天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9水曜午後和平区アパートのテレビ画面が2分間……まっくら<br />写真は120608.数日ch5のCINEMAXがこの画面。ここはいつも映像がすれたような古い映画が多いチャンネル。<br />テレビニュースを見ていたら、いきなりテレビ画面が消える。非難する内容の映像は消える…と、話には聞いていたが。NHK-BS1を見ていて初めて目にする。<br />他には雨天によりBS放送が受信不可になってしまうけど。衛星放送のテレビ画面は各局で違う言葉が表示される。<br />東向きの部屋のテレビと北向きではテレビの映りが番う。アパートの常駐エンジニアは、アンテナが悪いと言うが。アンテナが原因ならどのテレビでも写りが悪くなるのじゃないのかな。そうじゃないの?

9水曜午後和平区アパートのテレビ画面が2分間……まっくら

2012/05/09 - 2012/06/28

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/06/28

9水曜午後和平区アパートのテレビ画面が2分間……まっくら

徒歩

アパートのベランダ。前は天津市民体育館。健康維持促進遊具が並びます。子どものためじゃない。年配者のためです。
    毎日運動する年配者が居ます。決まった時間、決まったメンバーの感じです。氷点下でも集まります。
    ちなみに地元の方の家は夏は暑いし、冬は寒いし。テレビはつまらない番組だそうです。

アパートのベランダ。こんなスモッグの天気が多いです。すきま風は無さそうなのに黄砂があります。ホント細かいパウダーが隅っこにたまります。ピッタリ閉まる窓から、すきま風は吹かないと思うのですけど。

アパートの居間。テレビは右端。

120509-1641.水曜。CH38NHK-BS1。『中央上層部が地方から吸い上げるから』という発言があった途端だった。
    天津の時差は日本よりマイナス1時間。
    120509-1644.水曜。CH38NHK-BS1。2分間の暗黒。

120509-1644.水曜。CH38NHK-BS1。画面が出る。
    120617-0957.日曜。BS朝日ニュースは少し砂混じり。天津の時差は日本よりマイナス1時間。私のパソコンのヤフーが出てこない6月16日あさから17日夕方まで。
    120628-0901.木曜。CH33NHK-BSP。8時からのアーカイブス番組。毎日この時間当たりから13時前後まで映像がゆがみます。
    120628-0902.木曜。文言だけになりました。

120628-0903.木曜。映像停止。

120628-0904.木曜。ch34BS-TBS。先月から終日画面はひどい砂あらし。

120628-1049.木曜。CH38NHK-BS1は文言入りで映像停止。
    120628-0917.木曜。CH3CHニュースアジア。アパートの東側のテレビは映ります。アパートの北側のテレビも映ります。
    CH8天津のチャンネル8。アパートの東側のテレビは映像に砂が混じります。
    CH18。アパートの北側のテレビで音楽チャンネルは砂が混じります。

120628-1050.CH39BS日本テレビは映像がゆがみます。
    120628-1703.木曜。CH35BSフジは文言だけ。

120628-1053.木曜。アパートからの眺め。午前小雨。

120628-1053.木曜。午後と夕方も小雨。

アパートは奥林匹克大廈。道路を挟んで公園があります。
    中国の停年は男55歳。役職者は60歳。女50歳。こちらでも皆さんよく運動されてます。タクシー運転手はカードで賭けをやっています。タクシーに乗りたくても、断られました。

120608.金曜。アパートロビーの今日の天気。

120617.日曜。アパートロビーの今日の天気。

120628.木曜。アパートロビーの今日の天気。