名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のんびり過ごそうとやってきたのは久しぶりの沖縄!<br />若い頃、沖縄の本部でダイビングのCカードを取得してから、沖縄の魅力に取り付かれました。<br />今回はもちろんダイビングもさることながら美ら海や首里城などの定番巡り。<br />短い期間に色々詰め込んだので、少々忙しく疲れましたが、しっかりリフレッシュしてきました。<br /><br />今回のスケジュール<br />【初日】<br />午前に那覇入り、あらかじめ予約していたレンタカーで、海沿いの絶景ポイントカフェーでランチ、その後鍾乳洞巡りをして夕方には首里城。基本那覇の観光はこの日に集約。その足で名護のブセナテラスへ…。ブセナからのサンセットはメチャ美しいです。<br />【2日目】<br />午前はプールとプライベートビーチでスノーケル。ゆっくりとブランチをホテルで済ませ。ここからは美ら海水族館までとても近いのでドライビング。水族館も十分に堪能してホテルに戻ってもまだ時間があるので、そのままホテルのアクチビリティのサンセットクルージングへ…。うーん残念ながら天候に恵まれず、この日のサンセットは拝めなかった…。クリーザーの上でのオリオンビールは上手かった。(*^_^*)。<br />【3日目】<br />久しぶりのスキューバーダイビング!連れはダイビングしないので(水が怖い〜)一人で参加。この日はずっとダイビング三昧。夜はランブルフィッシュという中々おもしろいレストランで料理を堪能。<br />【4日目】<br />あっという間に最終日。<br />夕刻便なのでチェックアウト後、那覇へ戻り、時間まで国際通り、市場、アウトレットを回る。特に行きたい場所ではないが連れが沖縄が初めてということもあり、一応定番コースで回った…。が、連れの最終的な一言「国際通り、市場、アウトレット…一回見れば十分ね。次は無しで…」とのこと(-_-)。<br /><br />初日と最終日は結構けたたましく時間で動いて詰め詰めにしたスケジュールだったけど、中2日はとても優雅に時を過ごせた。ブセナにして本当に良かったと心から思う。

沖縄のリゾートホテルで満喫

2010/06/22 - 2010/06/25

tosi104

tosi104さん

のんびり過ごそうとやってきたのは久しぶりの沖縄!

今回のスケジュール
【初日】
【2日目】
【3日目】
【4日目】
あっという間に最終日。

レンタカー ANAグループ

神秘的な鍾乳洞。ただし残念な事に修学旅行生が五月蠅いし、走り回るし、騒々しくて、それさえなければ◎。

修復工事中でした。また夜間はキレイにライトアップされるとのことで、それも魅惑的でしたが、ブセナでサンセットを見たかったので早々にホテルへ移動。

クルーザーからブセナをみるとこんな感じ。

マーケットレストラン、ランブルフィッシュ。なかなかユニークなレストランです。

やはり沖縄と言えば「美ら海水族館」ですよね(*^_^*)。