深川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
う~~ん。この時期、ちょっとお悩み。すずらん、ライラック、藤が終わって、今、旬は何??<br />ラベンダーには早いし、花菖蒲ももう少し先、ユリもバラも少し早い。でも、お天気がいいので何所かにいきたい。<br />迷った時の滝のすずらん公園!!と思ったけれど、~~~~で、何所へいたの??<br />じゃ○んを見てたら、目に飛び込んできた、景色。丘1面にルピナスの花畑。深川彩の丘って?<br />高速下りたらすぐだね。行って見よう!!<br />おお~~!!なんとまあ。かなり荒れているわ。何年前に整備したのか、始めはきっとびっしり咲いていたのでしょう。でもあちこちかれていたり、株が無かったり、歯抜け状態。<br />でも、わいるどだぁぜ~~。北海道らしいよ。のびのび~~。さぁてどうやって撮ろうかな?<br />

深川~~ 彩の丘のルピナス~~うーん、わいるどだぁ~

35いいね!

2012/06/24 - 2012/06/24

10位(同エリア37件中)

4

15

こざくら

こざくらさん

う~~ん。この時期、ちょっとお悩み。すずらん、ライラック、藤が終わって、今、旬は何??
ラベンダーには早いし、花菖蒲ももう少し先、ユリもバラも少し早い。でも、お天気がいいので何所かにいきたい。
迷った時の滝のすずらん公園!!と思ったけれど、~~~~で、何所へいたの??
じゃ○んを見てたら、目に飛び込んできた、景色。丘1面にルピナスの花畑。深川彩の丘って?
高速下りたらすぐだね。行って見よう!!
おお~~!!なんとまあ。かなり荒れているわ。何年前に整備したのか、始めはきっとびっしり咲いていたのでしょう。でもあちこちかれていたり、株が無かったり、歯抜け状態。
でも、わいるどだぁぜ~~。北海道らしいよ。のびのび~~。さぁてどうやって撮ろうかな?

PR

  • 札幌から高速飛ばして1時間ちょっと。<br />丘の上、ルピナスの花がワイルドに咲いているの♪

    札幌から高速飛ばして1時間ちょっと。
    丘の上、ルピナスの花がワイルドに咲いているの♪

  • パステル風に、はかなげに。

    パステル風に、はかなげに。

  • ちょっと元気に

    ちょっと元気に

  • トウモロコシ?

    トウモロコシ?

  • ジェット風船発射!!

    ジェット風船発射!!

  • この前のタイガースのジェット風船みたいにカラフル。

    この前のタイガースのジェット風船みたいにカラフル。

  • 青はファイターズのカラー。<br />トウモロコシに見えたり、ジェット風船に見えたり。<br />

    青はファイターズのカラー。
    トウモロコシに見えたり、ジェット風船に見えたり。

  • なかなかすてきな風景です。<br />文句言ってごめんなさい。奇麗だなぁ

    なかなかすてきな風景です。
    文句言ってごめんなさい。奇麗だなぁ

  • 森の中に消えてゆく

    森の中に消えてゆく

  • 青空も覗いてる

    青空も覗いてる

  • オレンジの絨毯。この花、お名前解りません。ゴメンね<br />→「こうりんたんぽぽ」だそうです。きーちゃんさん教えてくれて有難う。

    オレンジの絨毯。この花、お名前解りません。ゴメンね
    →「こうりんたんぽぽ」だそうです。きーちゃんさん教えてくれて有難う。

  • お昼は12号線に戻り、道の駅「ライスランド深川」2F「駅逓」<br />釜飯が美味しい。今日限定メニュのお勧めはあさりでした。まぜまぜして頂きます。<br />注文を受けてから15分ほどで出来上がり。<br />このあたりは穀倉地帯。お米も美味しい。人気のお店。<br />これは1050円とお手ごろ価格。

    お昼は12号線に戻り、道の駅「ライスランド深川」2F「駅逓」
    釜飯が美味しい。今日限定メニュのお勧めはあさりでした。まぜまぜして頂きます。
    注文を受けてから15分ほどで出来上がり。
    このあたりは穀倉地帯。お米も美味しい。人気のお店。
    これは1050円とお手ごろ価格。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2012/06/28 19:22:23
    幻想的♪。
    こんばんは、こざくらさん。
    深川って、え??東京って思いました。
    北海道にも深川ってあるんですね。
    無知ですみません。

    綺麗なルピナスの花が色とりどりに咲いていて、
    こざくら様のぼかし具合が最高で、
    本当に幻想的なシーンになってますね。

    ステンドグラスのような美しい写真の数々。。。
    素晴らしいです♪

    たらよろ

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/06/28 20:16:20
    RE: 幻想的♪。
    たらよろサマ、こんばんは。

    深川、そうですよね、東京の深川を連想なさるのはとうぜんですよン。

    札幌から旭川に行く途中、旭川よりの市。北海道の穀倉地帯にあります。
    カタクリの自生地もありますが
    この町はあまりメジャーではありません。このルピナスの丘も、このほど知ったばかりです。

    江戸深川と言えばアサリですよね。

    それにあやかったのか、今月の釜飯のメニュにあさり釜飯。
    深川のアサリつながり。シャレていますね。

    ワイルドなルピナス、ご覧頂き有難うございました。

    こざくら
  • きーちゃんさん 2012/06/27 23:18:40
    深川までドライブ〜♪
    こざくらさん、こんばんは♪

    ここ数日お天気がいいですね♪ 最高のいい天気の昨日、今日は仕事だったので遠出はできませんでした(T_T)

    ルピナスってどこにでもあって、何気によそのお庭とかでも見てるけど、こうやって沢山、それもいろんな色が集まると素敵ですね!!

    緑の草原をルピナスの集団さんがお散歩しているように見えました(^^)v
    よ〜く見るとカワイイですね♪

    オレンジの野花は「コウリンタンポポ」だと思います。
    道端や空き地に草と一緒に生えているんですが、きーちゃんちの花壇にもたくさん生えています。 
    公園とかにもよく生えていますよね♪

    明日もいい天気♪ 予定はありませんが、家にいたらもったいないですよね(^◇^)

    きーちゃん 

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/06/28 19:56:59
    RE: 深川までドライブ〜♪
    きーちゃんさん

    有難うございます。

    このごろ、急に暑くなりましたね。
    嬉しいけど、なんかとてもだるびっしゅ。
    車で走行中、変な動きのドライバーもいて運転しにくい今日この頃です。
    きーちゃんさんみたいにエネルギッシュにはいきませんが、この日、深川まで高速飛ばしてスーーッとしましたヨン。

    お行儀よく並んだ♪並んだ♪のと違って、これもいいもんだと思えました。

    > オレンジの野花は「コウリンタンポポ」だと思います。
    > 道端や空き地に草と一緒に生えているんですが、きーちゃんちの花壇にもたくさん生えています。 
    > 公園とかにもよく生えていますよね♪

    そうなんです。よく見るけど名前が解らなかった。
    有難うございます〜〜。 さっそく訂正します。^^
    > 明日もいい天気♪ 予定はありませんが、家にいたらもったいないですよね(^◇^)

    今日は運動してきましたぁ。家にいたら暑いのでエアロビで汗流してきましたよ。
    ホントは、どこかに行きたいね〜〜。

    ではまた。こざくら

こざくらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP