鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつでも行けると後回しにしていたところのひとつ。<br /><br />ルネッサンスリゾートナルトに泊まりに行くこと!<br /><br />鳴門は四国に行くときよくとおるけど泊まったことがない。<br />いつかね、と思っていたけどようやく今回行ってきた。<br /><br />それも、ホテルのホームページで超お得なプランを見つけたから。<br />神戸駅からの往復送迎と1泊2食付プラスいくつか特典がついて<br />一人13000円ぐらい!!(あと500円ぐらいかかったか??)<br />ぐらいでごめんなさい。<br />早く旅行記書けばよかった。。。<br />まあ、ともかくそんな値段で交通費もかからず行けたんですよ。<br /><br />日帰りでどこか遊びにいったって<br />ごはんとか、交通費入れたらそれぐらいかかっちゃうでしょ??<br />なのに!!<br /><br />・・・だんだんホテルのまわしものみたいになってしまった。<br />ともかくゴールデンウィーク前の超閑散期だったんでしょうね。<br /><br />丁度大潮始まりの時期で、渦の道などからの鳴門海峡の渦も沢山見られ<br />大変満足な旅でした。

2012の春はウズウズ旅

8いいね!

2012/04/23 - 2012/04/24

733位(同エリア1272件中)

0

32

ぶーちゃん

ぶーちゃんさん

いつでも行けると後回しにしていたところのひとつ。

ルネッサンスリゾートナルトに泊まりに行くこと!

鳴門は四国に行くときよくとおるけど泊まったことがない。
いつかね、と思っていたけどようやく今回行ってきた。

それも、ホテルのホームページで超お得なプランを見つけたから。
神戸駅からの往復送迎と1泊2食付プラスいくつか特典がついて
一人13000円ぐらい!!(あと500円ぐらいかかったか??)
ぐらいでごめんなさい。
早く旅行記書けばよかった。。。
まあ、ともかくそんな値段で交通費もかからず行けたんですよ。

日帰りでどこか遊びにいったって
ごはんとか、交通費入れたらそれぐらいかかっちゃうでしょ??
なのに!!

・・・だんだんホテルのまわしものみたいになってしまった。
ともかくゴールデンウィーク前の超閑散期だったんでしょうね。

丁度大潮始まりの時期で、渦の道などからの鳴門海峡の渦も沢山見られ
大変満足な旅でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 神戸駅の指定の場所に時間にいったら<br /><br />マイクロバスが停まっていた。<br /><br />まだ時間が早かったけど、運転手さんが扉をあけて<br /><br />乗せてくれると、じゃあ出発します!!と。<br /><br />私たちだけだそうです。<br /><br />高速も、明石大橋もわたるのに私たちだけって。。。<br /><br />なんだか申し訳ない。

    神戸駅の指定の場所に時間にいったら

    マイクロバスが停まっていた。

    まだ時間が早かったけど、運転手さんが扉をあけて

    乗せてくれると、じゃあ出発します!!と。

    私たちだけだそうです。

    高速も、明石大橋もわたるのに私たちだけって。。。

    なんだか申し訳ない。

  • <br />ホテルに着いたのはまだ10:30ごろ。<br /><br />チェックインにはまだまだ時間がありすぎる。<br /><br />とりあえず荷物だけと思ったら<br /><br />もうお部屋ご利用いただけますと・・・<br /><br />えーーー!!いいんですかぁ。<br /><br />部屋に荷物をおいて、館内を少しみて<br /><br />いい時間になったのでロビーヨコのラウンジで<br /><br />昼食をいただくことに。<br /><br />眺めが最高に素敵♪


    ホテルに着いたのはまだ10:30ごろ。

    チェックインにはまだまだ時間がありすぎる。

    とりあえず荷物だけと思ったら

    もうお部屋ご利用いただけますと・・・

    えーーー!!いいんですかぁ。

    部屋に荷物をおいて、館内を少しみて

    いい時間になったのでロビーヨコのラウンジで

    昼食をいただくことに。

    眺めが最高に素敵♪

  • <br />鳴門はタイも名物。<br /><br />丁度今が季節なのか、タイの文字がメニューに<br /><br />おどっていたので<br /><br />私はパスタ、お連れ様はバーガーをチョイス!!<br /><br />両方1000円ちょっとしただろうか??<br /><br />ホテルにしてはそんなに高くないお値段。<br /><br />骨があるからちょっと食べにくかったけど<br /><br />おいしかった☆


    鳴門はタイも名物。

    丁度今が季節なのか、タイの文字がメニューに

    おどっていたので

    私はパスタ、お連れ様はバーガーをチョイス!!

    両方1000円ちょっとしただろうか??

    ホテルにしてはそんなに高くないお値段。

    骨があるからちょっと食べにくかったけど

    おいしかった☆

  • <br />さて、お部屋のご紹介。<br /><br />このように広いです。<br /><br />よくあるリゾートホテルの雰囲気ですが<br />新しくないホテルだし、もう少しいたんでるかなと<br />思いきや、改装したのか結構きれい。<br />値段が値段なので、なんでもOK出やすいですが(笑)


    さて、お部屋のご紹介。

    このように広いです。

    よくあるリゾートホテルの雰囲気ですが
    新しくないホテルだし、もう少しいたんでるかなと
    思いきや、改装したのか結構きれい。
    値段が値段なので、なんでもOK出やすいですが(笑)

  • <br />これが部屋からの眺め。<br /><br />最上階でした。<br /><br />ほんとに目の前が海!!<br /><br />波の音も聞こえてリラックスできます。<br /><br />そして、海をみていると<br /><br />部屋にじっとしていられなくなります。


    これが部屋からの眺め。

    最上階でした。

    ほんとに目の前が海!!

    波の音も聞こえてリラックスできます。

    そして、海をみていると

    部屋にじっとしていられなくなります。

  • <br />さっき売店で買った<br /><br />ジンジャーエールと<br /><br />スダチサイダー<br /><br />これを冷やしといて、浜に遊びにいきましょっ


    さっき売店で買った

    ジンジャーエールと

    スダチサイダー

    これを冷やしといて、浜に遊びにいきましょっ

  • <br />ホテルの真横にあるビーチ<br /><br />夏には海水浴客でいっぱいになるんでしょうか??


    ホテルの真横にあるビーチ

    夏には海水浴客でいっぱいになるんでしょうか??

  • <br />今は貸切。<br /><br />好きなだけ波で遊べます。<br /><br />この時期にしては暑かったので<br /><br />頑張れば、裸足になって遊べたかも??<br /><br />鳴門大橋もバックに見え大はしゃぎ。


    今は貸切。

    好きなだけ波で遊べます。

    この時期にしては暑かったので

    頑張れば、裸足になって遊べたかも??

    鳴門大橋もバックに見え大はしゃぎ。

  • <br />今回のホテルからの特典のひとつ<br /><br />釣り堀体験。<br /><br />このいけす、淡水と海水があって<br /><br />選んで20分だったかな?釣りができます。<br /><br />でも、ここのおさかなちゃん<br /><br />なかなか餌をとるの上手です。<br /><br />釣った魚は、お金を払えば調理したりしてくれます。


    今回のホテルからの特典のひとつ

    釣り堀体験。

    このいけす、淡水と海水があって

    選んで20分だったかな?釣りができます。

    でも、ここのおさかなちゃん

    なかなか餌をとるの上手です。

    釣った魚は、お金を払えば調理したりしてくれます。

  • <br />そうそう、海だけじゃなくプールもあります。<br /><br />もちろん誰も泳いでませんでした。


    そうそう、海だけじゃなくプールもあります。

    もちろん誰も泳いでませんでした。

  • <br />そして、特典第2弾!!<br /><br />この船でクルージングもサービス。<br /><br />。。。まあ、クルージングという言葉が<br /><br />あまり似合いませんが(笑)


    そして、特典第2弾!!

    この船でクルージングもサービス。

    。。。まあ、クルージングという言葉が

    あまり似合いませんが(笑)

  • <br />小さい船なので渦の近くはいけませんが<br /><br />20分ぐらい遊覧してくれます。<br /><br />この日は6人での観光。


    小さい船なので渦の近くはいけませんが

    20分ぐらい遊覧してくれます。

    この日は6人での観光。

  • <br />でも、結構橋の近くまで行ってくれます。<br /><br />小さい船なので水面も近く<br /><br />迫力ありました!!


