王子・十条旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すぐ近くに住んでいるので、混み具合が手に取るようにわかります。<br />バラの時期は平日でも2〜3台、土日になると4〜5台の観光バスが交代でやってきます。<br /><br />バラの鑑賞だけが目的なら、閉館17:00の1時間前あたりが空いてていいかも。<br />16:30にはお帰りチャイムが鳴りますが、庭園も狭いので充分だと思います。<br /><br />洋館でお茶も飲めますし、日本庭園にも足を延ばしたいのなら、もう少し時間が欲しいですね。<br />近くにある六義園との共通券もあるようですよ。<br /><br />春のバラフェスタは6月10日まで開催されています。

旧古河庭園のバラ

2012/05/23 - 2012/05/23

ニッキさん

近くにある六義園との共通券もあるようですよ。

春のバラフェスタは6月10日まで開催されています。

徒歩

• KoKKoさん 2014/04/19 20:57:07
    ご訪問御礼
    お越し頂き、投票ありがとうございます。

今年に入って、この4トラベルに旅日記を載せるようになったので
    遡って、ブログから転記をしています。
    古い旅をご覧頂き恐縮です。
    トロイツェ・セルギエフ大修道院 、修復中だったのですね。

ページをめくっておりましたら
    旧古河庭園、六義園、飛鳥山と出てきて、ビックリです。
    かなり近い距離にお住まいのようです。

また、ゆっくり、拝見させていただきますね。

ニッキ

ニッキさん からの返信 2014/04/21 22:29:57
    御礼の御礼
    KOKKOさん こんばんは。
    掲示板への書き込み、ありがとうございます。

スペイン旅行まで、ちょうど1か月になりました。
    来月の今頃は飛行機の中です。

今、いろいろな方のスペイン旅行記を読ませていただいてますが、やはりサグラダ・ファミリアとアルハンブラ宮殿がとても楽しみですね。
    スペインは移動に時間がかかるので、あんちゃんは初め嫌がっていましたが、いざ行くと決まったらいろいろと調べてくれてます。

バルセロナといえばガウディですが、グエル公園には行かないみたいなので、ちょっと残念! でも楽しんできます。

トロイツェ・セルギエフ大修道院のウスペンスキー大聖堂や鐘楼は本当に綺麗ですね。
    修理中にはがっかりでした。
    早くロシアの旅行記を終わらせないと・・。
    これからもよろしくお願いします。 ニッキ

• susanaさん 2012/06/04 22:03:50
    行けば良かった
    ニッキさん、はじめまして。
    ウィーンの旅行記に投票いただきまして、ありがとうございました。

古川庭園のバラ、キレイですね。
    そんなに広くないのですか・・・

実は昨日、六義園に行ってきたのです。
    (旅行記も、先ほど投稿しました)
    徒歩15分で古川庭園に行けると書いてあったので気にはなったのですが、あまりにお腹がすきすぎてやめました。
    こんな素敵な庭園なら、無理にでも行けば良かった・・・

ニッキ

ニッキさん からの返信 2012/06/06 10:52:00
    気が付きませんでした。
    susanaさん はじめまして。
    訪問&投票頂きましてありがとうございます。

東洋文庫ミュージアムって駒込警察の隣りに建っているんですね。
    六義園の門前といえばアンパンマンで有名なフレーベル館しか思い浮かばず、東洋文庫は気にとめた事がなかったので知りませんでした。
    今度のぞいてみようかな。

こちらもライトアップがあります。

隠れた名所って結構あるものですね。

また旅行記に遊びに来て下さいね。
    よろしくお願い致します。ニッキ

susana

susanaさん からの返信 2012/06/09 10:55:20
    RE: 気が付きませんでした。
    > 六義園は春のしだれ桜と秋の紅葉とライトアップが年2回ありますのでまたお出かけ下さい。
    > 旧古河庭園は春、秋と年2回バラフェスティバルが開催されています。
    > こちらもライトアップがあります。

都営地下鉄の中刷りでたまに見かけます。
    気にはなりつつも行ったことがないのですが、次のチャンスにはぜひチャレンジしたいです。

> 後、「飛鳥の小径」と言って王子駅から飛鳥山の線路沿いにあじさいの群生する道があり、半月もするとあじさいが満開になって私達の目を楽しませてくれます。

おっ、もうすぐではありませんか!!
    これは行かないと!!

> 隠れた名所って結構あるものですね。

本当にそう思います。
    でも、ご存じの方は実によくご存じなのですよね。

> また旅行記に遊びに来て下さいね。

ぜひぜひ、お邪魔させていただきます♪