2012/06/02 - 2012/06/02
130位(同エリア372件中)
ふーさん
今週は春バラの見頃を迎えた花フェスタ記念公園へ。
春のバラまつり期間 5月12日(土)〜6月10日(日)
土日 8:00〜18:00
平日 9:00〜17:00
大人/1000円(前売り券900円)
駐車場無料
※平日は窓口でチケット購入すると200円のクーポン券が貰えます。
花フェスタ記念公園HP↓
http://www.hanafes.jp/hanafes/index.php
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
9:00 花フェスタ記念公園
可児御嵩ICから5分程。
価格が改定されましたが前売りなら900円。ぎふワールド ローズガーデン 公園・植物園
-
バラ園に近いのは西ゲートです。
-
でも西の駐車場は午前中で満車になってました。
-
東ゲートと西ゲートを園内で繋ぐロードトレインはポッポさん。
バラまつり期間中は有料200円ですが通常は無料。 -
「世界のバラ園」
-
-
-
-
-
-
-
-
-
「ターシャの庭」
アメリカの絵本作家でガーデナーでもあったターシャさんをイメージして作った庭。 -
-
-
-
-
-
-
「ターシャの家」
-
-
-
-
ところどころにベンチがあるので広い園内の散策も楽ちん。
-
素敵な陶器やハンドメイド雑貨のお店も出ています。
-
-
「バラのテーマガーデン」
-
いつもバラ園からテーマガーデンに戻るので温室やハーブ園に寄るのを忘れてしまう・・・
次回こそ。 -
-
-
-
-
11:40
あっと言う間の2時間半。
又、来よっと。 -
12:10 道の駅/志野・織部 峠の茶寮 みわ屋
みわ屋膳 1400円
うどんは温冷選べます。みわ屋 本店 グルメ・レストラン
-
みわ屋膳にはミニひつまぶしがついてます。
だしも美味しかったです。 -
道の駅内の「美濃焼きアウトレット」で普段使いの食器を購入。
1個 250円〜900円。
他にも素敵な陶器が100円から!
プレミアムアウトレットカード提示で5%オフになります。 -
13:20
道の駅内にはケーキやシュークリームも売っていてカフェも併設してます。
シュークリーム 190円
焼いてからクリームを入れるのでたっぷりずっしり!
道の駅/志野・織部は私の道の駅ランキングベスト10入り。
おめでとう。
満腹で帰路へ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- はな♪さん 2012/06/05 22:04:38
- すてきなバラと・・・♪
- ふーさん☆
こんばんは♪
はじめまして? でしたでしょうかね???
いつもご訪問ありがとうございます(*^о^*)/
朝、一度拝見させて頂きましたが、トップのバラがすてきで・・・
再訪させて頂きました♪
バラのお写真って、腕がない私にとっては単調になりがちですが、
気品・気高さが感じられ、実にすてきな感じに仕上げってますね^^
私が、花フェスタへ行った時は残念な感じで、咲いているバラを探すのも一苦労でした(>_<)
ふーさんが行かれた時は、キレイに咲き誇って、香りもよかったでしょうね☆
ここに居ると、時間忘れませんか???
ふーさんの撮られたお花のお写真にも惹かれましたが・・・
道の駅の“みわ屋膳とシュークリーム”これ、かなり釘付けになってしまいました(笑)))
おいしそぅ〜です。
よい情報、ありがとうございました。
では、はな♪
- ふーさん からの返信 2012/06/06 13:27:29
- RE: すてきなバラと・・・♪
- はな♪さん
こんにちは!
はじめましてです^^
まだかまだか、とピークを待っていましたがこの日は雨で傷んだ花もあり1週間遅かったように思います。
でも香りは吸い尽くしてきました(笑)
あれだけの広い敷地とたくさんの花を管理するのは大変な事だと思いますから世話をしている方に感謝!ですね。
ここの道の駅はお勧めです。
2階のカフェでは前日に残ったケーキを朝からバイキング、たしか680円くらい(ドリンク付き!)で食べられるんですよ。
1階のシュークリームの持ち帰りには保冷剤も入れてくれます。
人気の道の駅ですが駐車場は小さめなのでお昼時は満車になります。
花フェスタからはバイパスで20分くらい、だったかな?
手前の山道は工事中でしたのでご注意を〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
38