ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにローマへ小学生の娘と2人旅へ行ってきました。<br /><br />イタリア語は挨拶程度、英語も堪能とは言えません。<br /><br />でも、度胸と楽観的な性格と好奇心で暑いローマの街を娘と歩きまわりました。<br /><br />今はネットで美術館や鉄道のチケットを予約・購入出来るので便利な時代になりました(^ ^)<br /><br />歴史のあるものが好きなので、コロッセオ、フォロロマーノ、ヴァチカン、美術館など、どれも感激でした。<br /><br />トレヴィの泉にコインを投げたので又、行けるかしら?<br /><br /><br />☆母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)<br />2日目 午前・ローマ観光<br />http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10682590/<br /><br />☆母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)<br />2日目 午後・ローマ観光<br />http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10682975/ <br /><br />☆母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)<br />3日目 日帰りフィレンツェ<br />http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10685692/<br /><br />☆母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)<br />4日目 バチカンへ<br />http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10687699<br /><br /><br />☆母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)<br />5・6日目 帰国日&まとめ<br />http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10695147/

母と娘のローマの休日 (ちょっぴりフィレンツェも) 1日目 ローマ到着

31いいね!

2010/08/20 - 2010/08/20

743位(同エリア6542件中)

0

8

りんごあめ

りんごあめさん

夏休みにローマへ小学生の娘と2人旅へ行ってきました。

イタリア語は挨拶程度、英語も堪能とは言えません。

でも、度胸と楽観的な性格と好奇心で暑いローマの街を娘と歩きまわりました。

今はネットで美術館や鉄道のチケットを予約・購入出来るので便利な時代になりました(^ ^)

歴史のあるものが好きなので、コロッセオ、フォロロマーノ、ヴァチカン、美術館など、どれも感激でした。

トレヴィの泉にコインを投げたので又、行けるかしら?


☆母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)
2日目 午前・ローマ観光
http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10682590/

☆母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)
2日目 午後・ローマ観光
http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10682975/

☆母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)
3日目 日帰りフィレンツェ
http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10685692/

☆母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)
4日目 バチカンへ
http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10687699


☆母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)
5・6日目 帰国日&まとめ
http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10695147/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
アリタリア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 関西人なのでいつもは関空利用ですが、今回は成田発アリタリア航空でローマまで直行便です。<br /><br />13:20発なので、お昼を食べたらすぐに出発。<br /><br />成田発は初めてなので、「ここってドラマでよく出る場所?」なんてちょっと喜んだりしながら出発です。<br /><br />これは、出発後すぐに出たクラッカーとドリンク。<br /><br />この赤いオレンジジュースは私も娘もお気に入りです。

    関西人なのでいつもは関空利用ですが、今回は成田発アリタリア航空でローマまで直行便です。

    13:20発なので、お昼を食べたらすぐに出発。

    成田発は初めてなので、「ここってドラマでよく出る場所?」なんてちょっと喜んだりしながら出発です。

    これは、出発後すぐに出たクラッカーとドリンク。

    この赤いオレンジジュースは私も娘もお気に入りです。

  • 直行便で10時間以上かかる飛行機は、娘は初めて、わたもあまり無いです。<br /><br />やはり長く感じますね。<br /><br />最初は娘と話していましたが、その後は「容疑者Xの献身」「ウォーリー」「食堂かたつむり」とローマまで映画3本も観てしまいました。<br /><br />合間には食事も・・・。<br /><br />エコノミーなので、「魚から肉か?」と聞かれ、私は肉を選択。<br /><br />機内からイタリアらしい食事です。さっぱりとしていて美味しかったです。<br /><br />完食しました。

    直行便で10時間以上かかる飛行機は、娘は初めて、わたもあまり無いです。

    やはり長く感じますね。

    最初は娘と話していましたが、その後は「容疑者Xの献身」「ウォーリー」「食堂かたつむり」とローマまで映画3本も観てしまいました。

    合間には食事も・・・。

    エコノミーなので、「魚から肉か?」と聞かれ、私は肉を選択。

    機内からイタリアらしい食事です。さっぱりとしていて美味しかったです。

    完食しました。

  • こちらは、娘の食事。魚というか・・・<br /><br />うなぎですね。<br /><br />大好物の食事にこっちにして良かった♪と大喜びでこちらも完食でした。<br /><br />

    こちらは、娘の食事。魚というか・・・

    うなぎですね。

    大好物の食事にこっちにして良かった♪と大喜びでこちらも完食でした。

  • 眠ったり、映画をみたり・・・少し後ろ寄りの座席だったので、時々足を延ばしたくて最後尾のスペースに行って窓から景色を見たり、ついでに飲み物やクラッカーなどのお菓子が置いてあるのを貰って座席に戻ったりしました。<br /><br />ささやかなエコノミー症候群予防?<br /><br />皆さんは何か工夫されていますか?<br /><br />窓側の3人掛けの席だったのですが、幸運にも娘と2人だけだったので立ったり座ったりは気を使わずに済みました。<br /><br />写真はロシアのどこかです(笑)<br />

    眠ったり、映画をみたり・・・少し後ろ寄りの座席だったので、時々足を延ばしたくて最後尾のスペースに行って窓から景色を見たり、ついでに飲み物やクラッカーなどのお菓子が置いてあるのを貰って座席に戻ったりしました。

    ささやかなエコノミー症候群予防?

    皆さんは何か工夫されていますか?

    窓側の3人掛けの席だったのですが、幸運にも娘と2人だけだったので立ったり座ったりは気を使わずに済みました。

    写真はロシアのどこかです(笑)

  • 軽食。<br /><br />時差もあるのでいつの食事か分からなくなってきましたが、それでもしっかり頂きます。<br /><br />ケーキが美味しかったです。

    軽食。

    時差もあるのでいつの食事か分からなくなってきましたが、それでもしっかり頂きます。

    ケーキが美味しかったです。

  • ローマ、フィウミチーノ空港に到着。<br /><br />ほぼ定時の19:00に到着です。<br /><br />この時期はまだまだ明るそうですね。<br /><br />到着日の空港からホテルまでのお迎えは付いていたので、車でホテルまで送って貰います。<br /><br />イタリア人運転手はイタリア語と少しの英語しか話せないのでお互い笑顔だけで最低限の会話のみ・・・。

    ローマ、フィウミチーノ空港に到着。

    ほぼ定時の19:00に到着です。

    この時期はまだまだ明るそうですね。

    到着日の空港からホテルまでのお迎えは付いていたので、車でホテルまで送って貰います。

    イタリア人運転手はイタリア語と少しの英語しか話せないのでお互い笑顔だけで最低限の会話のみ・・・。

  • <br />あっと言う間にホテルに到着。<br /><br />最寄りの地下鉄は「ピラミデ」駅。<br /><br />そして、ホテルの名前はずばり、「ホテルピラミッド」。<br /><br />名前の由来は←写真の通り駅前にピラミッドがあるからです(笑)<br /><br />紀元前12年に亡くなったローマ法務官の遺言に従ってピラミッドのお墓が造られたそうです。


    あっと言う間にホテルに到着。

    最寄りの地下鉄は「ピラミデ」駅。

    そして、ホテルの名前はずばり、「ホテルピラミッド」。

    名前の由来は←写真の通り駅前にピラミッドがあるからです(笑)

    紀元前12年に亡くなったローマ法務官の遺言に従ってピラミッドのお墓が造られたそうです。

  • ピラミッドのすぐ横には城壁があります。<br /><br />そこから10分ほど歩いたところにあるホテルは小さくてシンプル。<br /><br />その分、スタッフとはすぐに顔見知りになりました(^ ^)<br /><br />ただ、3階の部屋へ行くまでエレベーター無しなのが難点。<br /><br />荷物がある時は大変でした(&gt; &lt;;)<br /><br />鍵も今時珍しいちょっとコツがいるぐるりと回すタイプ。<br /><br />最初空ける時に苦労して、ぐるぐる回していたら、親切な隣の部屋のイタリア人カップルが通りすがりに気づいて助けてくれました。<br /><br />コツもちょっと教えて貰って、なんとか入室。<br /><br />睡魔に襲われている娘に機内で貰ったおにぎりを食べさせ、シャワーを浴びさせて寝かせました。<br /><br />明日からいよいよ観光です!<br /><br />母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)2日目 午前・ローマ観光 へつづく・・・<br />http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10682590/

    ピラミッドのすぐ横には城壁があります。

    そこから10分ほど歩いたところにあるホテルは小さくてシンプル。

    その分、スタッフとはすぐに顔見知りになりました(^ ^)

    ただ、3階の部屋へ行くまでエレベーター無しなのが難点。

    荷物がある時は大変でした(> <;)

    鍵も今時珍しいちょっとコツがいるぐるりと回すタイプ。

    最初空ける時に苦労して、ぐるぐる回していたら、親切な隣の部屋のイタリア人カップルが通りすがりに気づいて助けてくれました。

    コツもちょっと教えて貰って、なんとか入室。

    睡魔に襲われている娘に機内で貰ったおにぎりを食べさせ、シャワーを浴びさせて寝かせました。

    明日からいよいよ観光です!

    母と娘のローマの休日(ちょっぴりフィレンツェも)2日目 午前・ローマ観光 へつづく・・・
    http://4travel.jp/traveler/applecandy/album/10682590/

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集