デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしてもタージマハルが見たくて、かなり敬遠していたインドに行く事を決意しました。<br />インド=下痢、インド人に騙される、暑い、汚いというイメージで避けていたが、<br />ど〜〜〜してもタージマハルが見たく遂に念願叶ってインドに行ってきました。<br />行く前はネットで入念にインド情報をチェック!!<br />ふんふん、本当にオチオチしてられない国だ〜〜と思いながらあまりいいイメージを持たないままインドへ!!<br /><br /><br />5月16日 PM4:00発 中国東方航空 上海へ(1時間のディレイ!早々にイライラ)でもここは我慢!!<br />      PM9:05発 中国東方航空 デリーへ<br /><br />今、知ったのが上海からインドまで8時間?!ちょっとなえなえながらもタージマハルへの夢をのせつつインドへ!!<br /><br />ホテルは Ajanta hotel(ニューデリー駅徒歩5分圏内)<br />値段の割にいいホテルでチケットだけ取った私にとって空港まで無料ピックアップ付き!!<br />しかも時間通りネームプレートを持ったインド人がお出迎え!!<br /><br />空港の外に出て一発目にありえないぐらいの暑さ(AM1:00過ぎ)。。。。<br />と、ひしめきあうインド人?!<br />この先大丈夫かと考え込むあたし。。<br />まあ、ちゃんと迎えが来ているし、ちゃんとインドに到着したから大丈夫だと前向きに考えつつ一日目が終了!!<br />ホテルにチェックインをしたらスタンダードクラス(1日2500円ぐらい、エアコン、ホットシャワー付き)が満室の為に<br />無料でファミリールームを使えと言われ無駄にでかい部屋を滞在中使わせていただきました。<br />シャワーはホットシャワーと言いつつチョロチョロの微妙な暑さ。。<br />エアコンはありえないぐらい極寒!!ほこりがちらほらあったけど2500円でこのクラスは。。。と思いつつ。<br />まずまずのインドスタートへ!1

どうしてもタージマハルが見たくて!!1日目

2いいね!

2012/05/15 - 2012/05/19

1514位(同エリア1824件中)

0

3

factory

factoryさん

どうしてもタージマハルが見たくて、かなり敬遠していたインドに行く事を決意しました。
インド=下痢、インド人に騙される、暑い、汚いというイメージで避けていたが、
ど〜〜〜してもタージマハルが見たく遂に念願叶ってインドに行ってきました。
行く前はネットで入念にインド情報をチェック!!
ふんふん、本当にオチオチしてられない国だ〜〜と思いながらあまりいいイメージを持たないままインドへ!!


5月16日 PM4:00発 中国東方航空 上海へ(1時間のディレイ!早々にイライラ)でもここは我慢!!
      PM9:05発 中国東方航空 デリーへ

今、知ったのが上海からインドまで8時間?!ちょっとなえなえながらもタージマハルへの夢をのせつつインドへ!!

ホテルは Ajanta hotel(ニューデリー駅徒歩5分圏内)
値段の割にいいホテルでチケットだけ取った私にとって空港まで無料ピックアップ付き!!
しかも時間通りネームプレートを持ったインド人がお出迎え!!

空港の外に出て一発目にありえないぐらいの暑さ(AM1:00過ぎ)。。。。
と、ひしめきあうインド人?!
この先大丈夫かと考え込むあたし。。
まあ、ちゃんと迎えが来ているし、ちゃんとインドに到着したから大丈夫だと前向きに考えつつ一日目が終了!!
ホテルにチェックインをしたらスタンダードクラス(1日2500円ぐらい、エアコン、ホットシャワー付き)が満室の為に
無料でファミリールームを使えと言われ無駄にでかい部屋を滞在中使わせていただきました。
シャワーはホットシャワーと言いつつチョロチョロの微妙な暑さ。。
エアコンはありえないぐらい極寒!!ほこりがちらほらあったけど2500円でこのクラスは。。。と思いつつ。
まずまずのインドスタートへ!1

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 上海空港にて<br />トランジットの時間が長かった為にプライオリティパスでファーストクラスラウンジへ!!<br />特に食べる物があまりなく、ちょっと後悔。。

    上海空港にて
    トランジットの時間が長かった為にプライオリティパスでファーストクラスラウンジへ!!
    特に食べる物があまりなく、ちょっと後悔。。

  • Ajanta Hotel<br />ベットルーム

    Ajanta Hotel
    ベットルーム

  • もう一つの部屋

    もう一つの部屋

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 378円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP