2012/03/17 - 2012/03/20
5823位(同エリア8876件中)
tabishitaiさん
- tabishitaiさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ21件
- Q&A回答17件
- 191,655アクセス
- フォロワー3人
「プリンス・ダンコール」「アンコール 広い 大きい プール」「プリンスDアンコール ホテル」「バンコクエアウェイズ PG」「シェムリアップ空港 VISA」「JHCツアー 一人参加」「飛行機 アルコール 倒れる」
突然ですが、みなさんは飛行機の中で倒れたことはありますか?・・・。
って、普通はないと思います。。。
でも、意外とアルコールを飲んだ後に意識を失って倒れる人が多くいるそうです。
まったく知らなかったわけではありませんが、まさか自分が酒飲んで倒れるとは思ってもみなかったです。
出発は平日深夜の羽田発JAL便。
昼間は大忙しで仕事を片付け、慌しくチェックインをし、搭乗しました。
酒でも飲んで早く寝ようと思い、ビールをグビグビ!
1時間ぐらい経ってからでしょうか、頭の先から血の気がなくなり、腹痛が始まりました。
最初は体が冷えてお腹が痛くなっただけかなぁと思っていたのですが、どんどん意識が遠のいていくと共にお腹も・・・痛い。
気分転換も兼ねてトイレに行こうと立ち上がり、トイレまで行って、ドアに手を置いたところで私の記憶が無くなりました。
飛行機のゴォ〜という轟音の遠くから、「お客様・・・お客さま、お客さまっ!」と声が聞こえたかと思うと、その声の主が私の体に触れた(と思う)。
その瞬間、私の体は支えを失った人形のように崩れ落ちていく。
声を掛けたCAさんが「お客さまっ!」と叫びながら、私の両脇から手を回し、近くの座席に引きずっていき座らせる。
薄い意識の中で、「お酒は召し上がりましたかっ!!」や「今日はお仕事の後ですかっ!!」などと質問攻めを受け、私は「倒れたのは初めてです」と言い訳をする(笑)。
しばらくCAさんがおしぼりで、頭から首を冷やしてくれ、だいぶ楽になったので、みなさんにお礼を言い、自分の席に戻りました。
いや〜、日系航空会社で良かったなぁと思いました。
JALのみなさん、本当にお世話になりました。
でも、自分らしいと思ったのが、立ったまま意識を失ってたことでした(笑)。
トイレのドアに手を掛けたところで、気を失ったんですね。
自分がどれくらいの時間、そうして立っていたのかはわかりませんが、傍から見たら怪しい存在ですよね。
深夜発便は昼間の疲労を持ち込んでいくので、みなさんもご注意くださいね。
(ちなみにバンコクに着いてからは、ほとんどトイレに入っていました。)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝5時20分 JL033便でバンコクに到着。
羽田でバンコクエアウェイズPG903便の搭乗券も発券してもらっていたので、乗り換え用エリアで荷物検査を受け、そのままゲートに行けます。 -
初めてのバンコクエアウェイズは往路も復路も定時発着。
機内で出た軽食がおいしかったです。 -
バンコクから1時間
シェムリアップ国際空港に到着です。
先頭から5人目ぐらいでVISAの手続きをしましたが、なぜか一番最初に名前を呼ばれ、5分もしないで手続き完了。
カウンターに書類と写真を提出するだけなので簡単です。 -
空港を出たのが9時40分。
自分の経験上、リゾート地ではアーリーチェックインが出来ないこともあるので、空港発でJHCのトンレサップ湖ツアーを手配しました。 -
貸切ボートに乗り込み出発!
エンジンの爆音とともに油の臭いが鼻につきます。 -
湖の上に浮かぶ土産物店兼喫茶店に立ち寄ります。
ここでは展望スペースからの眺望とワニ、お望みの方にはヘビを首に巻いての記念撮影が楽しめます。 -
船はここで引き返し、船着場へと戻ります。
地元の方の水上生活の様子をほとんど見ることもなく、ただ褐色の広大な湖を船で進むだけのツアーだったので、あまりオススメ出来ないかも。 -
そして、プリンス・ドゥ・アンコールホテルにチェックイン。
-
このホテルを選んだ理由は、街の中心地にありながら広いプールがあること!
-
どうですか、このプール。
ちゃんと緑も楽しむことが出来ます。 -
彼も誇らしげです。
-
部屋もキレイでまったく問題ありません。
-
-
腹が減ったので、何か食べようと外に。
ショッピングモールになら何かあるかなと思い、斜め向かいのラッキーモールへ。
食べる店はあまり入っていなかったので、ハンバーガーショップで食事。 -
食後はホテルに戻り、早速プールをのんびりと楽しみました。
-
夜になり、ホテルから歩いて10分ぐらいのオールドマーケット周辺の飲食エリアへ。
-
ネットで調べて評判の良かったクメールキッチンです。
ここオススメです。
アモックとスープを頼んでみました。
ちょっとイメージと違い、両方とも汁物になりましたが、アモックはうまいです。 -
食後は周りをブラブラと散策。
-
シェムリアップ川対岸に派手なネオンが目に入ったので行ってみるとナイトマーケットでした。
いろんなところにあるナイトマーケットを見ながら、ホテルまで歩いて帰ります。
裏通りは真っ暗で人通りもありませんが、シヴォダ通りなら女性も安心して歩けると思います。 -
2日目。
朝からプール。 -
そして、昼飯。
トゥクトゥクに乗ってオールドマーケットへ(1USD)。 -
スープドラゴンで、クイティウ。
-
ホテルに戻って、またプール。
-
そして夕食。
-
何という店に入ったのか忘れてしまいました。
チャー・ヨォー。
見たまんまの揚げ春巻きです。 -
クメールカレー。
とてもおいしかった! -
3日目は、JHCの「バンテアイ・スレイ、タ・プローム&アンコール・ワット」ツアーに参加。
最初は、バンテアイ・スレイ。 -
-
-
-
タ・プロームに移動。
-
-
-
-
3段目はステゴサウルス???
-
午前の観光を終え、JHCのラッキー・レストランでクメール鍋のランチ。
一人参加の私が一番乗りだったので、畳敷きの大部屋に座り、目の前で若い女の子による伝統音楽の生演奏。
じっと見続けるのもなんだし、せっかく演奏してくれているのに無視するのもなんだし、という状態でした(笑)。 -
食後は一度ホテルに戻り、そして14時再びツアーに参加して、アンコール・ワットへ!
-
建物自体もすばらしいし、たくさんの美しいデバターを見ることもでき、この建物が12世紀前半に建てられたと考えると、とにかくすごい!としか言えません。
そんな感動を覚えながら、アンコール観光を終えました。 -
最後の晩ごはんは、バンブーというレストランに入ってみる。
「コォー・トンペアン・サイッ・チュルゥク」
タケノコと豚肉をヤシ砂糖と魚醤で甘辛く煮たもの。
和食に近い味付けだったけど、ちょっと物足りない味。 -
アンコール遺跡にはそれほど強い興味はなかったけど、行ってみたら、とても良かったです。
私が見たのは3日間で、1日だけ。
そのことを帰りのホテルタクシーのドライバーさんに言ったら、それしか行っていないのか!? 日本人は毎日朝から夕方まで観光するのに、あなたは何をしていたんだ?と聞かれ、プールで泳いでいたと言ったら、笑ってました。 -
市内から15分〜20分でシェムリアップ空港に到着。
(ホテル手配のベンツで10USDぐらいだったような。)
キレイな空港で、お店もちゃんとあります。
空港内部のクチコミ↓
http://4travel.jp/overseas/area/asia/cambodia/siem_reap/transport/10264572/tips/10305489/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
41