2007/02/02 - 2007/02/06
6752位(同エリア8887件中)
芦花さん
カンボジア シェムリアップに宿泊して、アンコールワット、タプローム、アンコールトム、バイヨン、バンテアイスレイを訪問。ヒンズー教を中心とした遺跡づくしの旅でした。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
-
アンコールワットの北方に広がる、アンコール・トム内のバイヨン
-
バイヨンの威容。ワットに劣らず、こっちもすごい
-
特に四面仏は、遺跡に来たな感が溢れています。
-
象のテラスです
-
こっちは王のテラス。
ガルーダとガジャシンハの彫刻 -
アンコールワット。まずは、お坊さんとのショット
-
まさにエハガキ状態です。アンコールワット
-
ワットの中も自由に散策できました。
-
こっちも散策。
-
乾季でしたが、若干水の残った池には、蓮の花が。。。
-
アンコールワットのご来光を拝みにいきました。
幻想的です。 -
太陽が昇るとこんな様子。
-
この日は、郊外のバンテアイ・スレイ。
-
ここの彫刻は、本当に細かい。よく残っていたな世思います。
これはラクシュミー。
ヒンズー教の神々の神話を学んでから、カンボジア遺跡をみると、非常に面白いのでないかと思います。 -
こちらもバンテアイ・スレイ
-
こっちは、シヴァ神か?
-
全体的に、赤い色の遺跡がここの特徴。砂岩に彫ってるとのこと。
-
さて、個人的には、こっちがみたかった、「タ・プローム」です。
スポアンという熱帯特有の樹木(榕樹=ガジュマル)に浸食された遺跡群は圧巻です。
とくとご覧あれ。 -
こっちも根っ子がからみつく
-
まるでヘビのよう。
-
何千もの根っ子が遺跡に絡み付く。
-
絡み付く様子、その2
-
まるで遺跡を栄養にして育っているようです。
-
広角的アングルでは、こんな感じです。
-
気球に乗ると、アンコールワットが上空から、楽しめます。
-
といってもこの程度ですが。。。。
-
ロープで地面と繋がっているため、まるで、エレベーターのように上下します。
-
ちょっと郊外の遺跡にいってみました。マイナーな遺跡群。ロリュオス遺跡群。
-
アンコールワットの前は、こっちが首都だったらしい。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30