2012/04/30 - 2012/05/01
183位(同エリア280件中)
admiraltyさん
- admiraltyさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 23,303アクセス
- フォロワー1人
色々と回りましたが、いよいよ今回の旅のメインであるスペインに到着です。今回はアンダルシアと決めていたものの、日が限られているのでどこを回るかと悩むなかで・・・まずは小さいながら写真を見て一目ぼれしたロンダに行きました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
深夜着だったのでマラガで1泊しました。(翌日のことも考え、ホテルは駅のすぐそばにしました)
マラガは地中海に面していることもありバカンスでは有名ですが、観光ではあまり見るものはないようです。残念ながら、今回はトランジットのみだったので、機会があればゆっくり訪れたいところです。 -
マラガのバスターミナル。ロンダまでは約1時間半かかります。
-
バスから撮ったものですが、美しい高原の風景が続きます。
-
ロンダバスターミナルに到着。ターミナルと言っていますが、売店が一つあるだけでとても小さいものです。ちなみに、コインロッカーはあるが使用不可です!おかげでキャリーバックを引きながら観光する羽目に合いました・・・
-
お昼は観光地に行く途中のバルで食べました。祝日ということもあり、家族連れも含めて店は繁盛していました。
-
ビール+タパスで4ユーロ。写真の通り、タパスはパンにチーズ+刺身が乗ったものです。
バルで色々とつまみながら・・・私個人としてはこれがこの国での大きな楽しみの一つだと思います。 -
日本でいう祭みたいなものが開かれていたので、途中で寄り道をしました。
-
競馬といえばイギリスやフランスが有名ですが、馬といえばスペインでは非常によく登場する動物です。写真は祭りで、子供を乗せて歩いていたポニーです。
-
祭りの会場を少し歩いていくと、展望台につきました。ロンダは台地の上に乗っかかるように街ができており、見晴らしがとても美しいのが特徴です。
-
闘牛場は街の中心部にあります。
-
闘牛場では観光馬車が待機中です。
-
いよいよメインスポットのヌエボ橋に到着です。こう見ると普通に見えますが・・・
-
18世紀にできた橋で、崖下から橋脚が伸びているという非常に珍しいものです。元々地形的には2つの台地にそれぞれ街があり、その街同士をつなぐという役割があります。
-
こう見ると街がいかに高いところにあるかが分かります。
-
何より、がけの上みたいなところですが、際のところでも、家や店は普通に建っています。
-
旧市街。シエスタ時間ということもあり人はまばらです。
-
おやつでカフェに立ち寄り。ご覧のようなオープンスタイルで、カラットした気候にはとても合っています。
-
カフェラテ+タパスで3.5ユーロ。
-
新市街を歩きましたが、メーデー+シエスタ時間ということもあり、店はほとんど閉まっていました。
-
観光を終えて、ロンダ駅に到着。日本で言えばローカル線の駅レベルの大きさです。
-
グラナダ行きの列車を待っていますが、直通は1日にほとんどないため、非常に多くの観光客がいました。
ちなみにスペインの交通機関はバス、鉄道(AVE除く)は、物価水準を考えればめちゃめちゃ安い!鉄道もグラナダまでは約3時間かかりますが、日本の特急クラスの車両で18ユーロと格安です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21