カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2012年6月22日(金)更新<br /><br /><br /> 第13日目・2010年11月10日(水)<br /><br />7:00ホテルチェックアウト、メトロに乗ってアンカラのオトルガ7:50着。9:00発ギョレメ行きを待ちます。<br /><br /><行程><br />10月29日(金) 関空→コタキナバル<マレーシア>→クアラルンプール<マレーシア>→飛行機(泊)<br />    30日(土) →イスタンブール<トルコ>(泊)<br />   31日(日) イスタンブール→夜行バス(泊)<br />11月 1日(月) →ソフィア<ブルガリア>(泊)<br />     2日(火) ソフィア(泊)<br />     3日(水) ソフィア(泊)<br />     4日(木) ソフィア→テッサロニキ<ギリシャ>(泊)<br />     5日(金) テッサロニキ(泊)<br />     6日(土) テッサロニキ→トリカラ→カランバカ(泊)<br />     7日(日) カランバカ→トリカラ→テッサロニキ→夜行列車(泊)<br />     8日(月) →イスタンブール→エキスシュヒル→アンカラ(泊)<br />      9日(火) アンカラ(泊)<br /> ☆  10日(水) アンカラ→カッパドキア(泊)<br />    11日(木) カッパドキア→カイセリ→夜行バス(泊)<br />    12日(金) →アンタクヤ→アレッポ<シリア>(泊)<br />    13日(土) アレッポ→ハマ(泊)<br />    14日(日) ハマ(泊)<br />    15日(月) ハマ(泊)<br />    16日(火) ハマ→ダマスカス(泊)<br />    17日(水) ダマスカス→アンマン<ヨルダン>(泊)<br />    18日(木) アンマン→テトラ(泊)<br />    19日(金) テトラ(泊)<br />    20日(土) テトラ→アカバ(泊)<br />    21日(日) アカバ(泊)<br />    22日(月) アカバ→アンマン(泊)<br />    23日(火) アンマン→ダマスカス<シリア><br />    24日(水) ダマスカス→夜行バス(泊)<br />    25日(木) →アンタクヤ<トルコ)→アダナ(泊)<br />    26日(金) アダナ→アンタルヤ(泊)<br />    27日(土) アンタルヤ(泊)<br />    28日(日) アンタルヤ→エイルディル(泊)<br />    29日(月) エイルディル→ウスバルタ→デニズリ→カラユット(泊)<br />    30日(火) カラユット(泊)<br />12月 1日(水) カラユット(泊)<br />     2日(木) カラユット→デニズリ→イルミズ→ベルガモ(泊)<br />     3日(金) ベルガモ→チャナッカレ(泊)<br />     4日(土) チャナッカレ(泊)<br />     5日(日) チャナッカレ→イスタンブール(泊)<br />     6日(月) イスタンブール→飛行機(泊)<br />     7日(火) →クアラルンプール<マレーシア>→飛行機(泊)<br />     8日(水) →関空<br />

ヨーロッパと中近東の端かじり旅2010(15)アンカラ→カッパドキア

2010/11/10 - 2010/11/10

oterasan

oterasanさん

2012年6月22日(金)更新

第13日目・2010年11月10日(水)

<行程>
    30日(土) →イスタンブール<トルコ>(泊)
   31日(日) イスタンブール→夜行バス(泊)
11月 1日(月) →ソフィア<ブルガリア>(泊)
     2日(火) ソフィア(泊)
     3日(水) ソフィア(泊)
     4日(木) ソフィア→テッサロニキ<ギリシャ>(泊)
     5日(金) テッサロニキ(泊)
     6日(土) テッサロニキ→トリカラ→カランバカ(泊)
    9日(火) アンカラ(泊)
 ☆  10日(水) アンカラ→カッパドキア(泊)
    11日(木) カッパドキア→カイセリ→夜行バス(泊)
    12日(金) →アンタクヤ→アレッポ<シリア>(泊)
    13日(土) アレッポ→ハマ(泊)
    14日(日) ハマ(泊)
    15日(月) ハマ(泊)
    16日(火) ハマ→ダマスカス(泊)
    17日(水) ダマスカス→アンマン<ヨルダン>(泊)
    18日(木) アンマン→テトラ(泊)
    19日(金) テトラ(泊)
    20日(土) テトラ→アカバ(泊)
    21日(日) アカバ(泊)
    22日(月) アカバ→アンマン(泊)
    23日(火) アンマン→ダマスカス<シリア>
    24日(水) ダマスカス→夜行バス(泊)
    25日(木) →アンタクヤ<トルコ)→アダナ(泊)
    26日(金) アダナ→アンタルヤ(泊)
    27日(土) アンタルヤ(泊)
    28日(日) アンタルヤ→エイルディル(泊)
    30日(火) カラユット(泊)
12月 1日(水) カラユット(泊)
     2日(木) カラユット→デニズリ→イルミズ→ベルガモ(泊)
     3日(金) ベルガモ→チャナッカレ(泊)
     4日(土) チャナッカレ(泊)
     5日(日) チャナッカレ→イスタンブール(泊)
     6日(月) イスタンブール→飛行機(泊)
     7日(火) →クアラルンプール<マレーシア>→飛行機(泊)
     8日(水) →関空

さすが首都のオトガル各地区へのバスの数が半端ではありません。

オトルガより出発するバスの列。

トルコのバスは三菱やベンツが多く、乗り心地は良い。運転手に世話役の男性か女性が乗り世話役となり乗り込み色々な要望を聞いてくれるようです。

荷物の出し入れからコロンのふるまい、チャイやコーヒー、コーラ等の飲み物やお菓子なども配られます。

途中2〜3時間に一度の割合でドライブインへ寄り、トイレ休憩や食事等で15〜20分程度休憩します。

13:40 カッパドキアが近づき奇岩が見えてきました。

カッパドキアのギョレメオトガルで下車、近くの観光協会でホテルを紹介してもらいました。

直ぐにホテルの車が迎えに来てくれ、約2分で「グルテキンペンション&ホステル」に到着。一日40TL(2400円)で二泊予約。

建物は古いが室内は清潔で日本語対応のPCがあります。

街中へ、数件見つけたレストランの中からこの店に入ってみました。

店の前の川側にあるテーブルに座りました。

鳥串、ごはん、ポテト、サラダ、パン、ビールで13TL、観光地だから少し高め。

食事中、アドバルーンがあがっていました、明日は乗ってみようかな。

水で割ると白く濁り別名ライオンのミルクといわれるトルコの地酒「ラク」を購入、私の口には合いませんでした。