ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月31日から6日間、ハワイアン航空利用・シェラトンワイキキ泊です。<br />1日目はちょっと贅沢にバンチャーター4時間観光、夜は出張ロミロミ。2日目は早朝ダイヤモンドヘッドハイキング(ツアー利用)の後、アラモアナ~ウォルマートへお買いもの。3日目午前中はカネオヘサンドバーツアー、夕方からスリースターサンセットクルーズの後マイタイ・バーへ。4日目はのんびりワイキキビーチとシェラトンのプールでぷかぷかしてきました。<br />あちこちに咲くお花と、小鳥たちがとってもかわいかった!<br /><br />シェラトンの部屋はアップグレードを期待しましたが7階のスイートの隣(&gt;_&lt;)でした。でも海が近い部屋だったので十分でした!

初海外はハワイ★ハネムーン【出発~1日目】

2012/05/31 - 2012/06/05

ゆりきちさん

あちこちに咲くお花と、小鳥たちがとってもかわいかった!

シェラトンの部屋はアップグレードを期待しましたが7階のスイートの隣(>_<)でした。でも海が近い部屋だったので十分でした!

高速・路線バス タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

スーツケースはLサイズをレンタルしました。
    夫に選んでもらったら、まさかのスヌーピー。でもかわいい。
    せっかくのハネムーンなので、かわいく行ってきます。

福岡空港に到着。初海外なので「国際」の字だけでうれしくなっています。

もうこの時間だとハワイ行きと韓国行きしかないようでした。
    空港は閑散としていて、売店もすぐ閉まってしまい旅行会社からもらっていたコーヒーの無料券は使えずじまい。

この日は飛行機ほぼ満員!荷物を預けるまでに時間がかかりました。やっと搭乗口へ。

みなさんの旅行記を読ませていただいていたので、期待はしていなかったのですが、やっぱり個人モニタのない機種でした。「寝なさい」てことですね。

機内食メニューと、絵はがき。配られたアイマスクと耳栓。
    アイマスクは私の頭には小さかったです(/_;)

U字クッションがあれば快適!
    寒いと聞いていた機内は、思ったより暖かかったです。

機内食。
    「たくさん作っています」て味だけど、思ったよりおいしくてペロリでした。
    ロコモコの卵が半熟だった。それだけで満足です。

途中目が覚めてしまうことがありショックでしたが、時差ぼけになりたくないので必死に目を閉じていました。
    写真は機内食・朝の軽食。
    パンとバナナだけいただきました。おいしかった。

今だったら写真撮っていいかなぁと撮った一枚。
    もうすぐ着陸だー

空港内は大混雑でした。入国審査が無事終えられるかドキドキしていたけど、「ハネムーン?おめでとう!」と優しく言ってもらいあっさり終了。ほっとしました。

その後、旅行会社の都合?でしばらく空港待機…この時間がまた長かったです。
    携帯をレンタルしていたので慌てて窓口に行ったけど、全然大丈夫だった。

あっ、鳩発見。

かなり待った後、当初の予定と違うっぽい感じで他の旅行会社のツアー参加の方と混載でバンに。

送迎車の運転手の方が気さくに、今ハワイは夏休みとか、あれ
    (写真)はこの木なんの木と一緒のねむの木だよとか、あれはマンゴーと教えてくれます。

KCCファーマーズマーケットに行くにはバスの何番と何番(忘れた
    )がいいよと言ってくれたり、本当親切でした。

この後ホテルのツアーデスク(ANAといっしょのデスクだった)で説明会。

13時半からバン貸しきりのツアーまであと少しになり、昼食をあきらめシェラトン集合場所でバンを待ちました。
    夫は朝ごはんたべてないのに、かわいそうに…

バンチャーターは2人だと贅沢かなと思ったけど、ガイドの方のお人柄がよくて、リラックスできてよかったです。

カイルア方面〜この木なんの木をまわってもらうようお願いしてあったので、途中「お昼食べたい」と言ってもよかったんだけど時間配分がぎりぎりな雰囲気を感じ言い出せず。

夕方にはホテルにチェックインしたくて、4時間のツアーだったのです。

初日からテンションあがるお天気のよさでした。

ハナウマ湾に寄ってもらいました。

き、きれー!!

ハナウマ湾で咲いていた半分だけのお花。

パイナップルみたいだけど、違うそうです。

潮吹き岩に移動。

潮の吹きっぷりに驚いた私の声に、近くにいた外国人がびっくりしていた。驚かせてすみません。

海沿いをドライブして楽しい!

カイルアに向かう途中、この近くにレモネードのおいしいお店があるとガイドさんから聞いて、立ち寄ったお店。
    このお店、外観も内装もめちゃキュートでした。
    煮込み肉も有名なんだって。

レモネードがおいしかったから、なんでもおいしそうな気がします。
    若干寝不足で目がショボショボしていたのがレモネードのおかげでさっぱりしました★
    あぁ、おいしかった…!

店員さんもかわいい人でした。

何が撮りたかったんだろう…あっ、曙像が撮りたかったんでした。

カイルアタウンを通り抜けて、ラニカイビーチに向かいます。

ガイドブックでよく見た小道を通って

わー!ラニカイビーチ!

思わず波の中に入ってしまいました。

サンダル、ぬいでおけばよかったな。

砂が本当にきなこのような感触で気持ちよかったです。

ここでゆっくりできたらなぁ。

ガイドさんが車で待ってくれているから、そろそろ行かなくては

こんな小道はいっぱいあるみたいでした。

プルメリア発見!

海辺のお花。

山道を抜けて、来ましたこの木なんの木。

見たこともない花が見れました\(^o^)/

同じ木はここに来る前にも見かけたけど、いちばん愛らしいのはこの木(^o^)

見上げたらこんな感じ。

小さいときは、こんな木は世の中にはないと思ってました。
    それが見れて、うれしー!

触ったり刺激を与えると閉じてしまう花。
    年中咲いているわけじゃないみたいです。

写真には撮れなかったけれど、いろんな種類の小鳥たちがいて、落ち着く場所でした。

色が茶色いカナリヤ系の小鳥がかわいかったーー!
    結局ここでしか見かけなかったなぁ。

この後はシェラトンへ。ぴったり4時間のツアーでした。
    親切なガイドさんのおかげで疲れもなかったので、お昼を食べに行くつもりだった丸亀製麺へ。
    夫が並んでくれている間、ミューズバイリモに行ってみたけど、悩んで買えず。

目に入ったcoco coveでサンドイッチやポテチを買って、シェラトンでハネムーンお祝いのシャンパンをもらって、お部屋に戻ります。

マウイスタイルおいしいな!
    シャンパンでかんぱ〜い★

でも21時から出張ロミロミしてもらうから、マッサージの後すぐ寝れるようにしなくちゃいけないのです。あわあわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

マッサージでうとうとしながら、1日目終了〜

• DHCさん 2012/06/14 15:25:45
    ハネムーンですか良かったですね。
    ハネムーンでハワイいいですね最高だったでしょう。余談ですがこの木なんの木は合歓の木の一種みたいですね、日本では今頃咲いているのではないでしょうか?http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%90%88%E6%AD%93%E3%81%AE%E6%9C%A8%20%E8%8A%B1%E8%A8%80%E8%91%89&rs=3&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=2&oq=%E3%81%AD%E3%82%80%E3%81%AE%E3%81%8D&fr=top_ga1_sa

ゆりきち

ゆりきちさん からの返信 2012/06/14 18:29:42
    RE: ハネムーンですか良かったですね。
    DHCさん、はじめましてこんにちは。

書き込み&投票までしていただきありがとうございます♪
    はい、ハネムーン先をハワイにして本当によかったです。ハワイは人も優しいし景色はきれいで最高でした\(^o^)/

ネムノキのことも教えてくださってありがとうございます!早速見てみました。ハワイから帰ってきてから木々が目につくようになって「日本にも似たような葉っぱの木があるような」と思っていたのですが、日本でもあの木は見れるのですね!全然知らなくて、お恥ずかしい限りです。

先ほどDHCさんの旅行記を拝見したのですが、写真のきれいさに見入ってしまいました!10月にハワイ旅行なさるとあったので、そのときの旅行記も楽しみにしています♪

DHC

DHCさん からの返信 2012/06/14 22:54:48
    RE: ハネムーンですか良かったですね。
    ゆりきちさんこんばんは、返信ありがとうございます、そうなんです10月にハワイに行く予定なんですがハワイで何をするか何処へ行くか纏めなければと考えているこの頃です、帰ってきたらブログをアップする予定ですのでアップしたら見て下さい。

ゆりきち

ゆりきちさん からの返信 2012/06/15 14:31:05
    RE: RE: ハネムーンですか良かったですね。
    DHCさん

ぜひおじゃまさせてください。今から楽しみにしています(*^_^*)
    10月のハワイも過ごしやすそうですね♪

ゆりきちさんのトラベラーページ