トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/7 羽田〜那覇〜羽田<br />5/8 成田〜フランクフルト〜ミラノ<br />5/9 ミラノ〜チビアーナ<br />5/10チビアーナ〜コルチナダンベッツオ<br />5/12コルチナ〜ヴェローナ<br />5/13ヴェローナ〜ミラノ〜モンテロッソアルマーレ<br />5/14モンテロッソ〜マナローラ<br />5/15マナローラ〜ポルトフィーノ〜モンテロッソ<br />5/16モンテロッソ〜ミラノ<br />5/17ミラノ〜フランクフルト〜名古屋〜那覇〜羽田<br /><br />フランス好みの私に今年はイタリア・イタリアと言う声が聞こえて修行を兼ね北イタリアの山と海辺を旅しました

チビアーナ村 コルチナダンベッツオ

5/15マナローラ〜ポルトフィーノ〜モンテロッソ
5/16モンテロッソ〜ミラノ
5/17ミラノ〜フランクフルト〜名古屋〜那覇〜羽田

5/7今回も国際航空券に沖縄を付けました

那覇〜成田線は軍関係の方々が多いです

TYO 08:40〜OKA 11:15
    OKA 12:55〜NRT 15:30

5/8 毎回、懲りずにカードラウンジでドライを飲みます

5/8 フランクフルト到着 16:35
    ANAでも恐ろしくゆらゆらして着陸するクルーがいたんですね。
    最後尾の席に座ったせいかもしれないけどお隣の席のドイツ・オランダ・ベルギーを周遊される方々も私も胸がむかむかして、「私はスッチーになれないわ」と言われて大笑い(それ以外の問題があるけど)

ターミナル1から2へ移動
    ごみ収集も手押しではなく、たて形ハンドルの乗用タイプに驚いた
    さすがドイツです。

乗り継ぎに3時間もあるので、このリラックスタイプのイスで一眠り
    隣に座られる度に激しく揺れるのが苦痛

AZ 416 フランクフルト  19:45
       ミラノ(リナーテ)21:00

リナーテ〜ミラノ中央駅 リムジンで5ユーロ
    待ち合わせの Hotel Florida は判りやすく、無事後半の旅友と部屋にて合流

5/9 ミラノ早朝発の電車に乗るべくホテルを06:30にチェックアウト

ドゥオーモもすごいけどミラノ駅も美しい装飾

Milano 07:05 〜 Padova 09:30 19ユーロ

PADOVA 09:40 〜 BELLUNO 11:28

隣の席で犬用バッグにおとなしく座っていた躾のよいふわふわワンちゃん同じベルノ駅で下車

Belluno 11:55 〜 Calalzo-Pieva 12:55

やっとCalalzo Pieva di C.-Cortina駅到着

パドヴァから10.5ユーロ

ドロミテバス

Calalzo F.S 13:15 〜 Cibiana村 13:52

今夜のホテル Albergo Ristorante Remauro 43ユーロ

バス停がこのホテルで助かった

安い割には清潔でバスルームも綺麗
    家族経営なので息子さん達がシェフ
    皆さん親切でした

岩山に残る雪と青空

チビアーナ村 壁絵

壁絵

木々の緑が微妙に違うのが美しかった

村人の夕方仕事

教会の向こうも山また山

猫がいっぱい

• 猫

壁絵

日本人画家の絵もありました

いたる所に水飲み場があります

古いけど趣があります

壁絵

列車3本とバスの乗り継ぎ、壁絵見学で疲れ、眠ってしまい
    目が覚めたら20:30 夕食を頼んでたので慌ててレストランへ

赤ワイン うまいッ

よく判らないけど、きのこと玉ねぎチーズの料理

ベジタブルのダンゴ

朝食レストランのラジオがレトロ

朝の散歩

村のスーパー

谷間のチビアーナ村

チビアーナ村 11:33 〜 Venas di Cadore 11:48

Venas Centro 12:36 〜 Cortina 13:13