デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドに来て3日目!!<br />今日は待ちにまったタージマハルに行く日でした。<br />昨日の間違えがあるかもしれないのでソワソワしながらも朝5時半ホテルのロビー集合!!<br />一応、いつもは待ち合わせの時間ギリギリかもしくわ過ぎてるぐらいに行ってしまう私もインド人に迷惑をかけないように5分前にロビーへ!!<br />すっかり、ホテルのフロントの人も仲良くなり「今日はどこにいくんだい??」なんて聞かれ<br />念願叶ってのタージマハルへ!!<br />っと会話をしながらすでに半過ぎ?!!<br />ホテルの人もちょっと心配になって電話してあげるとまで言われ15分後にドライバーさんが登場。。<br />いざ、タージマハルへ<br />またまた、ロニ&#8226;シゲタトラベルでアグラまで拝観料は別で9000円でお願いをしました。<br />(観光の時はドライバーさんなので添乗員ではないので案内はしてもらえないですが最低限の行き方などは説明してくれます)<br />とっても、面倒くさがりなあたしはまたもお金で解決!!<br />本当に、頼んでよかったと思いました。<br />なぜなら、行く各所でライセンスのある添乗員だと言われお金を請求され、ちょっと歩いているだけでタクシーに乗れだの色々と請求され、面倒臭い!!<br /><br />しかも、とてもベジタリアンなとても優しいドライバーさんでした。<br />昨日と違ってお願いは絶対に聞いてくれるし、トイレに行きたかったのですが中々言い出せずにいたら、<br />高速をバックしてまでも綺麗な出来立てホヤホヤなカフェレストランに入ってくれました。<br />あまり、英語がしゃべれないあたしに対しても簡単な英語で話してくれ、一緒にコーヒーまでも飲んでくれました。<br /><br />道端で買ったナッツみたいな物を一つづつ剥いてくれたりと、とても親切なドライバーさんでした。<br />本当に、行きたくてしょうがなかったタージマハルにとても親切なドライバーさんと行けてよかったです。<br />めっちゃ暑いし、長時間の移動、舗装されてない道、渋滞、そんなこんなんで朝5時半出発、帰宅が9時前!!<br />疲れたけど行く価値かなりあり!!<br />また、見に行きたいです。<br />

どうしてもタージマハルが見たくて!!3日目

8いいね!

2012/05/15 - 2012/05/19

965位(同エリア1825件中)

0

23

factory

factoryさん

インドに来て3日目!!
今日は待ちにまったタージマハルに行く日でした。
昨日の間違えがあるかもしれないのでソワソワしながらも朝5時半ホテルのロビー集合!!
一応、いつもは待ち合わせの時間ギリギリかもしくわ過ぎてるぐらいに行ってしまう私もインド人に迷惑をかけないように5分前にロビーへ!!
すっかり、ホテルのフロントの人も仲良くなり「今日はどこにいくんだい??」なんて聞かれ
念願叶ってのタージマハルへ!!
っと会話をしながらすでに半過ぎ?!!
ホテルの人もちょっと心配になって電話してあげるとまで言われ15分後にドライバーさんが登場。。
いざ、タージマハルへ
またまた、ロニ•シゲタトラベルでアグラまで拝観料は別で9000円でお願いをしました。
(観光の時はドライバーさんなので添乗員ではないので案内はしてもらえないですが最低限の行き方などは説明してくれます)
とっても、面倒くさがりなあたしはまたもお金で解決!!
本当に、頼んでよかったと思いました。
なぜなら、行く各所でライセンスのある添乗員だと言われお金を請求され、ちょっと歩いているだけでタクシーに乗れだの色々と請求され、面倒臭い!!

