ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発2日前に急遽ヨーロッパに行くことになり、あまりにも準備する時間がないので知っている場所に行くことにしました。<br />ベルリンからヴェネツィアまではエアベルリンで向かいました。<br />ヴェネツィアは4度目で前回から3年ぶりでちょうど行きたいと思っていたタイミングで行くことが出来ました。<br />ヴェネツィアでは基本的に天候にも恵まれて、ヴァポレットの72時間券を事前にネットで予約していたので足と船でいろいろ動き回りました。<br /><br />【旅程】<br />5/3:羽田からJALの夜行便でパリへ。CDGでLCCのスマートウィングスでプラハへ。[インターコンチネンタルプラハ泊]<br />5/4:プラハから鉄道でドレスデンへ。夜はオペラ鑑賞。[Hotel Taschenbergpalais Kempinski泊]<br />5/5:ドレスデンから鉄道でベルリンへ。[ホテルパレスベルリン泊]<br />5/6:ベルリンからエアベルリンでヴェネツィアへ。[Palazzo Sant&#39;Angelo sul Canal Grande泊]<br />5/7:終日ヴェネツィア。[Palazzo Sant&#39;Angelo sul Canal Grande泊]<br />5/8:パドヴァへ日帰り。[Palazzo Sant&#39;Angelo sul Canal Grande泊]<br />5/9:ヴェネツィアからイージージェットでCDGへ。CDGからJALの直行便で帰国。[機内泊]<br />5/10:帰国

足と船でいろいろ動き回ったヴェネツィア

7いいね!

2012/05/06 - 2012/05/09

2500位(同エリア4198件中)

eme10

eme10さん

出発2日前に急遽ヨーロッパに行くことになり、あまりにも準備する時間がないので知っている場所に行くことにしました。
ベルリンからヴェネツィアまではエアベルリンで向かいました。
ヴェネツィアは4度目で前回から3年ぶりでちょうど行きたいと思っていたタイミングで行くことが出来ました。
ヴェネツィアでは基本的に天候にも恵まれて、ヴァポレットの72時間券を事前にネットで予約していたので足と船でいろいろ動き回りました。

【旅程】
5/3:羽田からJALの夜行便でパリへ。CDGでLCCのスマートウィングスでプラハへ。[インターコンチネンタルプラハ泊]
5/4:プラハから鉄道でドレスデンへ。夜はオペラ鑑賞。[Hotel Taschenbergpalais Kempinski泊]
5/5:ドレスデンから鉄道でベルリンへ。[ホテルパレスベルリン泊]
5/6:ベルリンからエアベルリンでヴェネツィアへ。[Palazzo Sant'Angelo sul Canal Grande泊]
5/7:終日ヴェネツィア。[Palazzo Sant'Angelo sul Canal Grande泊]
5/8:パドヴァへ日帰り。[Palazzo Sant'Angelo sul Canal Grande泊]
5/9:ヴェネツィアからイージージェットでCDGへ。CDGからJALの直行便で帰国。[機内泊]
5/10:帰国

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • エアベルリンでベルリンテーゲル空港からヴェネツィアマルコポーロ空港へと飛んできて、そこからバスでローマ広場まで来ました。<br /><br />まずはホテルのあるサンタンジェロまでヴァポレットで向かいます。

    エアベルリンでベルリンテーゲル空港からヴェネツィアマルコポーロ空港へと飛んできて、そこからバスでローマ広場まで来ました。

    まずはホテルのあるサンタンジェロまでヴァポレットで向かいます。

  • ホテルはPalazzo Sant&#39;Angeloです。<br />トリップアドバイザーで高評価+SLH加盟ホテルということで嫁が選んだホテルです。<br /><br />立地と部屋のクオリティを考えるとヴェネツィアにしては凄く良いホテルだと思います。

    ホテルはPalazzo Sant'Angeloです。
    トリップアドバイザーで高評価+SLH加盟ホテルということで嫁が選んだホテルです。

    立地と部屋のクオリティを考えるとヴェネツィアにしては凄く良いホテルだと思います。

  • バスルームはダブルシンクな上、バスタブはジャグジー付きでございます。<br />流石、1泊270ユーロ以上するだけあります。<br /><br />しかし、朝食はマジでしょぼかったw<br />パン数種類とハム数種類くらいしかないw<br />宿泊代金を考えるともっともっと頑張ってほしかった・・・

    バスルームはダブルシンクな上、バスタブはジャグジー付きでございます。
    流石、1泊270ユーロ以上するだけあります。

    しかし、朝食はマジでしょぼかったw
    パン数種類とハム数種類くらいしかないw
    宿泊代金を考えるともっともっと頑張ってほしかった・・・

  • 初日は天候が悪いのとホテルに着いた頃には暗くなっていたので夕飯食って初日は終了。<br /><br />夕飯食べたレストランが見事に外れで不味かったw<br />ヴェネツィア2日目は天候に恵まれラッキーです。<br />ホテルの目の前にサンタンジェロのヴァポレット乗り場があるので非常に便利。

    初日は天候が悪いのとホテルに着いた頃には暗くなっていたので夕飯食って初日は終了。

    夕飯食べたレストランが見事に外れで不味かったw
    ヴェネツィア2日目は天候に恵まれラッキーです。
    ホテルの目の前にサンタンジェロのヴァポレット乗り場があるので非常に便利。

  • まずはヴァポレットでサンマルコ広場を目指します。

    まずはヴァポレットでサンマルコ広場を目指します。

  • ヴァポレットに乗るのは超久々です。<br />1泊だけとかの短期間の滞在で1日チケットを買うのを躊躇ってしまう位高いので3泊4日の今回は久々のヴァポレット三昧です。

    ヴァポレットに乗るのは超久々です。
    1泊だけとかの短期間の滞在で1日チケットを買うのを躊躇ってしまう位高いので3泊4日の今回は久々のヴァポレット三昧です。

  • ゴンドラ、いいですねー。<br />思えば一度も乗ったこと無いなw<br />1時間80ユーロとか勿体無くて無理ですw<br /><br />以前来た時にカナルグランデの対岸へ行くのに1ユーロのゴンドラの渡し舟がある場所があり、そこで乗って満足してしまったw<br />

    イチオシ

    ゴンドラ、いいですねー。
    思えば一度も乗ったこと無いなw
    1時間80ユーロとか勿体無くて無理ですw

    以前来た時にカナルグランデの対岸へ行くのに1ユーロのゴンドラの渡し舟がある場所があり、そこで乗って満足してしまったw

  • ヴァポレットを降りてサンマルコ広場へと歩きます。<br />道の左右の土産物屋をチラ見しながら歩きます。<br /><br />ヴェネツィアの絵なんかはよっぽど気に入って安かったら買って帰りたいなと思いますが、そんな絵には出合えませんでした。<br /><br />サンマルコ広場が見えると人!人!人!<br />人大杉w

    ヴァポレットを降りてサンマルコ広場へと歩きます。
    道の左右の土産物屋をチラ見しながら歩きます。

    ヴェネツィアの絵なんかはよっぽど気に入って安かったら買って帰りたいなと思いますが、そんな絵には出合えませんでした。

    サンマルコ広場が見えると人!人!人!
    人大杉w

  • 後ろを振り返ると景色が綺麗です。

    イチオシ

    後ろを振り返ると景色が綺麗です。

  • 相変わらずの美しさ。<br />そして相変わらずの人の多さ。<br />ドゥカーレ宮殿に入ろうかと思っていましたが、列の長さが半端無いw<br />あきらめましたw

    相変わらずの美しさ。
    そして相変わらずの人の多さ。
    ドゥカーレ宮殿に入ろうかと思っていましたが、列の長さが半端無いw
    あきらめましたw

  • 鐘楼。<br />ここはエレベーター付きです!

    鐘楼。
    ここはエレベーター付きです!

  • サンマルコ寺院は一部修復工事中でした。

    サンマルコ寺院は一部修復工事中でした。

  • サンマルコ広場は広場にあるいくつかのカフェで演奏していて音楽が聞こえてとても良い雰囲気です。

    サンマルコ広場は広場にあるいくつかのカフェで演奏していて音楽が聞こえてとても良い雰囲気です。

  • サンマルコ広場でまったりしつつ、次の目的地を考えます。

    サンマルコ広場でまったりしつつ、次の目的地を考えます。

  • とりあえずリアルト橋へ。

    とりあえずリアルト橋へ。

  • イスラムっぽい窓ですね。

    イスラムっぽい窓ですね。

  • 適当に歩いているとこんな装飾の美しい教会があったりして、中を見たりしました。<br /><br />ヴェネツィアの教会の多くは写真撮影禁止なのでちょっと残念。

    適当に歩いているとこんな装飾の美しい教会があったりして、中を見たりしました。

    ヴェネツィアの教会の多くは写真撮影禁止なのでちょっと残念。

  • ヴァポレットも良いですが、運河沿いを歩いて街をさ迷うのもヴェネツィアならでは。

    ヴァポレットも良いですが、運河沿いを歩いて街をさ迷うのもヴェネツィアならでは。

  • 左の建物は教会です。

    左の建物は教会です。

  • 適当に歩いていたらこんな広場に出ました。<br />ここら辺でランチのお時間です。<br /><br />左奥のちょっと良さげな店で食べましたが、値段の割りに味は・・・<br />ヴェネツィアってイタリアなのに実は飯マズ?w

    適当に歩いていたらこんな広場に出ました。
    ここら辺でランチのお時間です。

    左奥のちょっと良さげな店で食べましたが、値段の割りに味は・・・
    ヴェネツィアってイタリアなのに実は飯マズ?w

  • この教会はなんだろうと思ったらコンサートホール化してました。

    この教会はなんだろうと思ったらコンサートホール化してました。

  • こんな水路も味があって良いですねー。

    こんな水路も味があって良いですねー。

  • 適当に歩いていたらヴァポレット乗り場があったのでヴァポレットで対岸へ。

    適当に歩いていたらヴァポレット乗り場があったのでヴァポレットで対岸へ。

  • リアルト橋です。

    リアルト橋です。

  • リアルト橋の近くまで来ました。<br />橋の上には凄い人がいます。

    リアルト橋の近くまで来ました。
    橋の上には凄い人がいます。

  • こんな写真ポイントなら人だかりも出来ますよね。<br />カナルグランデを行きかう船を見ているだけでもいい感じです。<br />人が多くて長居は出来ませんが。

    こんな写真ポイントなら人だかりも出来ますよね。
    カナルグランデを行きかう船を見ているだけでもいい感じです。
    人が多くて長居は出来ませんが。

  • 一旦リアルト橋から離れて路地を散策。

    一旦リアルト橋から離れて路地を散策。

  • 時折こういった装飾が凄い教会があります。

    時折こういった装飾が凄い教会があります。

  • 歩きつかれたのでヴァポレットで戻ります。<br />ドゥカーレ宮殿のような装飾の建物がありました。

    歩きつかれたのでヴァポレットで戻ります。
    ドゥカーレ宮殿のような装飾の建物がありました。

  • ヴァポレットでリアルト橋の下を通過します。

    ヴァポレットでリアルト橋の下を通過します。

  • 下にキター

    下にキター

  • 通過しますた。

    通過しますた。

  • この建物の装飾もかなり気合入ってますね。

    この建物の装飾もかなり気合入ってますね。

  • サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂が見えてきました。

    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂が見えてきました。

  • ここはまだ入ったことが無かったのでどんな教会だか楽しみです。

    ここはまだ入ったことが無かったのでどんな教会だか楽しみです。

  • ヴァポレットを降りたところからの景色も綺麗。

    ヴァポレットを降りたところからの景色も綺麗。

  • おお、結構広い!

    おお、結構広い!

  • 天井も高い!<br />宗教絵とか見ていて半周しないうちに係りの人が来て追い出されたw<br />17時までだそうで、まさかのタイムアップw

    天井も高い!
    宗教絵とか見ていて半周しないうちに係りの人が来て追い出されたw
    17時までだそうで、まさかのタイムアップw

  • せっかくなのでこの辺を散策してみます。

    せっかくなのでこの辺を散策してみます。

  • ヴェネツィアにしては珍しく人影がありませんw

    ヴェネツィアにしては珍しく人影がありませんw

  • こんないい感じの路地があったり、観光客が少なくて地元の人が多そうな地域です。

    イチオシ

    こんないい感じの路地があったり、観光客が少なくて地元の人が多そうな地域です。

  • 人が少ない所は雰囲気が損なわれていなくて素敵です。

    人が少ない所は雰囲気が損なわれていなくて素敵です。

  • サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂の辺りは観光客が少なくて結構穴場かもしれない。

    イチオシ

    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂の辺りは観光客が少なくて結構穴場かもしれない。

  • とても静かです。

    とても静かです。

  • 日も暮れかけて来たのでヴァポレットでサンマルコ広場を目指します。

    日も暮れかけて来たのでヴァポレットでサンマルコ広場を目指します。

  • 日が暮れかけて来た頃のカナルグランデはいい感じです。

    日が暮れかけて来た頃のカナルグランデはいい感じです。

  • ヴァポレットでサンマルコ広場へやってきました。<br />しかしここは一日中混んでますな。

    ヴァポレットでサンマルコ広場へやってきました。
    しかしここは一日中混んでますな。

  • 目指すはこの鐘楼の上です。

    目指すはこの鐘楼の上です。

  • ゴンドラ乗り場。

    ゴンドラ乗り場。

  • ドゥカーレ宮殿。<br />影がまた面白い。

    ドゥカーレ宮殿。
    影がまた面白い。

  • サンマルコ寺院は結局入りませんでした。<br />が、鐘楼はまだオープンしていて列も短かったので並んでいざ頂上へ。

    サンマルコ寺院は結局入りませんでした。
    が、鐘楼はまだオープンしていて列も短かったので並んでいざ頂上へ。

  • 10分位並んだでしょうか。<br />エレベーターで上まで来ました。<br /><br />凄く良い眺め!<br />これは来て良かった!

    10分位並んだでしょうか。
    エレベーターで上まで来ました。

    凄く良い眺め!
    これは来て良かった!

  • 上空は風が強くて肌寒いけど、この眺めは本当にすばらしいです。

    上空は風が強くて肌寒いけど、この眺めは本当にすばらしいです。

  • 一周してじっくり景色を楽しみます。

    一周してじっくり景色を楽しみます。

  • いい感じです。

    いい感じです。

  • 下にはサンマルコ広場が。

    下にはサンマルコ広場が。

  • 遠くまで良く見えました。

    遠くまで良く見えました。

  • GALILEO GALILEI<br />CON IL SUO CANNOCCHIALE DA QUI IL 21 AGOSTO 1609 ALLARGAVA GLI ORIZZONTI DELL&#39;UOMO NEL QUARTO CENTENARIO.<br /><br />1609年8月21日にガリレオ・ガリレイはここに望遠鏡を設置して人類の視野を広げた的なことが書いてあるようです。<br />4世紀記念ということは、2009年に付けられたのでしょうか。<br />Google翻訳で何となくの訳なので会っているかは良くわかりません。

    GALILEO GALILEI
    CON IL SUO CANNOCCHIALE DA QUI IL 21 AGOSTO 1609 ALLARGAVA GLI ORIZZONTI DELL'UOMO NEL QUARTO CENTENARIO.

    1609年8月21日にガリレオ・ガリレイはここに望遠鏡を設置して人類の視野を広げた的なことが書いてあるようです。
    4世紀記念ということは、2009年に付けられたのでしょうか。
    Google翻訳で何となくの訳なので会っているかは良くわかりません。

  • 鐘楼の上からの景色を楽しんだ後は一旦ホテルまで戻りました。

    鐘楼の上からの景色を楽しんだ後は一旦ホテルまで戻りました。

  • 夕暮れ時は雰囲気があります。

    夕暮れ時は雰囲気があります。

  • ホテルで一休みして夕飯を食べに街へと繰り出します。<br />すっかり日も暮れてしまいましたが、夜は夜で雰囲気があっていい感じです。

    ホテルで一休みして夕飯を食べに街へと繰り出します。
    すっかり日も暮れてしまいましたが、夜は夜で雰囲気があっていい感じです。

  • 2日目の夕飯はOstaria al Diavolo e L&#39;Aquasanta (トラットリア アル・ディアーボロ・エ・アクアサンタ)という有名店のイカ墨のパスタを食べましたが、値段は結構しましたが味は美味しかったです。<br /><br />夕飯を食べた後は夜のヴェネツィアを散策します。<br />治安が良くて雰囲気が良いから楽しいです。<br />アラブ人が何か光る竹とんぼ的なおもちゃをひたすら打ち上げていたのが印象的でしたww<br />誰が買うんだろうwww

    2日目の夕飯はOstaria al Diavolo e L'Aquasanta (トラットリア アル・ディアーボロ・エ・アクアサンタ)という有名店のイカ墨のパスタを食べましたが、値段は結構しましたが味は美味しかったです。

    夕飯を食べた後は夜のヴェネツィアを散策します。
    治安が良くて雰囲気が良いから楽しいです。
    アラブ人が何か光る竹とんぼ的なおもちゃをひたすら打ち上げていたのが印象的でしたww
    誰が買うんだろうwww

  • しかし、誰が買うんだろうwww<br />とか思っていたら意外と売れてたりするのがうけるww

    イチオシ

    しかし、誰が買うんだろうwww
    とか思っていたら意外と売れてたりするのがうけるww

  • ヴェネツィアは夜遅くまで開いている店が結構あったりするので、こんな時間でも買い物が出来ることがあるのが凄い。

    イチオシ

    ヴェネツィアは夜遅くまで開いている店が結構あったりするので、こんな時間でも買い物が出来ることがあるのが凄い。

  • そんな感じでサンマルコ広場からホテルのあるサンタンジェロの辺りをぷらぷら歩いて途中でジェラートを買って食べたりしながら帰ってヴェネツィア2日目が終了。

    イチオシ

    そんな感じでサンマルコ広場からホテルのあるサンタンジェロの辺りをぷらぷら歩いて途中でジェラートを買って食べたりしながら帰ってヴェネツィア2日目が終了。

  • ヴェネツィア3日目。<br />この日は午後からパドヴァへ日帰りのショートトリップをする日です。<br />時間があったので午前中はヴェネツィアをちょこっと観光しました。

    ヴェネツィア3日目。
    この日は午後からパドヴァへ日帰りのショートトリップをする日です。
    時間があったので午前中はヴェネツィアをちょこっと観光しました。

  • とりあえずサンマルコ広場。

    とりあえずサンマルコ広場。

  • とりあえずドゥカーレ宮殿にでも入ろうかと思ったら入場の列が長すぎワロタw<br />時間と根気的に無理なので結局中へは入れずw

    とりあえずドゥカーレ宮殿にでも入ろうかと思ったら入場の列が長すぎワロタw
    時間と根気的に無理なので結局中へは入れずw

  • ヴァポレットでサンタルチア駅まで移動します。

    ヴァポレットでサンタルチア駅まで移動します。

  • 駅の自動券売機で切符を買ってパドヴァへと向かいました。<br /><br />パドヴァの旅行記はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/eme10/album/10681433

    駅の自動券売機で切符を買ってパドヴァへと向かいました。

    パドヴァの旅行記はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/eme10/album/10681433

  • パドヴァから帰った後は買い物なんかをしていたら日が暮れてしまいました。

    パドヴァから帰った後は買い物なんかをしていたら日が暮れてしまいました。

  • 夕飯を食べるためとりあえず観光客が少なそうなところへ足を運んでみました。

    イチオシ

    夕飯を食べるためとりあえず観光客が少なそうなところへ足を運んでみました。

  • 地元向けのレストランっぽいところで値段は安かったですが、味は普通。<br />ヴェネツィアで安くて美味い店ってなかなかないものですね。

    地元向けのレストランっぽいところで値段は安かったですが、味は普通。
    ヴェネツィアで安くて美味い店ってなかなかないものですね。

  • この日も相当歩き回ったのでへとへとになりながらホテルへと戻りました。<br />翌日はヴェネツィア滞在の最終日です。

    この日も相当歩き回ったのでへとへとになりながらホテルへと戻りました。
    翌日はヴェネツィア滞在の最終日です。

  • 最終日は朝食を食べてチェックアウトしてそのままヴァポレットでローマ広場へ向かい、ローマ広場からマルコポーロ空港までバスで移動し、イージージェットのシャルルドゴール行きに乗って、シャルルドゴールでJALの成田行きの便で帰国しました。<br /><br />シャルルドゴールのタックスリファンドのカウンターは激混みなので、ヴェネツィアで手続きすれば良かったと後悔。<br /><br />ヴェネツィア滞在中は基本的に天候に恵まれて良かったです。

    最終日は朝食を食べてチェックアウトしてそのままヴァポレットでローマ広場へ向かい、ローマ広場からマルコポーロ空港までバスで移動し、イージージェットのシャルルドゴール行きに乗って、シャルルドゴールでJALの成田行きの便で帰国しました。

    シャルルドゴールのタックスリファンドのカウンターは激混みなので、ヴェネツィアで手続きすれば良かったと後悔。

    ヴェネツィア滞在中は基本的に天候に恵まれて良かったです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP