桂林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は真夜中到着のため、街中の様子は翌朝回しとなってしまった。朝ホテルの前の道路にでてみると、静かな朝の風景である。左からのんびりスクーターが目の前を通り過ぎる。結構安全運転でゆっくり走ってる感じだし、吹かしてないせいか、音も静かである。右からもスクーターが来て又通り過ぎる。ん?なんかおかしい!排気音もしないし、マフラーが付いてないような。え〜、エンジンじゃないのか!! なんと、大半は電動自転車(格好はスクーター等)で、免許もいらず、税金も無し、一人乗りだけど何人乗っても特にお咎めはないらしい。 進んでる〜エコカー全盛です。 道理で空気も綺麗で夜中騒音も無かった。 とにかくすばらし、他の都市は知らないけど、「恐るべし桂林」

恐るべし桂林・エコカーが走り回る街

2012/06/15 - 2012/06/18

tomato

tomatoさん

大きい道路には、自転車専用道路が完備されています。

そこに、日本ではスクーターと呼ばれている二輪車が入っていきます。

これみ〜んな、電動自転車と呼ばれています。

信号待ちですが、日本みたいに空ぶかしする人はいませんw

皆さん、一応信号などの交通法規はまもってますよ。

小さい子を立たせ、膝でホールド、両手の中に入れて、安全運転です。

おっと、ここは、日焼け気にする母親と2児の子供達との3人乗り。
    ノープロブレム!

重い荷物も、足載せにがっちり載せて、パワーは問題ないみたいです。

この3輪車も漕ぎません、電動です。

若い子は、皆かわいくて、足が超綺麗ですね。

余所見しているのではありません、風景を眺めながら、流しているのです。

おお〜ピンクの二輪に、カップルと名犬ラッシーが、やはり家族はいつも一緒がいいですよね。

赤と白のツートンの二輪車、それにサングラスとハイヒール、前を睨んで走ってます。

特に早くないので、後ろからもパチリ

ヤンママ2台、日本の自転車より、楽で、子供に注意が払えるかもね。

おお〜これは、日よけか、それとも雨よけか、考えますね〜。そういえば、雨降ったら皆どうするんだろう、カッパそれとも傘、いやいや濡れて行くのか、旅行中には見れませんでした。

背景も良いし、カップルはデートでしょうかね

おじさんだって、乗りますよ。

若い2人組みの女の子達も何を捜して、街をさまようのか。

ふらふらとのんびり走ってます。

こっちはなれた調子で、バンバン走ってます。

片手運転、携帯しながらは当然かな

こっちは男2人組、軟派してるのか、後ろの男は回りを見てました。

ちょっとクラシックな形の二輪車にちょっとクラシックな女性二人組み

道路に出るために、左右確認をしています。ちゃんと周りを見て運転してるんですね。

ビジネスウーマンか、きりっとした目が獲物を狙ってますw

ピンクの二輪に、おそろいのTシャツ、楽しそうに乗ってます。

こっちは黒で決めてますが、腕の赤いのは何かわかりません。

運転に集中して走ってます。うん十年無事故でしょね。

子供がお母さんの体格を超えているみたいですね。一人っ子でのびのび、育っているせいですかね

う〜ん、若い子はバランス感覚がいいのか、前につかまりもせず、上手に乗ってますね。

これはなんだ、大人3人乗り

どんな関係なんだろう、考えすぎて眠れなくなっちゃう。

これは、本当の自転車

これはバイクと荷台をくっつけたもの。

これも、バイクの後ろに箱をつけて、簡易タクシーかな

おお〜、カッコいいね〜、多分オート三輪の前に耕運機をそのまま、くっつけたものですね、力だけはありそう。

マンゴー売りのおじさんの三輪車は電動です。

夜走らないときは、こうやって充電器をつないで、充電してます、ほんとエコですね〜。
    桂林の人は安全運転なのか、旅行期間中交通事故は目撃しませんでした、「恐るべし桂林」でした。