しかも、とてもベジタリアンなとても優しいドライバーさんでした。
昨日と違ってお願いは絶対に聞いてくれるし、トイレに行きたかったのですが中々言い出せずにいたら、
高速をバックしてまでも綺麗な出来立てホヤホヤなカフェレストランに入ってくれました。
あまり、英語がしゃべれないあたしに対しても簡単な英語で話してくれ、一緒にコーヒーまでも飲んでくれました。

道端で買ったナッツみたいな物を一つづつ剥いてくれたりと、とても親切なドライバーさんでした。
本当に、行きたくてしょうがなかったタージマハルにとても親切なドライバーさんと行けてよかったです。
めっちゃ暑いし、長時間の移動、舗装されてない道、渋滞、そんなこんなんで朝5時半出発、帰宅が9時前!!
疲れたけど行く価値かなりあり!!
また、見に行きたいです。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ようやく、5時間かけてアグラ地方に到着!!<br />どこのゲートがわからないけどドライバーさんが写真&#8226;写真&#8226;と言ったので一枚!!<br /><br />ここまで来るまでにちょっとグッタリ。。。

    ようやく、5時間かけてアグラ地方に到着!!
    どこのゲートがわからないけどドライバーさんが写真•写真•と言ったので一枚!!

    ここまで来るまでにちょっとグッタリ。。。

  • タージマハルだ!!<br />下ろされたゲートからは難関がいっぱい!!<br />まず、入ってすぐに、らくだ、牛、オートリクシャー、サイクルリクシャなどが話かけてきて、正門まで連れて行ってくれるけど振り払って歩く!!<br /><br />その後、チケットを購入してすぐに、インド人の案内人が日本人のあたしに群がる!!<br />それを、またまた振り払って隣りにあるパラソルが目印の所で、靴カバーと水をもらう(チケットの含まれてます)<br />その後も、また4〜5人のインド人に取り囲まれながら入り口へ。<br /><br />男、女、外国人?と分かれていてあたしは女の子に並んでセキリティーを通過していざタージマハルへ(門から30分ぐらいかかります)<br />それでも、またライセンスを見せて来て、案内をしてあげると値段を言って付いてきます。ここも、ガン無視!!<br />入ってすぐに出てきた、タージマハル

    タージマハルだ!!
    下ろされたゲートからは難関がいっぱい!!
    まず、入ってすぐに、らくだ、牛、オートリクシャー、サイクルリクシャなどが話かけてきて、正門まで連れて行ってくれるけど振り払って歩く!!

    その後、チケットを購入してすぐに、インド人の案内人が日本人のあたしに群がる!!
    それを、またまた振り払って隣りにあるパラソルが目印の所で、靴カバーと水をもらう(チケットの含まれてます)
    その後も、また4〜5人のインド人に取り囲まれながら入り口へ。

    男、女、外国人?と分かれていてあたしは女の子に並んでセキリティーを通過していざタージマハルへ(門から30分ぐらいかかります)
    それでも、またライセンスを見せて来て、案内をしてあげると値段を言って付いてきます。ここも、ガン無視!!
    入ってすぐに出てきた、タージマハル

  • 日本人を見るのがあまりないかわからないがやたらと話かけられる!!<br />その後、写真撮影→お父さん→お母さん→子供→<br />家族全員とわたし<br />と何回も撮影される。

    日本人を見るのがあまりないかわからないがやたらと話かけられる!!
    その後、写真撮影→お父さん→お母さん→子供→
    家族全員とわたし
    と何回も撮影される。

  • 続いてはアグラ城<br />アマル&#8226;シン●ゲート<br />入場券の購入はインド人とは違う所で購入しないといけないので注意!!<br />親切に教えてくれるから大丈夫!!

    続いてはアグラ城
    アマル•シン●ゲート
    入場券の購入はインド人とは違う所で購入しないといけないので注意!!
    親切に教えてくれるから大丈夫!!

  • ファンテープル シークリー<br /><br />ここでも、駐車場から宮殿まで5ルピー(10円)払ってバスの乗って行く。<br />ここでも、4人ぐらいに囲まれガイドをしてあげると言われてバス乗り場へ。<br />それも振り払って、いざ宮殿へ。<br />到着してチケットを買って、またライセンスを見せられガイドとポストカードを買ってという子供に取り囲まれる。

    ファンテープル シークリー

    ここでも、駐車場から宮殿まで5ルピー(10円)払ってバスの乗って行く。
    ここでも、4人ぐらいに囲まれガイドをしてあげると言われてバス乗り場へ。
    それも振り払って、いざ宮殿へ。
    到着してチケットを買って、またライセンスを見せられガイドとポストカードを買ってという子供に取り囲まれる。

  • アクバル帝と婦人が住んだ<br /><br />ジョバダ、バイ宮殿

    アクバル帝と婦人が住んだ

    ジョバダ、バイ宮殿

  • 家族と一枚!!<br />ここでは、個別で3〜4枚撮影。。<br />記念にこちらも写させていただきました。

    家族と一枚!!
    ここでは、個別で3〜4枚撮影。。
    記念にこちらも写させていただきました。

  • ジャマー、マスジェット<br /><br />ここも、裸足で入場。<br />本当に、地面が暑くて歩けないぐらい暑かった!!

    ジャマー、マスジェット

    ここも、裸足で入場。
    本当に、地面が暑くて歩けないぐらい暑かった!!

  • tomb of shaikn salim chishti

    tomb of shaikn salim chishti

  • ブランド門

    ブランド門

  • 帰りに、またバスで降りないといけないが、<br />またまた嘘をつかれバスはちょっとの間来ないよと言われ、<br />暑い(多分46°超え)中、めっちゃ広い所を歩いた為に疲れの限界。<br />ちょっと、休んでいたら日本のお金を見せてとインド人に群がられ<br />たまたま、持っていた10円を見せたら、コレクションで集めているからと言われかつあげ?され<br />4枚全部インド人に持ってかれる。。<br /><br />その後、バスは来ず、オートリクシャで10ルピー(20円)を払わされ駐車場へ<br />オートリクシャに、あたしと運転手、インド人家族5人も乗り大変な事になりながら到着!!<br />何でもありなインドにちょっととりこ?!

    帰りに、またバスで降りないといけないが、
    またまた嘘をつかれバスはちょっとの間来ないよと言われ、
    暑い(多分46°超え)中、めっちゃ広い所を歩いた為に疲れの限界。
    ちょっと、休んでいたら日本のお金を見せてとインド人に群がられ
    たまたま、持っていた10円を見せたら、コレクションで集めているからと言われかつあげ?され
    4枚全部インド人に持ってかれる。。

    その後、バスは来ず、オートリクシャで10ルピー(20円)を払わされ駐車場へ
    オートリクシャに、あたしと運転手、インド人家族5人も乗り大変な事になりながら到着!!
    何でもありなインドにちょっととりこ?!

  • 夕方のラッシュなどと重なり5〜6時間かけて帰宅!<br />本日も、ホテルのレストランで本日初の食事&ディナー!!<br /><br />今日は豪華にチキンティカ&バターナン&エッグカリー<br />しめて500ルピー(1000円ぐらい)<br />エッグカリー、めっちゃ美味しいけど黄味が白い。<br />ちょっと、怖くなってたべれなかったけど濃厚な味わいで最高!!<br />チキンもマサラが効いて、ジュシーなチキン!!<br />バターナンもモチモチだけど、そとはカリッ!!<br />本日も、おいしいディナーでした。<br /><br />明日は、最終日!!<br />張り切り朝から、ショッピングの旅にでま〜〜〜す。

    夕方のラッシュなどと重なり5〜6時間かけて帰宅!
    本日も、ホテルのレストランで本日初の食事&ディナー!!

    今日は豪華にチキンティカ&バターナン&エッグカリー
    しめて500ルピー(1000円ぐらい)
    エッグカリー、めっちゃ美味しいけど黄味が白い。
    ちょっと、怖くなってたべれなかったけど濃厚な味わいで最高!!
    チキンもマサラが効いて、ジュシーなチキン!!
    バターナンもモチモチだけど、そとはカリッ!!
    本日も、おいしいディナーでした。

    明日は、最終日!!
    張り切り朝から、ショッピングの旅にでま〜〜〜す。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP