ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その1で、飛行機・レンタカー・ホテルを紹介しました。<br /><br />その2では、現地で行ったところやレストランをご紹介します。

2012.03 家族でハワイ旅行 ANA+トランプインターナショナルホテルの組合せパッケージ旅行 その2

2012/03/18 - 2012/03/24

yadayada

yadayadaさん

その1で、飛行機・レンタカー・ホテルを紹介しました。

その2では、現地で行ったところやレストランをご紹介します。

レンタカー
ANA

まずは ディズニーの「アウラニリゾート」へ

空港から西へ、コオリナリゾートのすぐそばです。
    ホテルエントランスの手前のゲストパーキングに車を停めました。

ビーチサイドのレストラン「アマアマ」でランチ♪

正午前に予約なしで直接行ったら、40分程待ってとウェイティングリストに名前を残したのですが、10分も経たないうちに呼ばれました。
    雰囲気も良く、食事も美味しかったです。二人でアラカルトメニューとソフトドリンクで$35位でした。
    清算のときに、駐車券を見せてみたら、無料の手続きをしてくれました。
    (いくらで、何時間無料になるかは不明です、この時は2時間位居ました)

ショップで買おうかどうか、メチャ迷った味のあるミッキー人形

ホノルルのホテルの中にあるスパ「スパピュア」で、「オーシャンマッサージ」なるものを体験してみました。
    私の大好きな「ワッツ(Watsu)」とよく似たプールでのリラクゼーションです。スパの施設は庶民的な感じ(笑)なので、水着着用で行って、帰りもそのまま軽くシャワーを浴びて帰る・・・近所のビーチに行くような感覚で行かれると良いと思います。 温かい水の貸切プールで、最高です。

(写真はHPのものです)

パールハーバーの「アリゾナ記念館」に行ってみました。
    入場料・駐車場無料ですが、お財布とカメラ以外の荷物を預ける必要があり、それは有料です。

余談:カーナビで「ARIZONA」で検索すると、違う所に行ってしまうので、「U.S.S. ARIZONA MEMORIAL」で検索しましょう。

アリゾナ記念館、入場して正面奥のインフォメーションで、アリゾナ号見学ツアーのチケットを入手しましょう(無料です)
    チケットには時間が入っていますので、その時間にシアター前に集合です。

シアターで真珠湾攻撃の悲しい歴史について学んだあと、ボートに乗って、沈んでいるアリゾナ号の所へ移動します。

ボートから浮島へ移動して、15分位でしょうか・・・資料や記念碑を見たり、海中に沈むアリゾナ号を海上から見学しながら、帰りのボートが来るのを待ちます。

有料ですが、潜水艦の中を見学することもできます。(日本語のガイドのヘッドセット付) チケットは、ボーフィン潜水艦の近くのギフトショップで買えます。

ゴルフは「KATOゴルフ」さんの手配で(日本で事前手配)「マカハヴァレーCC」
    ホノルルから小一時間程掛かりますが、送迎付だったので楽チンです。

パブリック感満載の、シンプルなコースですが、景色が良かったです。

ホテルのお迎え6:20で、ゴルフのティーオフが8:00頃。13:00頃ホールアウトして、少し休んでから出発、ホテルに13:15頃戻りました。

ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のシアターで、そっくりさんのショーを見ました。(Alan1にて事前予約&支払い、食事なし)

集合19:15、ドアオープン17:30でしたが、この時間通りに行くとメッチャ待たされます。。。カクテル片手に立って待つのはしんどかったです。

ショーは面白かったし、終わった後の出演者の方々との写真撮影会も盛り上がりました。

「スター オブ ホノルル号」でホエールウォッチングの午前ツアーに参加してみました。
    (alan1にて事前申し込み、食事なし約30ドル/1人)
    集合は8:00amにアロハタワーマーケットプレイス内の事務所。
    事務所のオープンが8時なので、早めに行く必要はありません。
    出港が8:45なので、8:30位までに手続きすれば大丈夫だと思います。

乗船して、船内1階に全員揃ってレクチャーを聴きます。
    英語の説明の後、日本語でも説明してくれました。
    酔い止めも用意してありましたが、飲むのに水が必要です。

レクチャーの後は自由に好きな場所で鯨さんが出現するのを待ちます。
    鯨さんを見つけると、船内放送が入って、見える方向を教えてくれます。
    この日は、遠〜くに何回か見えました。

景色も良いし、風も心地よかったので、ホエールウォッチングというよりも、船旅を楽しむって感じでした。

10:45に帰港

ちなみに駐車場代9ドルでした。(だいぶ早めに来ていたので)
    3時間3ドル、その後30分ごとに3ドル

アラモアナショッピングセンターの中の
    「Longhi's」

窓が開放されていて、とっても爽やか

ランチ、6人でチップ込み約110ドルでした。
    日本語メニューあり。

カイルアの「ブーツ&キモズ」に行ってみたら行列だったので断念。
    カイルアショッピングセンターの中のメキシコ料理屋さん
    「メヒコリンド」に入ってみました。

日本語メニュー無しで、身振り手振りで店員さんのお勧めをオーダー。
    安くて美味しかったです。
    ランチ、6人でチップ込み約75ドル。

ワイキキビーチウォーク内の日本食屋さん「KAIWA」
    テイクアウト寿司の「SUSHI 2 GO」もこのお店の系列だそうです。

ディナー、6人でチップ込み275ドル

店内も料理もお洒落です。

料理美味しかったし、バリバリ日本語通じるのでオーダーも安心。

この日はほぼ満席でした。この時期はいつもより混むようです。