ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年夏はイタリア本土の南部を周遊しました。南部らしい美しい海岸にカラフルな街の景観、素晴らしい観光地ばかりでした。<br /><br />いくつもの素晴らしい建築物、美しいヴェス−ヴィオ山がある南イタリア最大の街、ナポリにやってきました。最初はサンタ・ルチア地区にある素晴らしい建築物の観光と、サンセットのヴェス−ヴィオ山を見ながらの散歩。美しい景観を堪能しました。<br /><br />

南イタリア2010旅行記 【11】ナポリ1

2010/08/05 - 2010/08/16

アイガー

アイガーさん

マテーラを午前11時半発のバスで出発。バーリを経由してナポリへ向かいます。バスの中からの風景です。

16時半頃、ナポリ中央駅に到着。

駅前広場の周辺です。

駅前のホテルにチェックイン後、市内バスでサンタ・ルチア方面に行きます。

ヌオーヴォ城。

• これまで見たヨーロッパの白とは一味違いますが、独特の風情を漂わせています。

確か中には入らなかったと思います。

ウンベルト1世のガッレリア

サン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂

王宮

王宮はこの地区の一番の見所。中に入ってみます。

王宮から見たサンタ・ルチア方面の海岸。ヴェス−ヴィオ山が綺麗に見えました。

• 大階段からの素晴らしい装飾

大階段からの素晴らしい装飾

• イチオシ

何の部屋か忘れましたが、素晴らしい装飾です。

見事な王宮を見て外に出ました。時刻は19時15分頃でサンセットの時間でしょうか。写真正面はヴェメロの丘。丘の上におそらくサン・テルモ城があるのでしょうか。

先ほど入った王宮です。海岸沿いを歩きます。

港とヴェス−ヴィオ山とサンセットの調和が見事です!歩いていて気持ちがいい!

• イチオシ

日が沈んで暗くなる前の美しいヴェス−ヴィオ山

ナポリのフェリーターミナル。明日ここからプローチダ島に行きます。

時刻は20時半前。ヌオーヴォ城の近くまで戻りました。ライトアップが始まりました。

美しいナポリの歴史的な建物のライトアップ。

ディナーは美味しいピザ

• 美しいヌオーヴォ城のライトアップを撮影して、バスで中央駅前まで戻ります。

22時前にホテルに戻り休みました。今日は午前マテーラ観光、5時間のバス移動後にナポリを観光しました。明日は日帰りでプローチダ島に行きます。