /><br />この旅行記は写真を基準にした記述しかできない仕様なので、記録のみとします。<br />詳細はボリュームたっぷりのメイン旅行記をどうぞ。<br />

    大阪市にある重要文化財を紹介するコーナーです。

    淀屋橋の駅から適塾までの間(というか適塾の隣)にあるのが「大阪市立愛珠幼稚園」。
    現存する幼稚園としては大阪府内では最も古い歴史をもち、日本でも2番目に古い歴史があります。
    民間の手によって建てられた幼稚園としては日本最古だそうです。
    どうやら今も現役みたいです。

    こちらが大阪市立愛珠幼稚園。もちろん重要文化財の建造物として撮影しているんですよ。

    この旅行記は写真を基準にした記述しかできない仕様なので、記録のみとします。
    詳細はボリュームたっぷりのメイン旅行記をどうぞ。

  • 建物の横には、重要文化財であることを示す資料がありました。<br /><br />あんまり幼稚園を何枚も撮影するのは気が引けるので、写真はこれくらいにしておきます。<br />しかし適塾の隣にこんなものがあったとは驚きですね。<br />

    建物の横には、重要文化財であることを示す資料がありました。

    あんまり幼稚園を何枚も撮影するのは気が引けるので、写真はこれくらいにしておきます。
    しかし適塾の隣にこんなものがあったとは驚きですね。

  • こちらの旅行記ではかなり簡単に紹介してありますので、今回の旅行の詳しい内容はメイン旅行記をご覧下さいませ。<br />

    こちらの旅行記ではかなり簡単に紹介してありますので、今回の旅行の詳しい内容はメイン旅行記をご覧下さいませ。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP