丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなカフェに行ったあとで、お散歩、最後に大手町の期間限定バーで飲みました。

自家焙煎珈琲みじんこ、不忍池、フローズン生

5いいね!

2012/06/17 - 2012/06/17

3253位(同エリア4705件中)

0

29

みじんこ

みじんこさん

大好きなカフェに行ったあとで、お散歩、最後に大手町の期間限定バーで飲みました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
  • お茶の水から歩いて、「自家焙煎珈琲みじんこ」へ。<br />3.5度目の「来みじ」。<br />まずは、アイスアメリカンと、急冷コーヒーを。<br /><br />濃くておいしい!

    お茶の水から歩いて、「自家焙煎珈琲みじんこ」へ。
    3.5度目の「来みじ」。
    まずは、アイスアメリカンと、急冷コーヒーを。

    濃くておいしい!

  • 彼の頼んだキーマカレーサンド。<br />

    彼の頼んだキーマカレーサンド。

  • わたしの荒挽きハンバーグ♪700円<br />ほんとに、荒挽きなお肉がジューシーでおいしい!<br />パンも、甘みがあって、丁寧につくられている生地。<br /><br />贅沢をいうなら、胡椒をもうちょっと加えたいな。

    わたしの荒挽きハンバーグ♪700円
    ほんとに、荒挽きなお肉がジューシーでおいしい!
    パンも、甘みがあって、丁寧につくられている生地。

    贅沢をいうなら、胡椒をもうちょっと加えたいな。

  • 本日のケーキはいつも300円、マンゴーシフォン。<br />マンゴーがときどき入っていました。<br />ぺろりと食べられちゃう。

    本日のケーキはいつも300円、マンゴーシフォン。
    マンゴーがときどき入っていました。
    ぺろりと食べられちゃう。

  • 鉄板フレンチトースト ハニー&マスカルポーネ。<br />これは今まで食べたみじんこのスイーツの中で一番好き。<br /><br />カリカリのフレンチトーストのなかは、とろとろのカスタードプリンのようになっている!<br />カラメルで包まれた松の実や、マスカルポーネチーズもアクセントになって美味〜〜〜〜!

    鉄板フレンチトースト ハニー&マスカルポーネ。
    これは今まで食べたみじんこのスイーツの中で一番好き。

    カリカリのフレンチトーストのなかは、とろとろのカスタードプリンのようになっている!
    カラメルで包まれた松の実や、マスカルポーネチーズもアクセントになって美味〜〜〜〜!

  • すっかりおなかいっぱい食べて、外へ。<br />玄関のディスプレイも愛らしい。

    すっかりおなかいっぱい食べて、外へ。
    玄関のディスプレイも愛らしい。

  • お店の前の黒板です。

    お店の前の黒板です。

  • ディスプレイ。

    ディスプレイ。

  • さて、かなり食べたので、お散歩しましょう。

    さて、かなり食べたので、お散歩しましょう。

  • 湯島天神です。

    湯島天神です。

  • 賢そうな牛。

    賢そうな牛。

  • 池のかものつがい。<br />この日、湯島天神では結婚式をしていたようです。<br />和楽の厳かな音色が聞こえていました。

    池のかものつがい。
    この日、湯島天神では結婚式をしていたようです。
    和楽の厳かな音色が聞こえていました。

  • 上野方面へ向けてまた歩き出します。

    上野方面へ向けてまた歩き出します。

  • 階段をおりきったところに、こんなところがありました。

    階段をおりきったところに、こんなところがありました。

  • 亀たちがいっぱい、橋を渡っています。<br />その下では金魚たちがくるくる泳ぎまわっていました。

    亀たちがいっぱい、橋を渡っています。
    その下では金魚たちがくるくる泳ぎまわっていました。

  • 橋は混雑しているみたい。

    橋は混雑しているみたい。

  • 不忍池につきました。<br />4時くらいですが、ギラギラと晴れてきました。

    不忍池につきました。
    4時くらいですが、ギラギラと晴れてきました。

  • 鳩もいっぱい。

    鳩もいっぱい。

  • 亀や鯉もいます。

    亀や鯉もいます。

  • アジサイが咲き始めています。

    アジサイが咲き始めています。

  • このつがいのはとたち、ずっとこの距離を保って歩き続けていました。

    このつがいのはとたち、ずっとこの距離を保って歩き続けていました。

  • ここまで仲の良いつがいたちは珍しいです。

    ここまで仲の良いつがいたちは珍しいです。

  • 柳とあじさい。

    柳とあじさい。

  • 清水観音堂へ。

    清水観音堂へ。

  • あじさいたちが咲いていました。

    あじさいたちが咲いていました。

  • 上りきってもう一度あじさいを眺めます。

    上りきってもう一度あじさいを眺めます。

  • 上野から大手町へ。8月31日までの期間限定バーへ。

    上野から大手町へ。8月31日までの期間限定バーへ。

  • フローズン生です。<br />日曜の5時半くらいでしたが、オフィス街に結構人があつまっていました。

    フローズン生です。
    日曜の5時半くらいでしたが、オフィス街に結構人があつまっていました。

  • 一口のんでみたところ。<br />シャリシャリ感がクッときます。<br />おなかすいていたら、おつまみと一緒にビールが進みそうですよ。

    一口のんでみたところ。
    シャリシャリ感がクッときます。
    おなかすいていたら、おつまみと一緒にビールが進みそうですよ。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP