ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア一人旅3日目。<br />午前中にサンマルコ広場の鐘楼から景色を眺めて、ベネチアにおわかれ。

ベネチアとローマ2011②'o sole mio

13いいね!

2011/08/22 - 2011/08/27

1663位(同エリア4193件中)

0

29

みりん

みりんさん

イタリア一人旅3日目。
午前中にサンマルコ広場の鐘楼から景色を眺めて、ベネチアにおわかれ。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB
  • 昨日22時くらに寝ちゃったもので5時には目が覚める<br />もう今日ローマに移動するのでごそごそ荷造り。<br />すぐに出られるように準備して、散歩にいってきます<br /><br />まだ日は昇り始めたばかり。

    昨日22時くらに寝ちゃったもので5時には目が覚める
    もう今日ローマに移動するのでごそごそ荷造り。
    すぐに出られるように準備して、散歩にいってきます

    まだ日は昇り始めたばかり。

  • サンマルコからふらふら西の方へ路地を進んだらフィニーチェ劇場に行き着きました。<br />ぐるぐる回ってサンマルコに戻ります。<br />今日は靄がかかっていて、朝焼けもぼんやり。<br />だんだん気温が上がってきました。

    サンマルコからふらふら西の方へ路地を進んだらフィニーチェ劇場に行き着きました。
    ぐるぐる回ってサンマルコに戻ります。
    今日は靄がかかっていて、朝焼けもぼんやり。
    だんだん気温が上がってきました。

  • 昨日夕飯食べたレストランの前を過ぎてリアルト方面へ。<br />リアルト停留所の前の店でパニーニ注文してみたい!!!

    昨日夕飯食べたレストランの前を過ぎてリアルト方面へ。
    リアルト停留所の前の店でパニーニ注文してみたい!!!

  • ぼやぼやしてると停留所に泊ったヴァポレットからダーッと人々が降りてそのままダーッと店になだれ込み、サーッとひいていきました。<br />間を狙っていかないとだめだ……

    ぼやぼやしてると停留所に泊ったヴァポレットからダーッと人々が降りてそのままダーッと店になだれ込み、サーッとひいていきました。
    間を狙っていかないとだめだ……

  • お店のおじさん親切で、「6と50セント」って日本語で言ってくれました^^<br />サラミ、チーズ、ルッコラ、のパニーニ、チーズで焼いてあって美味しい!!!<br />アメリカーノもいただいて腹ごしらえ〜

    お店のおじさん親切で、「6と50セント」って日本語で言ってくれました^^
    サラミ、チーズ、ルッコラ、のパニーニ、チーズで焼いてあって美味しい!!!
    アメリカーノもいただいて腹ごしらえ〜

  • サンマルコに戻ってドゥカーレ横の椅子で休憩<br /><br />8時45分頃から鐘楼に並んでみます!<br />その後からどんどん列が長くなっていって早く並んでおいてよかった<br />9時ちょうどにOPENしました<br />エレベータはそんなに大きくなくて、少人数ずつしか昇れません。

    サンマルコに戻ってドゥカーレ横の椅子で休憩

    8時45分頃から鐘楼に並んでみます!
    その後からどんどん列が長くなっていって早く並んでおいてよかった
    9時ちょうどにOPENしました
    エレベータはそんなに大きくなくて、少人数ずつしか昇れません。

  • マジョーレ教会のときとちがって、今回は街の中から景色を眺めます<br />どこまでも広がる赤い屋根<br />海がまぶしくて船が行きかっていました

    マジョーレ教会のときとちがって、今回は街の中から景色を眺めます
    どこまでも広がる赤い屋根
    海がまぶしくて船が行きかっていました

  • ホテルに戻って出発です!<br />このホテル、フロントのひとはじめ従業員の人がとっても親切で安心できました<br />スーツケースもって橋を越えるのがなかなか大変でしたがなんとかかんとか!<br />ザッカリア・ダニエリからヴァポレット乗ります

    ホテルに戻って出発です!
    このホテル、フロントのひとはじめ従業員の人がとっても親切で安心できました
    スーツケースもって橋を越えるのがなかなか大変でしたがなんとかかんとか!
    ザッカリア・ダニエリからヴァポレット乗ります

  • 何度も乗ったら慣れました^^<br />ベネチア居心地よくて名残惜しいです

    何度も乗ったら慣れました^^
    ベネチア居心地よくて名残惜しいです

  • 駅の方はすごい人混み<br />インフォメーションに並んでる人が多かったみたい<br />切符は旅行前に旅行会社で用意してもらったのでそのまま駅へ

    駅の方はすごい人混み
    インフォメーションに並んでる人が多かったみたい
    切符は旅行前に旅行会社で用意してもらったのでそのまま駅へ

  • 電光掲示板見ててもなかなか出てこないんですね<br />表示でたの10分前でした!ぎりぎりすぎるw<br />COACHっていうのはどうも○両目っていう意味みたいです??

    電光掲示板見ててもなかなか出てこないんですね
    表示でたの10分前でした!ぎりぎりすぎるw
    COACHっていうのはどうも○両目っていう意味みたいです??

  • 出遅れたら荷物置くのにちょっと苦労しましたが、スーツケース置き場の棚にチェーンでつないでおきました。<br />一応防犯のため。

    出遅れたら荷物置くのにちょっと苦労しましたが、スーツケース置き場の棚にチェーンでつないでおきました。
    一応防犯のため。

  • 1等だからかドリンクサービスありました。<br />電車内はとても綺麗。<br />フィレンチェも通り過ぎてローマへ向かいます〜!

    1等だからかドリンクサービスありました。
    電車内はとても綺麗。
    フィレンチェも通り過ぎてローマへ向かいます〜!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP