2012/03/14 - 2012/04/22
245位(同エリア406件中)
akeさん
さて、ヨーロッパの旅も5日目にはいりました。
ツアーの皆さまとも仲良くなり和気あいあいの旅が続きます。
今回のガイドさんはバス移動の時間の使い方が大変上手で長い移動も苦になりませんでした!!
この風景を見た主人が叫びました!「ここだここ!!昔カレンダーで見た風景。昔この風景を見に行きたいと思っていた。どこかわからなかったけどカレンダーの風景と一緒だって」すごく喜んでいました。
わたしが、ベルサイユの薔薇を読みながらいつか見たいと願っていたベルサイユ宮殿を実際見たときと同じように主人が感動してました。
-
さて、ウィーンからハルシュタットへ移動です。
4時間ほどバスで移動です。
時々、こんなに沢山の風力発電の装置が立っています。
もちろん、太陽光発電もありました。 -
移動の途中で寄ったドライブイン。
あまりにも美味しそうだったので、食べてみました。
ピスターチオ味美味しかったですよ。 -
窓の外には明らかに日本とは違う風景。
長い移動時間でも全然飽きませんね。 -
ハルシュタットの町。
どこを見ても可愛いです。 -
お昼に食べたマス料理。
久しぶりのお頭付きのお魚でした。
味はまあまあ・・・フォークとナイフで食べる魚料理は難しいです。 -
ザルツブルグ。
ミラベル庭園。 -
ザルツブルグの街並み。
商店の上にある看板がなかなか楽しい物がたくさんありました。 -
市場の花屋さん。
やっと暖かくなってお花がとてもきれい。
ディスプレイも素敵。 -
モーツァルトの生家です。
日本と違っつて地震がない国なので、当時の家がそのまま残されています。
残念ながら中は撮影禁止。 -
ここは、さきほどのモーツァルトの生家の1階にあるSUPAです。
もちろん、お買い物しましたよ。
買い物袋にはモーツァルトの顔が描かれていました。 -
この日の泊まりは、アレーナシティホテル。
体が大きい人が多い割にはベットが狭かったな。 -
-
モーツァルトの生家の1階で買ったサラダと買い物袋と、
有名なチョコレート。
これは手作りで少々お高い物でしたので我が家におみやげです。
一粒1ユーロですよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハルシュタット(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ハルシュタット(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
13