浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大ファンだった八神純子さんのコンサートが札幌での開催予定がなかったため(後日、追加で7月開催が決定)<br />早々と申し込みをしてみました。久しぶりの東京だったので、スカイツリーと銀座で開催していたフェルメール展も併せて見学してきました。<br /><br /> 八神純子さんのコンサートは、立川市市民会館で開催されました。<br />最近、フォークソングやニューミュージック系の方々のコンサートによくいくんですが、純子さんはお年(失礼)のわりには、声量、声質も変わっておらず、相変わらずの美声を聞かせて頂きました。大震災支援のコンサートも被災地などで精力的にこなされているそうです。<br />札幌に来られるときも、できれば行きたいな。

スカイツリー~フェルメール~八神純子

30いいね!

2012/05/26 - 2012/05/27

786位(同エリア4167件中)

2

10

masa-57

masa-57さん

大ファンだった八神純子さんのコンサートが札幌での開催予定がなかったため(後日、追加で7月開催が決定)
早々と申し込みをしてみました。久しぶりの東京だったので、スカイツリーと銀座で開催していたフェルメール展も併せて見学してきました。

八神純子さんのコンサートは、立川市市民会館で開催されました。
最近、フォークソングやニューミュージック系の方々のコンサートによくいくんですが、純子さんはお年(失礼)のわりには、声量、声質も変わっておらず、相変わらずの美声を聞かせて頂きました。大震災支援のコンサートも被災地などで精力的にこなされているそうです。
札幌に来られるときも、できれば行きたいな。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 太鼓屋さんです。さすがに下町なんですね。

    太鼓屋さんです。さすがに下町なんですね。

  • 隅田川からのスカイツリーです。観光客は結構往来していましたが、予約がないと登れないので、今日は、ここで見学です。

    隅田川からのスカイツリーです。観光客は結構往来していましたが、予約がないと登れないので、今日は、ここで見学です。

  • ちょうちん屋さん?お祭り関係の店が多く見受けられました。

    ちょうちん屋さん?お祭り関係の店が多く見受けられました。

  • 宿泊先のホテルアクセラです。リーズナブルな料金で周囲の観光目的で、ただ宿泊するためなら十分でした。

    宿泊先のホテルアクセラです。リーズナブルな料金で周囲の観光目的で、ただ宿泊するためなら十分でした。

  • 翌日、フェルメール展を見に銀座にきました。朝早かったので喫茶店はここしかあいてませんでした。

    翌日、フェルメール展を見に銀座にきました。朝早かったので喫茶店はここしかあいてませんでした。

  • 朝食はここで朝がゆをいただきました。巴馬ロハスカフェだそうです。朝がゆセットがおいしかったです。このビルの5階でフェルメール展を開催していました。

    朝食はここで朝がゆをいただきました。巴馬ロハスカフェだそうです。朝がゆセットがおいしかったです。このビルの5階でフェルメール展を開催していました。

  • かわいい喫茶店がありました。今回は入りませんでしたが、次回は入ってみたいなと思わせるつくりです。<br />

    かわいい喫茶店がありました。今回は入りませんでしたが、次回は入ってみたいなと思わせるつくりです。

  • フェルメールの複製ですが、よかったです。

    フェルメールの複製ですが、よかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2014/05/06 17:13:01
    八神純子!
    masa-57さん、こんにちは

    このたびは入笠山と大菩薩嶺の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    アシ代、宿代、徹底的にケチったチープな山行でしたが、山からの眺望は贅沢そのものでした。

    さて、八神純子ですか!?
    あまりの懐かしさに驚きました。
    実は私も、彼女のコンサートに行ったことがあります。
    デビュー直後でしたから、もう30年以上前の話ですが(笑)

    サンバホイッスルと言うのを初めて知ったのもこの時でした。

    masa-57

    masa-57さん からの返信 2014/05/06 18:40:27
    RE: 八神純子!
    琉球熱さん、こんにちは。
    こちらこそ、ありがとうございます。
    30年前にコンサートに行かれたと言うことは、同年代ぐらいでしょうか?
    子供が独り立ちして、夢だった旅行を楽しむ余裕がでてきたところです。
    沖縄と北海道と遠く離れていますが、ぜひ北海道にもいらっしゃってください。私も沖縄には行ったことがないので、そのうち、おじゃまします。
    今後ともよろしくお願いします。

masa-57さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP