ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年夏はイタリア本土の南部を周遊しました。南部らしい美しい海岸にカラフルな街の景観、素晴らしい観光地ばかりでした。<br /><br />カプリ島の次は世界遺産に登録されている美しい海岸と街なみがあるアマルフィ海岸。ポジターノとアマルフィの2つの街の景観はあまりにも見事で超感動しました。<br /><br />

南イタリア2010旅行記 【23】アマルフィ海岸2(ポジターノ2)

2010/08/05 - 2010/08/16

アイガー

アイガーさん

8月13日

この日はポジターノから日帰りでアマルフィへ散策します。

朝7時半頃、ホテルのベランダから周りの素晴らしい景観を眺めます。

素晴らしい眺めです。今日もいい天気でありますように。

朝8時半頃、ホテルを出発します。歩いてフェリー乗り場まで行きます。途中素晴らしい景色を歩きながら撮影します。

• いい天気で素晴らしい家並みの景観ですね!

いい天気で素晴らしい家並みの景観ですね!

こちら側は逆光ですが、素晴らしい景色ですね。

フェリー乗り場近くまで下りました。今度は泊まっているホテルと逆側を上っていくことにします。

上っていくとまた違う素晴らしい街並みが見られます。

• あるホテルに入ってテラスから周りを眺めてみたら、何とビックリ!まさに旅行パンフレッドの写真に見られる光景が!

この景観に絶句!何の言葉も出ません!

• ため息が出ます!

ため息が出ます!

さらに道路を上がっていきます。

何という光景!夢の世界みたいです!

しばらく眺めて何枚も撮影してしまいます。

• イチオシ

海も綺麗ですね。

同じような写真ですが、撮影せずにはいられません。!

断崖上によくこのような景観の建物群がつくられたものです。

そろそろフェリー乗り場へ下ります。

下りながらまた撮影します。

• イチオシ

フェリー乗り場まで下りました。

• 昨日は遅い時間の景観しか見ませんでした、天気のいい午前中の街の景観はまた違いますね!

海水浴もできる海岸です。

絶妙な配置に建てられている教会。

• 海岸から見る街の景観も言うまでもありません!

海岸から見る街の景観も言うまでもありません!

言葉にできないくらい本当に素晴らしいです!

• イチオシ

時刻は正午前。これからフェリーに乗ってアマルフィへ行きます。続きはアマルフィ海岸3へ。