2012/06/20 - 2012/06/21
536位(同エリア747件中)
PATIさん
仕事だけどフィリピンとタイ、ついでにラオスの旅10日間(暫定版):6日目です。
この日は、マニラからバンコク経由でチェンライへ移動しました。ホテルはチェンライWiang Innホテルです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス レンタカー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
-
さて、パビリオンホテルでの2度目の朝食。
やっぱりちょっとづつおいしくない。。
この日はPAN de salとりました。
これとスイカはおいしかった。
スイカの左手前にある三角の物体、フレンチトーストらしいですが、自分の知っているフレンチトーストとは全く違う味がしました。。。 -
9:30にホテルを出発して空港へ。
フライトは13:00の予定で、そこで機内食が出るとのことでしたが、出てくるのがおそくなるかもしれないって、旅行会社が気を使って弁当を用意してくれました。
ランチボックスだと言っていたので、なんかサンドイッチとかリンゴが丸ごと1個とか入ってるやつかと思ってたら、なんと和食の本当の弁当!
でも、チェックインが終わってもまだ11:00。。おなかすいてないんですけど。。
セキュリティチェック通るわけないし。。ペットボトルの中は凍ってる麦茶だし。。でも食べる場所もないし。。。って思ってたら、旅行会社の係員「ダイジョブ!ダイジョブ!」
フィリピン人の「ダイジョブ!」はアテにならないと思ってましたが、本当に普通にダイジョブでした(笑)
X線検査のコンベヤに乗って出てきた弁当。。画的におもしろいです。。 -
結局フライトは1時間遅れ。
弁当があって助かりました。
弁当を平らげたあと、喫煙場所を求めてウロウロしてたら、喫茶店のようななんちゅうかカフェテラスみたいなところがありました。
ターミナルは1だったっけ?2だったけ?3ではないはず。古いので。 -
そこにあったメニュー(表)
-
メニュー(裏)
でも、誰もオーダーとりにくる気配がなかったので、タバコをプカプカ。。。
そしたらやっぱりきました。
タダじゃないのね。。。 -
マンゴージュースをオーダー。
-
虫が入ってましたが、無視。
っていうか、もうあれだけ虫がたくさんいるところで生活をしていたら、これくらいどうってことありません(笑) -
マニラ→バンコク→チェンライはTG(タイ航空)
はじめて乗りますが、評判がいいので楽しみです。 -
搭乗口。
便名もどこに行くとも書いてません。
なんかアナウンスがあって、まわりの人たちが動きだしたので、自分たちも行ったら、ビジネスクラスの優先搭乗だったらしく、「おまえらは格がちがう!」って怒られました。 -
さて、やっとこさ搭乗。
キレイな機材でした。
機種はよくわかりませんが、767でしょうか?
エアバスでしょうか?
座席もカラフルで、座席モニターもタッチパネル式。
もちろんVODです。
日本語字幕の映画とか、日本の音楽とかもありました。
まあ、いつものように見ませんでしたが。 -
足置きもありました。
フルリクライニングしないと、体育座りみたいになっちゃうので使いませんでしたが。 -
テーブルを出さなくてもつかえるドリンクホルダーもありました。
これ、便利です。
飛行機全機種標準装備にならないかなぁ〜。 -
つまみ。
-
ドリンクはビールをオーダすれば、ふつうにシンハーが出てくると思ってたのに。。。
-
機内食。
エビのライスか、ビーフのヌードルかと問われ、気分的にはビーフのライスがほしかったんですが、迷ったあげくエビで。 -
でも、これが結構おいしくて。
チョットだけ辛いエビが、タイ米とほどよくマッチしてました。
さすがタイ航空! -
デザートのケーキも見た目は激甘ですが、味はそうでもなく結構おいしくいただけました。
-
そしてまた、記憶を失っているうちに、バンコク・スワンナプーム国際空港へ着陸。
チェンライ行きの国内線に乗り継ぎます。
スワンナプーム国際空港では、国内線へ乗り継ぎのときに、乗り継ぎ専用イミグレみたいのがあって、スムーズに乗り継げます。
でも、セキュリティチェックはしっかりあるので、液体持ち込みにはお気を付けください。
飛行機へはバスで向かいました。 -
スワンナプーム国際空港は現在滑走路の工事をしているらしく、離陸まで結構待たされました。
チェンライへは約1時間のフライトにも関わらず、こんなボックスが。 -
中味は、なんかパンとジュース。
-
でも、このパンがなんとおいしいこと。
なんかチキンの和え物と思われるものが挟まってました。
しかし、今日何度目の食事だろう。。(笑) -
機内はこんな感じ。
古いです。
離陸前は、空調吹き出し口から、白い煙のような蒸気のようなものが噴出してました。
大丈夫かなぁ〜。。
機材はたぶんエアバスです。
古いエアバス機ってキライです。だってほんとにバスみたいなんだもん。 -
飛んでしまえばあっという間。
-
到着しました。
-
置いてあった電動カート。
あまり使われている様子はありませんでした。 -
シートになんか果物のってるし。
なんだろ? -
そして遅い夕食へ。
っていうか、ほんと何回目の食事?? -
楽しみにしていたタイ料理。
ノリのスープ。
う〜〜〜ん。やっぱタイ料理はおいしい。 -
なんだかよくわからないんですが、ザ・タイって感じの味の料理です。
結構辛くて、ココナッツベースで、パクチーが効いてて、ゴハンに混ぜてたべるとサイコー!
イカとかも入ってました。
料理名聞いたけど忘れちゃいました。
そのほかにもいろいろ料理が出てきましたが、テンションあがりまくって食べまくってるうちに、写真とるのを忘れてしまいました(笑) -
店内はこんな感じ。
オープンエアーです。
店の横には池だか川だか、なんせ水辺がありました。 -
いざトイレへ向かうと、大量のヤモリ。
-
和式なのか様式なのか、よくわからないトイレ。
タイ式でしょうか。 -
普通の様式もありました。
でも、注水はやっぱりセルフサービスのようです。。 -
さて、ホテルへ向かいましょう。
ごちそうさまでした。
店の前で見送ってくれた人形。 -
そして、本日の宿、Wiang Innホテルに到着。
なんか、近くでナイトバザールをやっているとのことで、とりあえず荷物を置いて突撃!!
徒歩で。 -
はりきっていきましたが、時刻はすでに23:00をまわっており、当然のようにほとんど店じまい。。
-
閑散としてます。。。
-
唯一開いていたお土産屋さん。
-
フードコートっぽいところは、まだかろうじて開いてました。
-
おいしそうだけど、さすがに今日はも食べられません。
おなかイッパイです。 -
アテンドしてくれた人が「タイにきたならこれを食べないと!!」って。。。
虫。揚げた虫。バッタとかコオロギとかなんだかわからない幼虫とか。。
いやいや、結構ですから。
少し食べてはみましたが。。。マズくはないけど。。。別に他にも食べるものあるでしょう。 -
そんな生き地獄を体験しながら、近くにあるセブンイレブンへ寄ってホテルへ無事帰還。
部屋はこんな感じ。 -
逆サイドから。
見た目はキレイですけど、やっぱりエアコンの効きが悪く、若干カビ臭いです。 -
ミニバー。
-
冷蔵庫の中身。
-
水は2本無料です。
デフォルトでは冷蔵庫には入ってません。
自分でいれました。 -
ミニバーの料金。
バーツです。1バーツ約2.7円
安く見えますが、そんなに安くはないです。
セブンイレブンだと半額です。 -
クローゼット。
セーフティボックスがあります。 -
クリーニング料金
-
部屋のデカイ鏡の前にドライヤーがありました。可搬式。
-
アメニティ類。
普通です。 -
浴室にあったコンセント。
シェイバーズオンリー。
自由に使えるコンセントはここしかなかったような気がします。
部屋の中には無かったような。。
本日は以上。
7日目へ続く。
目次に戻る場合は↓
http://4travel.jp/traveler/akkunn1025/album/10682785/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52