台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日間の旅行でしたが、最終日は早朝出発だったので実質2日ちょっとの自由時間。<br /><br />その中で台北の寺院、博物館、夜市、101、動物園めぐりに九イ分まで足を延ばしてお茶体験。<br /><br />その上マッサージ体験やグルメ、ショッピングまでとても欲張りな旅行でした。<br /><br />皆のリクエストに応えてプランを練った現地駐在の義兄のおかげで、沢山体験出来て満喫の旅でした。<br /><br />☆到着初日から夜遅くまで遊びました♪

台北&九イ分4日間・満喫の旅 1日目

2009/03/31 - 2009/04/03

りんごあめ

りんごあめさん

☆到着初日から夜遅くまで遊びました♪

レンタカー タクシー 徒歩
エバー航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今回は私と娘と義母、姪・甥と5人の旅行です。

飛行機とホテルだけのパックツアーで現地ではフリー。

駐在中の義兄にいろいろとリクエストをしているので楽しみにしていました。

台湾へはエバー航空で。小さめの航空機ですが、安全で定評があるそうです。

機内食。私は肉料理をリクエスト。

ざるそばに鳥の照り焼きのお弁当。デザートは大きめの大福(笑)

全体にあっさりとしていて美味しかったです。

CAの方の対応も良かったです。

食事をしたり、おしゃべりしていたり、皆の入国票をまとめて書いていたらもう台北へ到着していました。

宿泊するホテルで義兄と待ち合わせ。

荷物を置いて一休みしたら近くに「行天宮」というお寺があるそうなので徒歩でお参りへ・・・。

長いお線香を持ってお参りする様子などは異国情緒があります。

夕食をとるためにタクシーで林森北路へ。

台湾で人気のある有名な蒙古鍋のお店「天香回味」へ。

有名人のサインが沢山飾っていました。

辛いスープとさっぱりスープの2種類の鍋に、肉や野菜、アワビ、魚やエビのすり身団子、イカすみソーセージ?のような具を入れて食べます。

これは、まだ具を入れる前。色々なスパイスが入っていて薬膳のような感じでもあります。

辛いスープは大人でもピリリと後に残る辛さがあって、辛い(スパイシー)ものが好きな人向きでした。

義兄と私だけうっすら汗をかきつつ食べました。

でも、新陳代謝が良くなったようなので体に良さそうです。

海外や日本にも支店を出しているそうです。

お腹が一杯になって、次は観光です。

タクシーに乗って「101」へ向かいます。

タクシーの運転手が親日家で日本に何回も旅行をした話などしながら到着。

車中のTVにずっと流れていたのは、ドリフのビデオでした(笑)

「101」のエレベーターに乗って展望台へ。

夜景が素敵です。

あまりの高層からの眺めによく見る夜景とは違う感じです。飛行機の上からの感じに近いかも。

写真は拡大して撮影したもの。

かなり遅くなりましたが、最後に夜市へ。

五分埔にある服飾廣場。

主に服を扱っている市場で激安で売られているそうです。

服ならいろいろ・・・他にも雑貨も売られていて、娘は可愛いネックレスを買って貰っていました。

もちろん普通の服も沢山売られています(笑)

子どもたちにTシャツを購入。

品質も悪くないし、かなりお買い得なのでお土産にも良さそうです。

子どもたちにとっては夜更かしになったので、そろそろタクシーでホテルへ。

明日もハードな一日になりそうです。

台北&九イ分4日間・満喫の旅 2日目へ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 160円/日~