マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LCCの雄「エアアジアX」を使って羽田からマレーシアのマラッカに行って来ました。<br /><br />往復運賃36,800円が、空港使用料、荷物の預け、座席指定、機内食、毛布等々、どんなものか興味本位で追加して行ったら、<br />52,640円までにもなっちゃいました。結局、思ったほど安くないです。<br />機内食が別料金取ってる割に美味しくなくてガッカリでした。<br />

マラッカ2泊4日<前編> 羽田発エアアジアで行ったマラッカへの道のり

8いいね!

2012/05/17 - 2012/05/20

727位(同エリア1254件中)

0

19

ちぇんふ~

ちぇんふ~さん

LCCの雄「エアアジアX」を使って羽田からマレーシアのマラッカに行って来ました。

往復運賃36,800円が、空港使用料、荷物の預け、座席指定、機内食、毛布等々、どんなものか興味本位で追加して行ったら、
52,640円までにもなっちゃいました。結局、思ったほど安くないです。
機内食が別料金取ってる割に美味しくなくてガッカリでした。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配
  • エアアジアXに初めて乗ります。<br />羽田発夜11時45分発クアラルンプール行き<br />会社から一旦家に帰って余裕で間に合います。<br /><br />羽田発の夜便は本当に重宝。土日に1日有給休暇を取ればちょっと遠いアジアの街へも足をのばせるから。<br /><br />飛行機は沖止めなので、バスで向かいます。<br />LCCだから仕方ありません。特別苦にも感じないけど。<br />

    エアアジアXに初めて乗ります。
    羽田発夜11時45分発クアラルンプール行き
    会社から一旦家に帰って余裕で間に合います。

    羽田発の夜便は本当に重宝。土日に1日有給休暇を取ればちょっと遠いアジアの街へも足をのばせるから。

    飛行機は沖止めなので、バスで向かいます。
    LCCだから仕方ありません。特別苦にも感じないけど。

  • 沖止めだと飛行機の全体が間近で見えるのがいいっ。<br />この大きな機体が宙に浮いてそして飛んで、遠いところに連れて行ってくれると思うとワクワクします。<br /><br />エアアジアXの機体には、中華っぽい絵が。LCCは、無駄な塗装はしないのでは?。。。

    沖止めだと飛行機の全体が間近で見えるのがいいっ。
    この大きな機体が宙に浮いてそして飛んで、遠いところに連れて行ってくれると思うとワクワクします。

    エアアジアXの機体には、中華っぽい絵が。LCCは、無駄な塗装はしないのでは?。。。

  • シートは革張りで赤と灰色掛かった肌色のような色。なんとも言えない色使い。日本では目にすることは無い色彩だ。それが清潔感が無く全体的にバッチイ感じ。<br /><br />私たち夫婦は後方の窓際の2人シートをお金を出して指定。(1,500円/1席)<br /><br />私の通路を挟んだ真ん中の列には赤ん坊2人を連れた家族が乗って来た。<br />これは道中うるさいだろう・・・。<br />ところが!<br />CAが、搭乗後すかさず気を利かせてくれて<br />「がらがらの座席なので、前の3人掛けシートもどうぞ」と!<br />おかげで静かにしててくれました。<br />日本の航空会社だったら、水平飛行になったらが規則だから、エアアジアは融通が効くね。

    シートは革張りで赤と灰色掛かった肌色のような色。なんとも言えない色使い。日本では目にすることは無い色彩だ。それが清潔感が無く全体的にバッチイ感じ。

    私たち夫婦は後方の窓際の2人シートをお金を出して指定。(1,500円/1席)

    私の通路を挟んだ真ん中の列には赤ん坊2人を連れた家族が乗って来た。
    これは道中うるさいだろう・・・。
    ところが!
    CAが、搭乗後すかさず気を利かせてくれて
    「がらがらの座席なので、前の3人掛けシートもどうぞ」と!
    おかげで静かにしててくれました。
    日本の航空会社だったら、水平飛行になったらが規則だから、エアアジアは融通が効くね。

  • 水平飛行になって、間もなくして機内食の販売開始。<br /><br />一番後ろの席だったので、カートがすぐ来ました。<br />(自分らが食べ終わっても前方の方ではまだ販売していました。)<br /><br />写真は、International Meal。<br />ネットで事前予約してきました。少し安く買えるから。<br /><br />鶏の照り焼き丼<br />事前予約料金(650円)

    水平飛行になって、間もなくして機内食の販売開始。

    一番後ろの席だったので、カートがすぐ来ました。
    (自分らが食べ終わっても前方の方ではまだ販売していました。)

    写真は、International Meal。
    ネットで事前予約してきました。少し安く買えるから。

    鶏の照り焼き丼
    事前予約料金(650円)

  • つまは、ナシレマ<br />事前予約料金 650円<br /><br />2つとも機内食は美味しくありません。<br />中国○方航空と同じくらい不味い。<br /><br />クアラルンプールから積んでくるのでしょう。<br /><br />機内放送では、「食べ物、飲み物の持ち込みをお断りしています。」とアナウンスしていますが、<br />そしたらこんな不味いもの出さないで、金も取るんだから、もっとちゃんとしたメシを食べさせてくれ!と強く思いました。

    つまは、ナシレマ
    事前予約料金 650円

    2つとも機内食は美味しくありません。
    中国○方航空と同じくらい不味い。

    クアラルンプールから積んでくるのでしょう。

    機内放送では、「食べ物、飲み物の持ち込みをお断りしています。」とアナウンスしていますが、
    そしたらこんな不味いもの出さないで、金も取るんだから、もっとちゃんとしたメシを食べさせてくれ!と強く思いました。

  • 機内販売のパンフ<br />機内食のページです。<br /><br />あまりにも機内食が不味かったので、<br />別の機内食を購入しようとしましたが、<br />売り切れでした。<br /><br />搭乗後予約無しで直接買おうとしていたら、<br />食事はカップラーメンになっていたかも。<br />事前予約は必要でした。<br />

    機内販売のパンフ
    機内食のページです。

    あまりにも機内食が不味かったので、
    別の機内食を購入しようとしましたが、
    売り切れでした。

    搭乗後予約無しで直接買おうとしていたら、
    食事はカップラーメンになっていたかも。
    事前予約は必要でした。

  • ホットミール以外にも結構売っています。

    ホットミール以外にも結構売っています。

  • 飲み物もいろいろありました。

    飲み物もいろいろありました。

  • お酒もいろいろ。<br />

    お酒もいろいろ。

  • LCCなので各シートに液晶モニターなど無いですが、<br />モニターを貸し出してます。<br /><br />事前予約料金1,000円<br /><br />日本語プログラム皆無。日本の物無し、日本語字幕で見れる外国映画も無し。改善求めます。<br />音楽聞くしかありません。

    LCCなので各シートに液晶モニターなど無いですが、
    モニターを貸し出してます。

    事前予約料金1,000円

    日本語プログラム皆無。日本の物無し、日本語字幕で見れる外国映画も無し。改善求めます。
    音楽聞くしかありません。

  • クアラルンプール着陸1時間30分前の朝食の時間です。<br /><br />事前予約していたモーニングのインターナショナルミール<br />「パンケーキ」300円<br />もちろんおいしくありません〜。<br />朝マックのパンケーキが夢のようにおいしく思える。<br />

    クアラルンプール着陸1時間30分前の朝食の時間です。

    事前予約していたモーニングのインターナショナルミール
    「パンケーキ」300円
    もちろんおいしくありません〜。
    朝マックのパンケーキが夢のようにおいしく思える。

  • シートは一番後ろでした。そこから立って腕を上げて機内を撮影。<br />ガラガラです。<br /><br />LCCは座席を詰めて、搭乗率を上げてコストダウンすると聞いています。<br />なのにこの搭乗率で大丈夫なのでしょうか?継続運行が心配なくらいです。

    シートは一番後ろでした。そこから立って腕を上げて機内を撮影。
    ガラガラです。

    LCCは座席を詰めて、搭乗率を上げてコストダウンすると聞いています。
    なのにこの搭乗率で大丈夫なのでしょうか?継続運行が心配なくらいです。

  • 朝6時ごろクアラルンプール到着<br /><br />外はまだ真っ暗です。<br /><br />ターミナルへ向かっててくてく歩いて行きます。

    朝6時ごろクアラルンプール到着

    外はまだ真っ暗です。

    ターミナルへ向かっててくてく歩いて行きます。

  • クアラルンプールLCTT空港からバスでマラッカへ向かいます。<br />国際線のターミナルを出て国内線入口前を通り過ぎると、クアラルンプール行き(こちらは頻繁にバスが出ています。)などのバス乗り場があります。<br /><br />マラッカへのバスは、マレーシア最大手のトランスナショナル社のみがマラッカとを結んでいます。<br /><br />朝7時30分発 料金22リンギット<br />チケットはバス車内で買えます。心配してましたが、通常は満席にはならないようです。<br /><br />

    クアラルンプールLCTT空港からバスでマラッカへ向かいます。
    国際線のターミナルを出て国内線入口前を通り過ぎると、クアラルンプール行き(こちらは頻繁にバスが出ています。)などのバス乗り場があります。

    マラッカへのバスは、マレーシア最大手のトランスナショナル社のみがマラッカとを結んでいます。

    朝7時30分発 料金22リンギット
    チケットはバス車内で買えます。心配してましたが、通常は満席にはならないようです。

  • LCCTターミナルを出たバスは、間もなくジャングルを切り開いた高速道路を走って行きます。窓から風景が変わらず、つまらない景色です。<br /><br />約2時間でマラッカセントラルに到着。<br /><br />バスターミナルは、ショッピングセンターのような感じです。

    LCCTターミナルを出たバスは、間もなくジャングルを切り開いた高速道路を走って行きます。窓から風景が変わらず、つまらない景色です。

    約2時間でマラッカセントラルに到着。

    バスターミナルは、ショッピングセンターのような感じです。

  • バスターミナルのレストランにて朝食。

    バスターミナルのレストランにて朝食。

  • ナシチャンプル<br /><br />好きなおかずをセルフサービスで取って行って、<br />席で食べ始めていると店員さんが、おかずのチェックして<br />伝票を置いていきます。<br /><br />食べ終わったら、お金を払う仕組みです。<br />料金は8.50リンギットでした。<br /><br />

    ナシチャンプル

    好きなおかずをセルフサービスで取って行って、
    席で食べ始めていると店員さんが、おかずのチェックして
    伝票を置いていきます。

    食べ終わったら、お金を払う仕組みです。
    料金は8.50リンギットでした。

  • バスターミナル内には猫がうろうろしてます。<br /><br />食事中に来たおねだり猫。<br />何回かあげると、またくれと目を付けられ、<br />ず〜っと足元にいました。<br /><br />日本で、バスターミナルやショッピングセンターでは猫は見かけませんよね。<br />こういう自由なアジアの雰囲気っていいなァ〜〜〜。

    バスターミナル内には猫がうろうろしてます。

    食事中に来たおねだり猫。
    何回かあげると、またくれと目を付けられ、
    ず〜っと足元にいました。

    日本で、バスターミナルやショッピングセンターでは猫は見かけませんよね。
    こういう自由なアジアの雰囲気っていいなァ〜〜〜。

  • バスターミナルからはタクシーで今回のホテル<br />「ホテル プリ」へ。<br />

    バスターミナルからはタクシーで今回のホテル
    「ホテル プリ」へ。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP