デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目、昨日夜中にデリーに到着した+インドに来たという事でテンションがあり得ないぐらい↑↑!!<br />朝、9時に部屋の電話が!!<br />英語が得意ではないあたしはちょっと、テンパリあまりに鳴るので意を決して「hellow??」って電話に出てみたら、<br />reservationしているタクシーが到着していますけど。。。っと!!<br />約束の時間は10時にホテルでピックしていただいて、デリーの観光をする予定だったのに、現時刻、9時!!<br />むしろ時間に遅れてくるぐらいと思ったら、ビックリ、1時間早くお迎え!!<br />またまた、しどろもどろの英語で約束は10時だから10時にピックして貰う主旨を説明。。<br />no problem と言われ、とりあえずイソイソと支度をしてデリー観光に出掛けました。<br /><br />ロニ シゲタトラベルで8時間2500円で車をチャーターしいざ、デリー観光へ!<br />暑いし、電車やオートリクシャの値段交渉が面倒で好きな所に連れてて貰いたかった為に2500円ではインドでは高額に<br />なると思うけど、面倒くさガリがりなあたしはお金で解決!!<br />(好きな所に連れてくれるので自分で行きたい所をチョイスしてドライバーに伝えてと言われたが、ドライバーが勝手に色んな所をチョイスし、行きたい所を伝えたら違う所に連れてかれ、挙げ句の果てに8時間前にホテルに戻らされました。<br />買物をしたかったのですが、1時間、時間をちょうだいと伝えたら「no!!」30分で戻って来てと言われ、めっちゃイラってしました。その他はすごく優しくて良かったのですがそれだけが腹が立ちました)<br /><br />車にのり込むと早速目に入って来たのが、温度!!<br />48°!!ありえない、暑さ、、<br />まだ、10時なのにこの先何度になるんだろ?!と思いつつ、運転者さんが「verry busy」と言い<br />いざ観光へ

どうしてもタージマハルが見たくて!!2日目

5いいね!

2012/05/15 - 2012/05/19

1197位(同エリア1825件中)

0

9

factory

factoryさん

2日目、昨日夜中にデリーに到着した+インドに来たという事でテンションがあり得ないぐらい↑↑!!
朝、9時に部屋の電話が!!
英語が得意ではないあたしはちょっと、テンパリあまりに鳴るので意を決して「hellow??」って電話に出てみたら、
reservationしているタクシーが到着していますけど。。。っと!!
約束の時間は10時にホテルでピックしていただいて、デリーの観光をする予定だったのに、現時刻、9時!!
むしろ時間に遅れてくるぐらいと思ったら、ビックリ、1時間早くお迎え!!
またまた、しどろもどろの英語で約束は10時だから10時にピックして貰う主旨を説明。。
no problem と言われ、とりあえずイソイソと支度をしてデリー観光に出掛けました。

ロニ シゲタトラベルで8時間2500円で車をチャーターしいざ、デリー観光へ!
暑いし、電車やオートリクシャの値段交渉が面倒で好きな所に連れてて貰いたかった為に2500円ではインドでは高額に
なると思うけど、面倒くさガリがりなあたしはお金で解決!!
(好きな所に連れてくれるので自分で行きたい所をチョイスしてドライバーに伝えてと言われたが、ドライバーが勝手に色んな所をチョイスし、行きたい所を伝えたら違う所に連れてかれ、挙げ句の果てに8時間前にホテルに戻らされました。
買物をしたかったのですが、1時間、時間をちょうだいと伝えたら「no!!」30分で戻って来てと言われ、めっちゃイラってしました。その他はすごく優しくて良かったのですがそれだけが腹が立ちました)

車にのり込むと早速目に入って来たのが、温度!!
48°!!ありえない、暑さ、、
まだ、10時なのにこの先何度になるんだろ?!と思いつつ、運転者さんが「verry busy」と言い
いざ観光へ

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ラクシュミー.ナラヤン寺院<br /><br />デリー最大のヒンドゥー寺院<br />料金は無料ですが館内裸足!!<br />観光者ですと別室で靴とカメラを預けて館内へ<br />館内撮影禁止。

    ラクシュミー.ナラヤン寺院

    デリー最大のヒンドゥー寺院
    料金は無料ですが館内裸足!!
    観光者ですと別室で靴とカメラを預けて館内へ
    館内撮影禁止。

  • インド門<br /><br />でかい!!<br />

    インド門

    でかい!!

  • クトゥブ、ミナールと複合建築郡<br /><br />250ルピー<br />ここは広いし、暑さのピーク!!<br /><br />警備員にphotoスポットを教えてやる!!と言われちょっと歩いたら<br />チップくれ!!<br />あり得ん?!全然、写真スポットではないのに。。

    クトゥブ、ミナールと複合建築郡

    250ルピー
    ここは広いし、暑さのピーク!!

    警備員にphotoスポットを教えてやる!!と言われちょっと歩いたら
    チップくれ!!
    あり得ん?!全然、写真スポットではないのに。。

  • クトゥブ、ミナールと複合建築郡

    クトゥブ、ミナールと複合建築郡

  • humayn,s Tomb<br /><br />西門

    humayn,s Tomb

    西門

  • タージマハルの原型となったムガール建築<br />

    タージマハルの原型となったムガール建築

  • ラジ、ガード<br />ガンジーの慰霊碑。<br /><br />ここでは灼熱の中またまた裸足で行かないといけない。<br />拝観料?は無料だけど靴を預けてないといけない。<br />預けてお金を請求され、請求額なんと、1000円ぐらい騙され<br />本当かよ?!<br />ガンジーは悲しんでるよと吐きゼリフのようににーちゃんに言ってやりました。。<br />

    ラジ、ガード
    ガンジーの慰霊碑。

    ここでは灼熱の中またまた裸足で行かないといけない。
    拝観料?は無料だけど靴を預けてないといけない。
    預けてお金を請求され、請求額なんと、1000円ぐらい騙され
    本当かよ?!
    ガンジーは悲しんでるよと吐きゼリフのようににーちゃんに言ってやりました。。

  • 本日のディナー!!<br /><br />ランチはドライバーに言えず&暑さのせいで食欲が。。<br /><br />次の日が早い&一人旅でお腹の調子の心配&今後のインド旅行の為にホテルでの食事を選択しました。<br /><br />初カレー<br />チキンバターマサラ&ガーリックナン<br />合計 800円ぐらいかな?!<br />高いけど、今後の事を考えて。。。<br /><br />とっても美味しくガーリックナンのガーリックがバターマサラのくどさをスッキリ!!<br /><br />明日は、早朝より行きたくてしょうがないタージマハルへ!

    本日のディナー!!

    ランチはドライバーに言えず&暑さのせいで食欲が。。

    次の日が早い&一人旅でお腹の調子の心配&今後のインド旅行の為にホテルでの食事を選択しました。

    初カレー
    チキンバターマサラ&ガーリックナン
    合計 800円ぐらいかな?!
    高いけど、今後の事を考えて。。。

    とっても美味しくガーリックナンのガーリックがバターマサラのくどさをスッキリ!!

    明日は、早朝より行きたくてしょうがないタージマハルへ!

  • バナナ ラッシー!!

    バナナ ラッシー!!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP