トゥルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランド人の友達に会いにトゥルクを訪れました。

トゥルクな1日。

2012/05/21 - 2012/05/22

ごぼー

ごぼーさん

フィンランド人の友達に会いにトゥルクを訪れました。

徒歩

レイルパスを使い、トゥルクにやってきました!日本でいう特急電車のインターシティ2に乗りました。とっても静かで快適です!座席にコンセントもあり、Wi-Hiも使えて便利でした。

これがフィンレイルパスです。

この日も、快晴でこの時期にはめずらしく26℃もありました。

とても気持ち良くて、ぶらぶら歩きました。

自転車好きなので、気になります。見慣れないメーカーが多い。

マーケットホールです。

こんな張り紙発見!どうやらアニメコスプレの集まりらしい。

街の中心を流れるアウラ川。いつも濁ってるらしいですが、きれいです。みんな日光浴してました。

いいですね〜。

アルテック トゥルク店。中は古い感じでステキでした。

トゥルク大聖堂!美しい〜。

中はこんな感じです。

ロシア人が描いたと説明されたステンドグラス。

教会に併設されてるカフェでひと休み。店中シナモンロ〜ルの香りが漂ってました。

市場です。Tori.。

フィンランドのアイスクーリムは、うまい!!こちらは、

トゥルクの図書館です。新しく素敵すぎました!

素敵でした。とても静かだったので、写真は控えました。

外には、こんなオブジェ。

牛さん。

今回は、格安なオメナホテルという無人ホテルに泊まりました。このボタンで暗証番号を入力してなかに入ります。暗証番号と部屋番号は24時間前にメールで送られてきます。

なにかあったら、これで連絡を取るようです。

入り口からエントランスそして部屋と3回は番号を押さなくてはいけません。セキュリティーはいいですし、鍵もいらない。

部屋はこんな感じ。4人部屋だから広い!

レンジ、冷蔵庫、ポット、ドライヤー、ちゃんと揃ってて便利!!もちろん
    Wi-Hiも無料です。

けっこう、きれいだし快適!宿泊料5800円くらい。おすすめです。

フィンランド人友達と遊んだので、あまり写真が撮れませんでした。
    以上です。

• nanakoさん 2014/01/28 02:08:32
    参考になりました!
    こんにちは。トゥルクには、私も一度行きましたが、情報が少なかったので、こちらの日記大変参考になりました!
    また今年の夏にもいきたいと思っていたのでありがたいです。
    特にホテルの情報、図書館の情報、良かったです。

ごぼー

ごぼーさん からの返信 2014/01/28 04:59:09
    RE: 参考になりました!
    いえいえ、こちらこそ参考にしていただきありがとうございます。
    僕も去年、毎年開かれる、ルイスロックを観に、トゥルクに行ってきました!
    フィンランドは、素晴らしいですね〜。今年も、行きたいです。

ごぼーさんのトラベラーページ