    でも、結構橋の近くまで行ってくれます。

    小さい船なので水面も近く

    迫力ありました!!

  • <br />夕食前にひとっ風呂!!<br /><br />ホテルの上階と1階に2か所あります。<br /><br />まず露天風呂に入浴して、夜は別の所へ。


    夕食前にひとっ風呂!!

    ホテルの上階と1階に2か所あります。

    まず露天風呂に入浴して、夜は別の所へ。

  • <br />今回夕食をどのレストランにするか悩みました。<br /><br />というのも、ルネッサンスリゾートナルトは<br /><br />夕食が4つのレストランから選べるのです。<br /><br />で、友人達にアンケートをとった結果<br /><br />阿波三昧という地元特産品中心のバイキングにしました。<br /><br />かなり種類も多く残念ながら全種類食べるのは不可能でしたが<br /><br />どれもバイキング上レベル。<br /><br />ちなみにここでのお酒も1合特典でサービス


    今回夕食をどのレストランにするか悩みました。

    というのも、ルネッサンスリゾートナルトは

    夕食が4つのレストランから選べるのです。

    で、友人達にアンケートをとった結果

    阿波三昧という地元特産品中心のバイキングにしました。

    かなり種類も多く残念ながら全種類食べるのは不可能でしたが

    どれもバイキング上レベル。

    ちなみにここでのお酒も1合特典でサービス

  • <br />そして、今回はお連れさんのバースデーだったので<br /><br />事前に連絡しておいたら<br /><br />こんなケーキとシャンパンと歌のサービス!!<br /><br />さらにバイキング食べられません。<br /><br />でも、ケーキ食べ切りましたよ2人で。<br /><br />こんなにサービスしてもらってよいのでしょうか。<br /><br />ちなみにバースディ特典はどのプランを使っても<br /><br />たぶんついてきます。<br /><br />この日は5組ぐらい同じレストランでこの特典<br /><br />受けている人を見かけました。


    そして、今回はお連れさんのバースデーだったので

    事前に連絡しておいたら

    こんなケーキとシャンパンと歌のサービス!!

    さらにバイキング食べられません。

    でも、ケーキ食べ切りましたよ2人で。

    こんなにサービスしてもらってよいのでしょうか。

    ちなみにバースディ特典はどのプランを使っても

    たぶんついてきます。

    この日は5組ぐらい同じレストランでこの特典

    受けている人を見かけました。

  • <br />そして食事後はホテルの中でやってるイベントへ


    そして食事後はホテルの中でやってるイベントへ

  • <br />色々な体験教室や、食べ物、飲み物の販売をしてます。<br /><br />ここで使える1000円分のチケットも<br /><br />特典についていて<br /><br />藍染体験をやってみました。<br /><br />簡単にできるコースターをつくりました。<br /><br />チェックアウトの時に完成品をいただけるそうです。


    色々な体験教室や、食べ物、飲み物の販売をしてます。

    ここで使える1000円分のチケットも

    特典についていて

    藍染体験をやってみました。

    簡単にできるコースターをつくりました。

    チェックアウトの時に完成品をいただけるそうです。

  • <br />朝食はバイキング。<br /><br />これも2か所から選べますが、<br /><br />昨日と同じレストランの和洋食バイキングを選択。<br /><br />朝食も大満足。徳島っておいしいもの沢山あるなぁ。


    朝食はバイキング。

    これも2か所から選べますが、

    昨日と同じレストランの和洋食バイキングを選択。

    朝食も大満足。徳島っておいしいもの沢山あるなぁ。

  • <br />今日はホテルの送迎バスを利用して<br /><br />大鳴門橋へ。ほんとにお金いらない。


    今日はホテルの送迎バスを利用して

    大鳴門橋へ。ほんとにお金いらない。

  • <br />まず、エディという大鳴門橋架橋記念館へ行ってから<br /><br />展望台などに行きました。<br /><br />今回も実はてるちゃんたちと一緒。<br /><br />だからかな??この快晴は!!


    まず、エディという大鳴門橋架橋記念館へ行ってから

    展望台などに行きました。

    今回も実はてるちゃんたちと一緒。

    だからかな??この快晴は!!

  • <br />展望台も沢山あります。<br /><br />こちらはお茶園展望台


    展望台も沢山あります。

    こちらはお茶園展望台

  • <br />こんな感じのながめ。<br /><br />渦潮観光に来た船や<br /><br />大型船の往来なども見られて中々楽しい。


    こんな感じのながめ。

    渦潮観光に来た船や

    大型船の往来なども見られて中々楽しい。

  • <br />さあ、そろそろ渦の巻く<br /><br />本日最高の時間が近づいてきたので<br /><br />渦の道に移動します。<br /><br />


    さあ、そろそろ渦の巻く

    本日最高の時間が近づいてきたので

    渦の道に移動します。

  • <br />渦の道とは、大鳴門橋の下が<br /><br />こんな感じの道になっていて<br /><br />橋の真ん中あたりまで行けるようになってます。


    渦の道とは、大鳴門橋の下が

    こんな感じの道になっていて

    橋の真ん中あたりまで行けるようになってます。

  • <br />わー!!沢山ウズウズしています!!<br /><br />何度か通ったことあるけど<br /><br />こんなにすごい沢山のうずは見たの初めてかも。<br /><br />渦は消えては現れ、現れては消え。。。<br /><br />なので、写真をとるのも素早くやらないと<br /><br />シャッターチャンス逃します。


    わー!!沢山ウズウズしています!!

    何度か通ったことあるけど

    こんなにすごい沢山のうずは見たの初めてかも。

    渦は消えては現れ、現れては消え。。。

    なので、写真をとるのも素早くやらないと

    シャッターチャンス逃します。

  • <br />渦を必死で覗き込む人を見ていても楽しいけど(笑)


    渦を必死で覗き込む人を見ていても楽しいけど(笑)

  • <br />もうちょっと先まで行かせてほしいな。


    もうちょっと先まで行かせてほしいな。

  • <br />渦潮観光船からだと<br /><br />あんなに渦に近づけます。<br /><br />でも上からのこの景色も捨てがたい。<br /><br />次は船からの観光にしよう。<br /><br />鳴門にまた来るかな??


    渦潮観光船からだと

    あんなに渦に近づけます。

    でも上からのこの景色も捨てがたい。

    次は船からの観光にしよう。

    鳴門にまた来るかな??

  • <br />ここは表紙の写真にもした<br /><br />下がガラス張りのコーナー。<br /><br />最近だとスカイツリーのが<br /><br />有名かな。。。<br /><br />海の上に立つのも中々の迫力


    ここは表紙の写真にもした

    下がガラス張りのコーナー。

    最近だとスカイツリーのが

    有名かな。。。

    海の上に立つのも中々の迫力

  • <br />橋のたもとで<br /><br />わかめソフトと鳴門金時ジェラートを<br /><br />食べました。<br /><br />わかめソフト、私は好きです。


    橋のたもとで

    わかめソフトと鳴門金時ジェラートを

    食べました。

    わかめソフト、私は好きです。

  • <br />そして、またホテルまで送迎。<br /><br />ほんますいません。<br /><br />その後、ホテルで大量のわかめなどを購入し<br /><br />預けていた荷物をピックアップと同時<br />コースターもいただきました。<br /><br />そして4:30神戸行のマイクロバスへ<br />予想はしたけど、やはり帰りも貸切。<br />今度は友達つれてやってくるね絶対!!<br />。。。きっと。。。<br />。。。たぶん。。。<br /><br /><br /><br />


    そして、またホテルまで送迎。

    ほんますいません。

    その後、ホテルで大量のわかめなどを購入し

    預けていた荷物をピックアップと同時
    コースターもいただきました。

    そして4:30神戸行のマイクロバスへ
    予想はしたけど、やはり帰りも貸切。
    今度は友達つれてやってくるね絶対!!
    。。。きっと。。。
    。。。たぶん。。。



この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP