2012/06/09 - 2012/06/10
21位(同エリア104件中)
*JY*さん
ハンガリーのセゲドの靴職人さんを訪ねた後、セゲドから南西に約40kmのところにあるセルビアのスボティツァまで足を延ばしました。
スボティツァ(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%84%E3%82%A1
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Palic湖に寄った後、PalicからSuboticaに入ります。
-
Hotel Gloria Lux Subotica
http://www.hotelgloriasubotica.com/index_e.html
(↑音楽が流れます) -
Hotel Gloria Lux Suboticaの中庭
-
Hotel Gloria Lux Suboticaのツインルーム
booking.comより予約して64ユーロ。
友達の泊まったツインルームのシングルユースは、46ユーロ。
広々していて清潔で、快適でした。
ロビーのみFree wifi、客室内は無料有線インターネット有。 -
Hotel Gloria Lux Suboticaのバスルーム
-
Hotel Gloria Lux Suboticaの部屋からの眺め
-
街歩きにでかけます。
-
噴水の奥の赤い建物が、スボティツァ市庁舎。
-
この日は結婚式が多く、何組か市庁舎から出てくるところに出逢いました。
-
スボティツァ市庁舎
-
-
-
-
-
市庁舎前に出店が出ていました。
-
ハンガリーのくるくるパン・クルトゥーシュ・カラーチのお店もありました。
-
-
-
スボティツァ市庁舎
-
ロマの楽団が、新郎新婦を祝って演奏していました。
友達の調べによると、現地語でチョチェク、英語でgypsy brassというそうです。演奏後に施しをもらっていました。演奏していないロマも群がっていました。 -
-
新郎新婦が登場!
-
-
-
ドレスアップした列席者も登場。中には、とってもラフな方もいますが^^;
-
市庁舎前の出店をちょっとだけ見て回りました。
-
-
民族衣装のお人形はかわいいけど、飾り方が・・・><
-
こちらのゾルターンさんの手作りベリーシロップを味見させてもらったら、とってもおいしかったので1本購入!
-
-
同じく友達もベリーのシロップを購入。
-
-
-
街中のポスト
-
-
-
-
Magyar Szoは、ハンガリー語の新聞社。
-
-
-
-
-
こちらの美しい建物は、セセッションハウス。
-
-
セセッションハウスのファサードにかわいい女の子がいます。
だんなにダメ出しされ、帰りのもうちょっとアップを撮りました^^; -
-
目をひく看板
-
公衆電話
-
通り名の看板に、ハンガリー語表記もあります。
-
薬局のかわいいビーバー
-
-
駅まで100mなので、ちょっと見に行ってみることに。
-
-
-
駅の近くの美しい建物。
スボティツァで最も美しいといわれている『Raichle palota』 -
『Raichle palota』
-
-
-
スボティツァ駅
-
スボティツァ駅のホーム
-
スボティツァ駅ホーム
-
-
-
スボティツァ駅のチケット売り場
-
スボティツァ駅舎内
-
-
-
-
美し建物に近づいてみるとハンガリー領事館でした。
-
ハンガリー領事館の看板
-
なにげに自転車止めが、とってもおしゃれでした。
-
危険な感じが伝わってきます^^;
-
『Raichle palota』の門
すでに閉まっていましたが、建物の中は、ギャラリーになっています。 -
先ほど市庁舎前で出逢った新郎新婦の乗った車が、クラクションを鳴らしながら通りすぎて行きました。
-
『Raichle palota』の中庭にある『Boss Caffe Pizzeria』
http://www.bosscaffe.com/
(↑音楽が流れます)
ハンガリーのガイドブックに、雰囲気のいい散歩道に面したトレンディなレストランと書いてあったのでここにしてみました。
雰囲気が良く、店員さんも親切で、料理もおいしかったです。 -
-
-
セルビアのビール『Jelen』
-
-
-
-
3人でこんな感じに食べて、ひとり800円くらい。
安くておいしかったです♪ -
BANKOMATでお金をおろした時は、1,000ディナールしかなかったので、もう一度記念撮影^^;
-
レストランの中は、こんな感じでした。
いいお天気なので、全員テラス席だったので、中にはだれもいませんでした。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
セセッションハウスの彫刻をもう一度アップで撮影。
-
-
-
-
-
街中のポスト
-
-
市庁舎の横顔。
-
ホテルのある通り。
-
宿泊客も有料(約1,000円)だったけど、スパに行ってみました。
他にお客さんが誰もいなくって貸し切り状態でした。
料金にバスローブとバスタオル代が含まれます。 -
-
マッサージコーナー(要予約)
-
-
-
-
ジャグジー
-
自分たちでボタンを押すとぶくぶくし始めます。
-
部屋のベランダからの眺め。夜9時頃。
-
朝食会場。
-
奥の方にいる男の子は、朝食担当の女性の息子さん。
-
そんなに種類は多くなかったけど、ベーコンとパンがおいしかったです。
-
はじめはベーコンは食べないつもりだったけど、友達がすっごいおいしいから食べてみてと。おすすめ通りすっごくおいしいベーコンでした。
-
こちらのベランダ、なんだか居心地がよかったです。
-
ベランダからの眺め。
-
滞在登録証。出国の時に、パスポートコントロールに提出します。
-
-
-
-
『RODA』というスーパー。郊外にある大型店舗。
残ったディナールを使い切るために、寄りました。 -
ユーゴスラビア製の車『Zastava』
-
ユーゴスラビア製の車『Zastava』
-
ブダペストまで199km!
-
-
料金所は、廃止されていました。
-
-
ハンガリー側の高速道路は有料だけど、行きに10日券を買ってあるので安心。
-
-
さよならセルビア!
-
行きがスムースだったので、帰りもすぐ通過できると思っていたパスポートコントロールが、長蛇の列。
-
車を降りて歩いている人もいました。
-
-
-
-
-
-
ハンガリーに戻ってきました〜。国境越えに約2時間!!
シェンゲン・エリア外から内に入るので、審査が厳しいようでした。 -
ハンガリーの国旗がはためいています。
-
ハンガリーのスタンプ。久々に車のマーク付き。
-
ブダペストに帰ります。
-
ディナールが少しだけ残ったので、スーパーでパッケージのかわいいティッシュを買いました。
-
いつも愛読している地球の歩き方には、スボティツァについては載っていなかったので、ハンガリーのガイドブック『ハンガリーでの長い週末』を参考にしました。
-
ハンガリーのガイドブック『ハンガリーでの長い週末』のスボティツァ観光のページ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
*JY*さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
146