南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラフォーレ南紀白浜のイベントを見て6/16、17日「語り部と歩く熊の古道」に申し込みをして、「世界遺産めぐり」和歌山県を訪れることになった。<br />飛行機:JAL おともdeマイル割引<br />レンタカー:トヨタレンタ和歌山 ヴィッツ<br /><br />15日は前日宿泊、18日は17日の飛行機が取れなかった為、翌日便となった。<br />15日は和歌山城から串本 潮岬、その他名所巡りをして白良浜に戻る案で計画したが時間的に無理であった。<br />南紀白浜空港から和歌山へ90km高速利用で1時間20分。<br />南紀白浜空港から串本へ65km一般道で1時間20分である。<br />往復で6時間必要となる。<br />観光時間を入れると8時間位必要!。<br />従って、大幅に観光を縮小して廻った。<br />南紀白浜空港着8:45 レンタカー会社9:30出発して<br />お城見学⇒お昼は和歌山市街でラーメンを食べて⇒御坊ICで降りて日ノ御崎灯台(紀伊半島の最西端)を見学⇒白良浜に戻る。<br />周辺の名所「白良浜、円月島、千畳敷海岸、三段壁」観光⇒とれとれ市場で夕飯食べ、ビールを買ってレンタカーを返却する。レンタカー会社がホテルへ送ってくれた。<br /><br />◆「語り部と歩く熊の古道」スケジュール◆<br />1日目 <6月16日(土)>10:45〜受付場所:リゾートホテル ラフォーレ南紀白浜<br />専用バスにて「発心門王子」へ出発<br />11:30〜<br /> 車中にて昼食(お弁当)<br />語り部と歩く熊野古道ウオーキング・熊野本宮大社参拝(約7km)<br />13:30〜<br />発心門王子〜熊野本宮大社<br />17:00〜専用バスにて「ラフォーレ南紀白浜」へ出発<br />18:40〜ホテル帰館後、フリータイム<br />19:30〜夕食(和食またはイタリアン)<br /><br /><br />2日目 <6月17日(日)><br />6:30〜朝食<br />7:15〜専用バスにて「速玉大社」へ出発<br />9:45〜速玉大社参拝<br />10:10〜専用バスにて「大門坂」へ出発<br />語り部と歩く熊野古道ウオーキング(約2.5km)・熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝参拝<br />10:45〜昼食(お弁当)<br />14:00〜専用バスにて「ラフォーレ南紀白浜」へ出発 今回は帰りに串本の橋杭岩を観光してくれた。<br />ホテル帰館後、解散<br />16:30〜お部屋、温泉は17:30までok<br /><br />18日最終日<br />南紀白浜空港発12:50 羽田着14:00

語り部と歩く熊野古道 世界遺産・熊野三山参拝ウォーク!「和歌山城・白良浜 編」

2012/06/15 - 2012/06/18

843位(同エリア1991件中)

QQちゃん

QQちゃんさん

飛行機:JAL おともdeマイル割引
レンタカー:トヨタレンタ和歌山 ヴィッツ

南紀白浜空港から和歌山へ90km高速利用で1時間20分。
南紀白浜空港から串本へ65km一般道で1時間20分である。
往復で6時間必要となる。
観光時間を入れると8時間位必要!。
従って、大幅に観光を縮小して廻った。
南紀白浜空港着8:45 レンタカー会社9:30出発して

◆「語り部と歩く熊の古道」スケジュール◆
専用バスにて「発心門王子」へ出発
11:30〜
 車中にて昼食(お弁当)
13:30〜
発心門王子〜熊野本宮大社
17:00〜専用バスにて「ラフォーレ南紀白浜」へ出発
18:40〜ホテル帰館後、フリータイム
19:30〜夕食(和食またはイタリアン)

2日目 <6月17日(日)>
6:30〜朝食
7:15〜専用バスにて「速玉大社」へ出発
9:45〜速玉大社参拝
10:10〜専用バスにて「大門坂」へ出発
10:45〜昼食(お弁当)
ホテル帰館後、解散
16:30〜お部屋、温泉は17:30までok

18日最終日
南紀白浜空港発12:50 羽田着14:00

レンタカー JALグループ

和歌山城
    南紀白浜空港から和歌山へ90km高速利用で1時間20分。
    ここのポイントが撮影ポイントらしい!
    城内にはいろいろな展示品があります。

お城の石垣
    きれいな石積みとは思えない。

全部焼けて建て直しているから、コンクリーで出来ている。

和歌山市街

ラーメンまるイ十二番丁店が有名とリサーチして分かった。
       なかなか見つからなかったが、聞き回って要約見つけた。
       味は...んーもつ煮込みのダシの感じ!

日ノ御崎灯台(紀伊半島の最西端)を見学する。
    高速降りてから直ぐの所かと予想したら30分位走った。

観光めぐりの案内版

円月島
    小雨が降っていたからすばやく降りてワンショット!

千畳敷海岸
    規模が小さいね!
    えー!これだけ?って感じ。

三段壁

時間切れでエレベーターの乗れなかった。

15日
     とれとれ市場で夕飯食!!!

「16,17,18は近日公開予定!」