ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私達夫婦は成田から、母と弟家族は名古屋セントレアから出発のホノルルでのんびり家族旅行♪<br />春休みのホノルルは混みあっていて、飛行機はほぼ満席…。<br />当初は、トランプインターナショナルホテルの大きい部屋(2BedRoom+DEN)でみんなで泊まる目論見でしたが、<br />格安航空券では、4人の席がまとめて取る「確約」ができないとか…、<br />でパッケージ旅行ならその確約が取れるとのことで、<br />結局成田組はトランプ泊、セントレア組はすぐ隣の「エンバシースイート」泊ということになりました。<br />お陰で総勢6人の「スーツケース」を載せる事は無くなったので、レンタカーも「ミニバン」で事足りました。<br /><br />主な日程<br />3/18(日) 成田組 出発 NH#1052 成田/ホノルル 21:30/09:30<br />          空港でレンタカーを借りて、チェックイン(15時)までドライブ→アウラニリゾートでランチ<br />3/19(月) セントレア組 出発 JL#084 名古屋/ホノルル 22:05/10:00<br />     11時頃に空港までお出迎え、団体出口の所ですぐ会えました。(車は駐車場に一旦入れました)<br />     アリゾナ記念館で日本の歴史をお勉強<br />     (ナビ頼りに行ったら、全く違う所に…なんとか探して着けました)<br />3/20(火) 母+私達夫婦はゴルフへ(マカハバレーCC KATOゴルフさん手配の送迎付)<br />     弟家族はOPツアーで「クアロア牧場」へ<br />     夕方合流、夜はロイヤルハワイアンSCの「そっくりさんショー」へ<br />3/21(水) 午前中 スターオブホノルル号でホエールウォッチングクルーズ<br />     午後は帰り道のアラモアナショッピングセンターでランチ+買い物<br />3/22(木) 気の向くままドライブへ 朝9時に出発してダイヤモンドヘッドへ行ったら駐車場満車でした…。<br />     海沿いの道を寄り道しながらカイルアへ。ランチ後、山沿いの道を通ってホテル帰着。景色良かった♪<br />3/23(金) セントレア組はツアーの送迎で空港へ<br />     成田組は、ガソリンを入れながら空港へ、レンタカー返却、セントレア組お見送り<br />     JL083 ホノルル/名古屋 11:15/16:05+1<br />     NH7025 ホノルル/成田 12:30/16:30+1 (UA運行便)<br /><br />ホテル: トランプインターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク(デラックスOVスタジオ)<br />     エンバシースイーツ ワイキキビーチウォーク(2ベッドルーム)<br /><br />レンタカー: ハーツ ミニバン オートマチック エアコン有 カーナビ追加 (空港/空港 日本手配)<br /><br />海外用モバイルルーターレンタル: 成田空港受取&返却 1週間 ※トランプ内 無料Wifi利用可でした。<br /><br />お天気:1週間前は鉄砲水が出る位の大雨だったそうで、滞在中基本晴れですが、雲が多く時々にわか雨あり。<br />    日中はTシャツ、ホテル内や夜は長袖、ホエールウォッチングの船上ではトレーナー着てました。<br />    海やプールの水は、やや冷たい感じですが、みんな入って泳いでました。<br /><br />春休みは日本人の方が多いですね。レストランも混んでいます、夜は予約をした方が良いと思います。<br /><br />

2012.03 家族でハワイ旅行 ANA+トランプインターナショナルホテルの組合せパッケージ旅行 その1

2012/03/18 - 2012/03/24

yadayada

yadayadaさん

春休みのホノルルは混みあっていて、飛行機はほぼ満席…。
でパッケージ旅行ならその確約が取れるとのことで、

主な日程
     アリゾナ記念館で日本の歴史をお勉強
     弟家族はOPツアーで「クアロア牧場」へ
3/23(金) セントレア組はツアーの送迎で空港へ
     JL083 ホノルル/名古屋 11:15/16:05+1

レンタカー
ANA

ANA便(成田/ホノルル)の機内です。
    B767-300
    2-3-2 パーソナルモニター有 映画などオンデマンド

満席だったので、圧迫感満載・・・、
    ANAさん ハワイ便人気あるからって・・・、
    もう少し良い機体使ってもらえませんかね〜(願)

機内食は 夕食+朝食パック(アルコールも無料)

ちなみに帰り便はユナイテッドさんの機体で快適でした。

B777-プレミア
    3-3-3 パーソナルモニター有 映画などオンデマンド

機内食は 昼食+軽食(アルコールも無料)
    ANA便より、とっても快適でした。

因みに便名NH7025・・・「NH」とありますが、
    チェックインはUAのカウンター。
    そして到着後ANAの到着ラウンジに寄ったら、
    「お使いになれません」と丁重に利用を断られました・・・(泣)。

レンタカーはハーツ(日本手配)

空港個人出口から出て、空港建物と駐車場の間の道路の中洲(?)に各レンタカー会社のシャトルバスが回ってくるので、
    ハーツのシャトルバスが来たら乗り込みます。
    到着後、ゴールド会員なので、ゴールド会員用のテントで手続き。
    車がある番号を教えてもらって、即出発できます。楽チン♪

大人6人、3列シートのミニバンで充分でした。
    バックモニターも付いていたので、駐車する時もバッチリです。

因みに、6日間で、ガソリン40ドル分給油して返却しました。

宿泊は トランプインターナショナルホテル
    予約は オーシャンビューのデラックススタジオだったのですが、
    「BUSYなので」と(??)アップグレードしてくれました♪

←到着の際にいただいた「レイ」です。

ちなみに駐車場は・・・バレットパーキングのみで、
    料金は1泊30ドルです。

←2408号室の眺めはこんな感じ

たぶん1ベッドルーム+デン(DEN)というお部屋ですね。

目の前が、エンバシースイーツ。プールが良く見えます。

部屋にはフルキッチンがあります。
    食器、調理器具、大型冷蔵庫、食洗機、レンジ、オーブン、ワインセラー等、揃ってます。
    コーヒーメーカーもあり、珈琲や紅茶のパック、砂糖、コーヒー用のミルクもありますが、補充はしてある日もあれば、補充されない日もあり、あまり当てにしない方がいいかも。

食器用、洗濯用の洗剤はありました。(洗濯乾燥機あり)

油と調味料は無いので、お料理をする場合は用意が必要です。
    (今回は料理しなかったので、ハウスキーピングにあるかどうかは確認していません。)

バスルームのアメニティーは充実していたので、使い倒してきました。
    バスタブとジャワーは独立していますが、
    クチコミ通り、どうも使い勝手が悪かったです。
    シャワーのフックがやたら高く背の低い私は苦労しましたが、
    水とお湯を出す「ノブ」にシャワーヘッドを引っ掛けて使うと、
    お湯出しっぱなしになっちゃいますが、なんとかなりました。

ちなみに、ホテルの部屋から、ツアー会社に電話をしましたが、請求金額無しでした。

ホテルのロビーで「ビーチバッグ」を借りて、
    ホテルの近くのビーチに行ってみました。
    ホテルからKaira Rdを渡って、アメリカ陸軍博物館とアウトリガーワイキキショアの間の道を抜けて、ビーチへ。

ビーチに辿り着いたら左手(ハレクラニ方面)へ少しだけ行ったところにカウンターがあり、ビーチパラソルなどの「有料」レンタルができます。

思いのほか高かったので、ビーチバッグの中のタオルを広げて
    ゴロゴロしてました。
    バッグには、日焼け止め、果物(リンゴ)、ミネラルウォーターが入っていました。
    因みに、借りる時に人数を言うと1つのバッグに人数分のセットを入れてくれます。

ホテルのインフィニティプールは・・・っ小っちゃ!
    プールサイドにはデッキチェアが並んでいて、
    ミネラルウォーターやフルーツ、日焼け止め そして
    プール用のオムツも用意してありました。

柱と柱の間に、ジャグジー(温かい)もあります。
    プール内には、子供か美人のお姉さんしかいませんでした。
    泳ぐのではなく、浸かるプールですね・・・。

今回ホテルのエステ、受ける時間がありませんでした。
    ちらっとSPAフロアを見学。

小さなジムもありました。

ライブラリーには・・・

パソコン2台と 本が読めるソファーがあり
    日本語の本もありました。

←こちらは、フロントの奥のレストラン、開放的です。
    1階にあった「BLTステーキ」にも行く機会がありませんでした。