ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年夏はイタリア本土の南部を周遊しました。南部らしい美しい海岸にカラフルな街の景観、素晴らしい観光地ばかりでした。<br /><br />カプリ島の次は世界遺産に登録されている美しい海岸と街なみがあるアマルフィ海岸。ポジターノとアマルフィの2つの街の景観はあまりにも見事で超感動しました。<br /><br />

南イタリア2010旅行記 【22】アマルフィ海岸1(ポジターノ1)

2010/08/05 - 2010/08/16

アイガー

アイガーさん

カプリ島からアマルフィ海岸への移動中のフェリーからです。

美しい海岸線ですね。

ハイシーズンのため、船上のデッキは人が一杯です。

海岸沿いの街が見えてきました。

あの街並みは何度も写真で見たポジターノでしょうか。

ポジターノです。遠くから見ても美しく素晴らしい街なみですね!

ポジターノに近づいてきました。何という素晴らしい景観の街でしょうか!

• イチオシ

• 正面からポジターノの街なみをばっちり。

正面からポジターノの街なみをばっちり。

• イチオシ

カプリ島を出発して約1時間、18時半頃。ポジターノに到着。ここで下船します。

海岸沿いの街を撮影します。

フェリーのチケット売り場の人に宿の地図を見せたところ、バスに乗らないと無理だということがわかりました。

バス停まで階段があるので、スーツケース持ちは結構つらい。

巡回バスのバス停付近です。

バスの中は混雑。周りの人に宿の地図を見せてどこで降りればいいか聞きましたが、2つぐらい行き過ぎてしまいました。バスを降りた後、宿は海岸沿いなので道路を下っていきます。写真は宿まで歩きながらの撮影。美しい海岸線です。

• イチオシ

フェリーを下船して1時間ほどかかりましたが宿に到着。

• 部屋のベランダから素晴らしい眺め。明後日の朝までこの景色を眺められるなんてラッキーです。

部屋で1時間弱休憩後、フェリー乗り場へ散策に出かけます。今度は荷物がないので、歩いて道路を下っていきます。

• 途中の美しい海岸と街並みです。

途中の美しい海岸と街並みです。

最初に見つけた階段を下りていくと、フェリー乗り場まで近道です。教会のライトアップ、中々のものです。

フェリー乗り場付近の夜景を楽しみます。

あちこちのレストランで演奏がされていました。

教会で何かイベントやっているようです。

帰りも歩いて宿に戻ります。

時刻は23時10分頃、宿で疲れを癒しました。今日はカプリ島での青の洞窟に始まり、夕方までカプリ島の散策、その後ポジターノへ移動して夜を中心に街を散策しました。明日は日帰りでアマルフィに行きます。続きはアマルフィ海岸2へ。